JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6356
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワードを印刷したら薄く印刷されます。半年以上前から度々ありました。システムの復元をすると治っていましたが今回は治りま

質問者の質問

ワードを印刷したら薄く印刷されます。半年以上前から度々ありました。システムの復元をすると治っていましたが今回は治りません。エクセルも印刷してみたら薄くなりました。デルのInspiron/3315 プリンタはキャノンMP490 オフィス2007です。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「薄く印刷される」というのは,文字や罫線等がかすれたような感じなのでしょうか?もしくは「黒」ではなく「グレー」となるのでしょうか?また黒だけではなくカラーも全体的に薄くなっているのでしょうか?

一般的な事ですが,「印刷が薄い」という現象については,まずは疑うのは印刷自体の問題で,プリンターが原因であると思われます。

インクカートリッジは純正品をご利用でしょうか,それとも他社製品をご利用でしょうか?

念のために,プリンタードライバーの再インストールもお試しいただければと思いますが,以下のページからVista用の最新ドライバーをダウンロードしていただけます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp490swin104ej.html

インストール方法も上記ページで解説されています。現在のドライバーを一旦アンインストールしていただいた上で,上記のドライバーのインストールをなさってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
別IDで新規の同じ内容のご投稿をいただいているようですが,こちらのページの方でやり取りをお願いします。新たなご投稿の方は閉鎖をなさってください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新しい投稿の方ではなく,こちらの方でご返信をお願いします。

プリンタードライバーの再インストールをなさっていただいたようですが,「少しまし」とは,印刷が少し濃くなったということでしょうか?

先ほどもお尋ねしたのですが,インクカートリッジは純正品をご利用でしょうか,それとも他社製品をご利用でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
また別のご投稿をいただきました。

「昨日もインクカートリッジはずっとキャノンの純正品を使用していますと記入したのですが、反映されていないようです。印刷したものを他の人に見てもらったらこれぐらいなら大丈夫と言われたのでこれで行きます。ありがとうございました。 」とお知らせいただいたのですが,それは今回初めてお知らせいただきました。

大丈夫なようでしたらそれで良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問