JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いします パソコンのウインドーズ7のライブメールが立ち上げるとデータベースを復旧しています

解決済みの質問:

よろしくお願いします
パソコンのウインドーズ7のライブメールが立ち上げるとデータベースを復旧しています
という表示が出て、そのあと停止しましたというメッセージが表示なります。
ウインドウズメールをアインストールしてインストールしなおしても駄目でした(同じ表示が出て
メールが立ち上がりません。
また使えるようになりますか。原因ですが?思い当たるのは、バッテリーで作業中に電源が
なくなったくらいです。
回答お願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況的には,アプリケーションの問題ではなく,データの方の不具合が発生しているのが原因だと思われます。

まずは,データストアの場所をご確認ください。Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

エクスプローラーを開き,そのデータストアのフォルダー内の全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
すいません、質問が分かりづらかったかもしれません。
メールが開けないのでオプションも使えません。
アイコンをクリックするとデータベースを復旧となりその後に停止しましたとなります
メールを立ち上げられませんのでウインドウズメール内で何もできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
失礼しました。

まずはエクスプローラーで,データストアの場所をご確認いただければと思います。標準で,C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailという場所にあります。隠しフォルダを表示する方法については,以下のページをご覧ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja#windows7

この「Windows Live Mail」フォルダーを,デスクトップ等,分かりやすい場所に移動させてください。そうしていただきますと,Windows Live メールからは,「データストアが消えた」という状態になりますので,起動時に新規に再構築されるはずです。その上で,先ほど移動したデータストアからデータをインポートなさっていただければ良いはずです。(アカウント設定も再度設定していただく必要があるかもしれません。)お試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問