JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自動的にされるwindowsの重要な更新「マイクロソフトNET Fram work4.5 4.5.1 4.5.2セキュリティ更新」は10/16以来10回以上失敗。シャットダウン時に

解決済みの質問:

自動的にされるwindowsの重要な更新「マイクロソフトNET Fram work4.5 4.5.1 4.5.2セキュリティ更新」は10/16以来10回以上失敗。シャットダウン時にインストール画面は出ますが、10分ほどで切れます。すべてのプログラムよりwindows updateしてもインストール中と出るが動かない。fix itをダウンロードしても結果は同じで出来ません。トラブルシューティングでは解決済、問題なしと出ます。 パソコン自体の故障でしょうか?何か解決方法を教えてください。
毎回シャットダウン時に時間がかかり困ります。私はパソコンは詳しくありません。
どうぞよろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今月のWindows Updateは数も多くて,時間が結構かかるようです。また失敗する確率も幾らか高くなっているようです。Windows Updateの履歴をご覧いただいて,実際に失敗となっているプログラムの行をダブルクリックして詳細画面を開いていただき,KBで始まる番号と,エラーコードをご確認いただき,お知らせいただけないでしょうか?

また,お試しになられてFix itについては,どちらのページからご入手なさったものでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーコードKB2972107

更新プログラムインストールに関するトラブルシューティングで

サポート マイクロソフトコム よりFix it 50123 検索

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページから,こちらの更新プログラムを手動でインストールしても,やはりエラーとなるかどうかお確かめいただけないでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=44320

ファイルをダウンロードしてデスクトップ上等わかりやすい場所に保存していただいた後,インストール時はIEも含めて他のすべてのプログラムを閉じていただいた状態で実行してください。それでも失敗するようであれば,再起動させてセーフモード上で実行してみていただければと思います。

また,修復について「Fix it 50123」をご利用になろうとされたとのことですが,エラーコードは「0x80070643」または"0x643" だったのでしょうか?

もし修復ができなければ,方法3の「.NET Framework のクリーンアップ ツールを使用してし、して、コンポーネントを再インストールします。」という手順を実行していただく必要があります。ツール( .NET Framework セットアップのクリーンアップ ユーティリティ)もこちらのページで提供されていますので,ダウンロードしてご利用ください。

http://support.microsoft.com/kb/976982/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

再度インストールしましたが、致命的エラーで失敗と出ました。

「インストールウィザードは適用されないか、コンピューターの別の条件により妨げられている」とあります

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
手動のインストールについて,通常モードでのインストールとセーフモードでのインストールをお試しいただくようお願いしておりました。またクリーンアップツールをお試しいただくこともお願いしておりました。

今回はどの操作において発生したエラーなのでしょうか?なさった操作の手順をなるべく詳しくお知らせ願います。またエラーメッセージについては,省略したり端折ったりせず,表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

再起動でセーフモードにする方法がわかりません。

再度1番目の方法でダウンロードしたのがデスクトップに保存できなく、「保存して実行」しそのままKB2972107をインストールしました。その時の失敗のエラ-メッセージとmicrosoftより届いたメッセージです。

クリーンアップツールはまだしておりません。高齢者で英字にはびびります。ヤフー翻訳機能を使えばできますか?

不慣れで時間がかります、ごめんどうをかけて申し訳ありません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
説明不足で失礼しました。

セーフモードで起動するには,パソコンの電源ボタンを入れるか再起動していただくか下ときに,最初の起動ロゴが消えて,Windowsのロゴが表示される間の,画面が真っ暗な間に,キーボードからF8キーを連打していただきますと,「詳細ブートオプション」という画面が表示されますので,そこからセーフモードというものを選択して起動させてください。

参考:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

こちらは,Windowsを起動させるために必要な最低限のファイルだけを読み込んだ,診断用の特殊なモードとなります。(ネットワークにも繋がらない状態です。)起動してデスクトップ画面が表示されましたら,保存していただいた更新プログラムを実行してみてください。(ですので,分かりやすい場所にダウンロードしたプログラムを保存していただいておく必要があります。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

教えていただいた通りに画面が黒くなった瞬間にf8キーを連打、なんどもトライしましたが、セーフモードになりません。やり直す度に更新インストールが始まり時間が10分以上かかります。参考の方をしてみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
セーフモードで起動できないのは,やはりキーボードでF8キーを押下するタイミングの問題だと思います。

以下の方法ででもセーフモードでの起動は可能です。「システム構成」でセーフモードを起動する設定を行い、再起動後に自動でセーフモードを起動する方法をお試しください。ご参考まで。

参考:http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht059240
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモードでもインストールできません。NETframeworkから「KB2972107のインストールウィザードは適用されないか、コンピューターの別の条件により妨げられている」と表示されました。

パソコンメーカーのサポートに相談し、遠隔操作で見てもらった結果、KB297~を非表示にしてこのまま使い、いずれリカバリーしようと思います。お世話になりました

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

今回はお役に立てませんでしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

メーカーのサポートでもインストールができなかったということですので,いずれにしても解決には至っていません。「KB297~を非表示にしてこのまま使い…」という対処法で良かったのであれば簡単なことでした。何とかインストールしたいという事でしたので,ご一緒にその方法を探っていた次第です。残念でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

本当に申し訳ないのですが、疲れてしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
不具合の修復は,確かに力のいることではあります。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問