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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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買ってきたカードでイラストレーターを入れようとしていますが、ダウンロードが途中で止まってしまいます。アドビに聞くと、

解決済みの質問:

買ってきたカードでイラストレーターを入れようとしていますが、ダウンロードが途中で止まってしまいます。アドビに聞くと、2つほど解決方法を教えてくれたのですが、画面がテキストと違います。それはアドビではおしえてくれません。どうすればいいでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答が遅くなりました。

まず確認をさせていただきたいのですが,アドビ様の仰る2つほどの解決方法というのは,具体的にどのような内容なのでしょうか?どちらかのWebサイトで解説されているものでしょうか?

ダウンロードには,Internet Explorerをご利用だと思いますが,バージョンは何でしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くなりまして、申し訳ありません。さっそくお答えします。

アドビとは、あちらのサポートのことでして、検索サイトでadobe 83224とadobe 83227 とを開きます。83224の場合はいくつか設問がでてきますが、そこにあるテキストが、私のパソコンのテキストと違っています。それで、答えができなくなります。adobeに聞くと、あなたのパソコンのことはわからないとの返答です。困っています。

ダウンロードはExplorerの7を用いています。

以上のようなことでいいでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「adobe 83224」については,以下のリンク先のページとなりますが,「Windows 7/Vista/XP の場合」というセクションが用意されています。どの部分がご自身の環境と異なっているのでしょうか?

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83224.html#main_main_reason

こちらは,「msconfig」(システム構成)を起動して,「スタートアップ」タブで一旦すべてのスタートアッププログラムを無効にしていただき,さらに「サービス」タブではMicrosoftのサービス以外のサービスを一旦すべて無効にしていただいた上で,「FLEXnet Licensing Service」を有効にしていただき,再起動後インストールできるかどうかをお確かめくださいということです。

インストールが完了しましたら,改めて「msconfig」(システム構成)を起動して,元の設定に戻されることをお忘れにならないようにしてください。

「adobe 83227」も同様にWindows7向けのセクションがございますが,要は管理者権限のある新しいアカウントを作成した上で,新しいユーザーアカウントでログインし,インストールできるかどうかをお試しくださいということです。

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83227.html#anc_7vista

どの部分の操作がご不明なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

もうちょっと、手前のことだと思います。

コントロールパネルを開いて、ユーザーアカウントの追加と削除を選ぶ、となっていますが、私のパソコンではユーザーアカウントの変更としか出てこないのです。これは、どうしてですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「ユーザーアカウントの追加または削除」というのは,コントロールパネルの右上の「表示方法:」が「カテゴリ」となっている場合の表記です。ご自身の環境ではここが「大きいアイコン」か「小さいアイコン」のどちらかになっているのだと思われます。

「ユーザーアカウントの変更」をクリックしていただいた場合,それは現在のユーザーアカウントに対する設定の変更を行う画面です。その下の方に「別のアカウントの管理」という項目があるはずですので,そちらをクリックしていただければ,「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックした時と同じ画面となり,「変更するアカウントを選択してください」の枠の下にある「新しいアカウントの作成」をクリックしていただければ,新しいアカウントの作成に進んでいただけます。ここで「新しいアカウント名」に入力して,「管理者」を選択して「アカウントの作成」ボタンをクリックしてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

なるほど、新しいことがらがでてきますね。

それで、新しいアカウントの作成をクリックし、新しいアカウント名に入力して、管理者を選択して、アカウントの作成ボタンをクリックすると、また元の作成画面にもどります。これでいいのでしょうか。いつまでも同じ作業をすることになりますが。教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
新しい管理者ユーザーのアカウントが一つ作成できればその作業はそれで終わりですが,必要に応じてパスワードの設定をなさっていただいた後,次のステップに進みます。何個もアカウントを作成していただく必要はございません。

現在のアカウントからログオフしていただくか再起動していただいて,先ほど作成された新しいアカウントでログインして,ソフトのインストールをお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろありがとうございました。

それで、アカウントを作って、元に戻りまして、ソフトウエアカードの有効化というところから私のダウンロードのページに戻り、ダウンロードをしてみました。しかし、事態は一向に変わりません。アドビインストーラーの横のバーは一㎝ほど行って、止まったままです。どうしてでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もう一つの方の「adobe 83224」の対策についてはお試しいただけているのでしょうか?

一時的にウィルス対策ソフトも監視を停止させてみることもお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

83224についても同じ結果です。ウイルス対策ソフトはどこをいじればいいでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ウィルス対策ソフトについては何をご利用なのかが分かりませんが,大抵のソフトは,タスクトレイのアイコンを右クリックしていただければ,メニューの中に「停止」や「終了」といった項目があると思います。それを選択してください。パソコンを再起動していただければまた通常通り監視が始まるはずです。

ダウンロードができないという問題は,ご自身の環境に原因があるのか,Adobe社のサーバー側にあるのか,お知らせいただいている情報だけでは判断できませんので,2つの方法をお試しいただいてもダウンロードできなかったということで,改めてAdobe社のサポートにお尋ねいただいた方が良いとは思います。次の手段について案内していただけるかもしれません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
新しくご投稿をいただきましたが,こちらの続きという事でよろしくお願いいたします。

「大変、失礼いたしました。あのあと、結局、パソコン本体を山田電機へ持ち込み、ダウンロードして、無事に完了しました。家へ持ち帰って、接続し、ポケット ワイファイの契約切れという問題が生じたりしましたので、回答が遅れた次第です。dkk2002様ご迷惑をおかけしました。支払いのことなどは済んだので しょうか。気になっております。よろしくお願いします。 」とご連絡をいただいたのですが,気に掛けていただきありがとうございます。

もしいずれかのご評価をいただけるのであれば,こちらのページの方で手続きを済ませていただき,このやり取りを終了という形にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。新しい投稿の方は閉鎖させていただきます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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