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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウィンドウズ8から8.1へダウンロードに失敗し、(途中のパスワード)?をとりあえずあとで登録するとして進めていき、最

解決済みの質問:

ウィンドウズ8から8.1へダウンロードに失敗し、(途中のパスワード)?をとりあえずあとで登録するとして進めていき、最後まで行ったのですが、そのあと、急にパソコンが重くなり動きが取れなくなったり、メールを開くと表示できませんなどの画面が出てきます。
この対策を教えていただきたいのですが、まず途中で出てくるサインインでしたかパスワードでしたかこれはなんでしょうか、
またどうやってサインインの画面を開くのでしょうか。
マイクロソフトの登録証にあるユーザーIDというものを使うのでしょうか。
なお、失敗したパソコンは動きが遅く時間がかかりたまにはメールも表示できない時がありますのでべつのパソコンから質問をメール配信しています。ジジイがやってます。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りの状況だと思いますが,恐らくマイクロソフトアカウントでのサインインを促す画面が表示されたのだと思われます。

以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。これはどのパソコンで行なっていただいても大丈夫です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

このマイクロソフトアカウントの取得が完了すれば,これをWindowsのサインインにもご利用いただけます。既存のアドレスをご利用になるのではなく,新規に取得された場合は,Windowsの標準のメールアプリもそのアドレスを使用してすぐにご利用いただくことが可能です。

ただし,何らかの理由で動きが悪くなっているという事ですので,こちらの修復も行なっていただく必要があるのかもしれません。「コンポーネントを修復する必要があります」とのメッセージが表示されるようですが,他に表示されている内容もすべて正確にお知らせいただけると助かります。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただきましたように作業をしたいのですが、その画面をどのように開くのでしょうか?

再びマイクロソフト社のアップロードをやり直してもいいのでしょうか、その場合データの紛失はないのでしょうか?

何しろ、マイクロソフト社のアップロードへたどり着くまでに、また、画面をかえるだけで10分ぐらいかかってしまいます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導いただきましたように作業をしたいのですが、その画面をどのように開くのでしょうか?

再びマイクロソフト社のアップロードをやり直してもいいのでしょうか、その場合データの紛失はないのでしょうか?

何しろ、マイクロソフト社のアップロードへたどり着くまでに、また、画面をかえるだけで10分ぐらいかかってしまいます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトのアップデートに入るやり方を聞きしたのですが、まだご返事がありませんので、とりあえず右下の設定ボタンをクリックしてアカウントのペーまでたどり着きました、アカウントをクリックして、①詳細をオンラインで確認する

②最近のアクティビティをクリックすると1、昨日(20時08分~09分)パスワードをリセットするためのセキュリティチャレンジに失敗しました。②そして今日19時29分正常にサインインしましたと出ます。

この後、dkkさんが富士通さんの質問に答えられていることを参考に作業を進めましたが、確認するとの表示は出ないので、次の”お客様のアカウントの保護にご協力くださいという表示も出ません。したがって、次の作業に入れません。ここで作業が滞ってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか。

相変わらずパソコンは動きが鈍く、メールは表示できませんと出ますし、時間がかかっています。

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不正確.
2回お尋ねしています。アカウントの取得をお尋ねしたのではなく、どうやって作業を再開するのか、また、その場合、もしまたうまくいかない場合は、8.1の再ダウンロードをすれば解決するのか、また、その時に、パソコンにあるデータは無事なのかをお尋ねしたい。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不正確.
2回お尋ねしています。アカウントの取得をお尋ねしたのではなく、どうやって作業を再開するのか、また、その場合、もしまたうまくいかない場合は、8.1の再ダウンロードをすれば解決するのか、また、その時に、パソコンにあるデータは無事なのかをお尋ねしたい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
質問の再投稿をいただきました。

先の回答の最後にお尋ねしているのですが,改めてお願い申し上げます。「コンポーネントを修復する必要があります」とのメッセージが表示されるようですが,他に表示されている内容もすべて正確にお知らせいただけるでしょうか?パソコンが不調であると仰っているのですが,それを解消する必要があります。また,最初に「ウィンドウズ8から8.1へダウンロードに失敗」されたともお伝えいただいておりましたが,それが失敗したという旨のメッセージが他に表示されたのでしょうか?

現段階では,修復が可能なのか,あるいはパソコンのリフレッシュもしくはリセットという操作が必要なのか,判断ができる状況ではございません。

リフレッシュという操作を実行された場合には,個人データはそのまま残ることは残りますが,リセットをされた場合は,いわゆる「初期化」という操作となりますので,データも消えてしまいます。あらかじめデータのバックアップを行なっていただく必要がございます。(リセットをされるかどうかに関わりなく,もしもの場合に備えて,データのバックアップは必要です。)

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc
質問者: 返答済み 2 年 前.

ダウンロードに失敗という文字が出たわけではありません。アカウントをその時は何がアカウントかわからなかったので、とりあえず、後でするという表示をクリックして作業を進めました。そのあとの作業は順調に進みアプリもダウンロードして、マイクロソフトから”完了しました”という連絡もいただきました。それでいつものネット検索作業をヤフーで行いましたが、どうもヤフーの初期画面にたどり着くのが10分ほどかかり、遅いなと思いながらも、、メールをクリックしたところ、これも10分ほどかかり、今度はそのメールを開こうとすると、表示できませんと出ます。これはほかのOCNを開いても同じ結果となります。そのため、この問い合わせは別のパソコンで行っています。

原因は最初の作業で、アカウントがサインインしていないためなどかと疑っていて、”後でする”としたサインインをしてみようかと考えたのでありますが、サインインは初期画面の一番下にあるところから入って確認するとサインインはしてありますと出ています。ただ、その前に、一度、サインインを消去して、やり直そうともがいたことはあります。しかし、この前の問い合わせで、お伝えしましたように最近のアクティビティをクリックすると、昨日パスワードをリセットするためのセキュリティチャレンジに失敗しました。と、出て今日、正常にサインインしましたと出ています。

それで、他の画面で、この問題の解決策をクリックすると、10分ぐらいの時間を経て、ウィンドウズ アップデートのコンポーネントを修復する必要がありますと出てきます。

どこがおかしいのかわからなくなりお尋ねしました。

ご回答、および再質問につきましては明日の朝、お応えします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まず,アップデート前には,マイクロソフトアカウントではなく,ローカルアカウントをご利用だったのでしょうか?

検索や画面の表示に時間がかかるということであれば,それはIEの問題だと思われますので,インターネット一時ファイルの削除と,IEのリセットをお試しになってみていただければと思います。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11でも共通です。)
http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

また,「ウィンドウズ アップデートのコンポーネントを修復する必要があります」については,以下のページから修復ツールをダウンロードして実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答のまた、ウィンドウズ アップデートのコンポーネントを修復するのアドレスをクリックしているのですがページが表示できません

アドレス確認をと表示されます。

このアドレスでいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アドレスおよびリンクは間違ってはおりません。

IEでうまく表示できないという事ですが,先にIEのインターネット一時ファイルの削除と,IEのリセットはなさっていただけたのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

支持されたURにたどり着きましたが、いろいろある中で修復ツールのダウンロードはどこで見るのですか?

コンポーネントを”リセットする”などはあるのですが、ご指摘の”修復ツールのダウンロード”はどこの項目で探すのかが分かりません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows8をご利用という事ですので,ご覧いただいているページの「Windows Update コンポーネントを自動的にリセットする」の項目にある「Windows 8.1、Windows 8、および Windows 7」という方の「今すぐ実行」をクリックして実行していただくことになります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。しかし、パソコンが重く思うとおりにすぐに反応しません。自動的にリセットするの中の、修復ツールのダウンロードの項目はまだできていません。私用ができました。外出します。帰宅後、再び、お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。ご都合の良い時にお試しください。

その都度マイナスのご評価をなさる必要はございませんので,最終的に1度だけご評価をお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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