JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6365
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

突然、タイル画面のメールが送受信しなくなったことと、音声が出なくなりました。先日8.1に強制的に変わったことの影響で

質問者の質問

突然、タイル画面のメールが送受信しなくなったことと、音声が出なくなりました。先日8.1に強制的に変わったことの影響でしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows8から8.1へのアップデートをなさったのであれば,Windows8.1に対応したソフトやドライバー類のアップデートも別途行なっていただく必要があります。ドライバー類は,大抵はメーカーのホームページで提供されています。ご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

8.1に変わった直後はメールも音声も問題なっかたのに

10日ばかり過ぎた後のトラブルです。音響ドライバーは問題なかっただす。

質問者: 返答済み 3 年 前.

8.1に変わった直後はメールも音声も問題なっかたのに

10日ばかり過ぎた後のトラブルです。音響ドライバーは問題なかっただす。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

サウンドドライバーは問題なかったとのことですが,どの時点でドライバーが問題を起こすかは分かりませんので,念のためにドライバーを再インストールしてみられることをお勧めします。先ほどもお伝えしましたが,ご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。

一般的な情報として,音が出なくなった場合の確認事項については,以下のページの情報が参考になるとは思います。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/no-sound-help#no-sound=windows-8&v1h=win8tab1&v2h=win7tab1&v3h=winvistatab1&v4h=winxptab1
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
タイル画面のメールの送受信しないトラブルと音声の回復方法
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
タイル画面のメールの送受信しないトラブルと音声の回復方法
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンの型番 富士通のFMVE30KTB

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パソコンのモデル情報をお知らせいただきましたが,メーカーのサイトで,サウンドドライバーの提供はなされていませんでした。恐らくWindows標準のドライバーが利用されているものだと思われます。

先ほどお伝えしたMicrosoft社のサイトの情報はご確認をいただけたのでしょうか?順を追って音が出ない原因を探ってみてください。こちらでは調べることができませんので,ご自身で行なっていただく必要があります。「音が出ない」という問題は,関係する要素がたくさんありますので,幾らか面倒な種類の問題ではあります。

メールの送受信が行なえないというのは,何のメールソフトをご利用なのでしょうか?Windowsの標準のメールアプリをご利用なのでしょうか?アドレスの@以降は何でしょうか?どちらのプロバイダーをご利用でしょうか?メールの問題は,サウンドの問題とは関連性のない問題だと思われますので,よろしければ別のご質問としてご投稿をいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

プロバイダはYBBです。デスクトップのOutlookは、今もつながっていますが、タイル画面のメールも同じ内容のものでした。マイクロソフトだとおもいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Yahoo!BBのメールアドレスをご利用のようですが,仰っている事の意味がよく理解できません。メールアプリとOutlookをご利用という事でしょうか?メールアプリの設定については,以下のページでご確認ください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/win8_mail.html

サウンドの件はいかがだったのでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問