JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6229
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ログインパスワードがわからなくなってしまいました

解決済みの質問:

ログインパスワードがわからなくなってしまいました
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のログインパスワードがご不明なのでしょうか?

Windowsのログインパスワードであれば,お使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?Windows8/8.1をご利用の場合は,それはローカルアカウントでしょうか,それともマイクロソフトアカウントでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows8で起動したときにログインするときに入力するパスワードです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

先ほどもお尋ねしたのですが,Windows8のサインインに利用するアカウントには2種類あります。一つはマイクロソフトアカウントと呼ばれるもので,メールアドレスの形式(間に@を含んでいる。)になります。もう一つは従来のWindowsで利用されていた形式で,ローカルアカウントと呼ばれるものです。どちらの種類のアカウントをご利用でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトアカウントに登録はしたのでマイクロソフトアカウントのパスワードを設定をしていると思いますが、ローカルも設定しているかもしれないのでどちらを使っているのかわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
サインイン時にメールアドレスの形式のユーザー名が表示されていればマイクロソフトアカウントをご利用だという事になります。

マイクロソフトアカウントのパスワードの再設定ついては,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,そのパスワードが不明になったパソコンを,可能であれば無線ではなく有線接続でインターネットに接続した状態で,新しいパスワードでサインインしていただくことになります。インターネットに接続されていないと,リセットされたパスワード情報との同期ができませんのでご注意ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうなるとマイクロソフトパスワードではないことになります。

ローカルアカウントを使っています。

度々すみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
パスワードが分からなくなったアカウント以外には,管理者権限のあるユーザーアカウントは登録されてはいないでしょうか?あればそのアカウントでサインインしていただければパスワードの変更を行なっていただけますが,それがなければローカルアカウントのパスワードのリセットは不可能です。(そのためのパスワードです。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問