JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlook2007が使用できなくなりました。「microsoftopffice共有ユーティリティを初期化できませ

解決済みの質問:

outlook2007が使用できなくなりました。「microsoftopffice共有ユーティリティを初期化できません、再起動するか再インストールして下さい」との画面が出ます。
ディスクを入れてインストールしようとしても途中でエラーの表示になります。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

そのパソコンにインストールされているOfficeについてですが,バージョンはその2007バージョンのみでしょうか?他のバージョンのOfficeはインストールされていないでしょうか?

また,ディスクからインストールをなさろうとされたようですが,その前に,現在インストールされているものをアンインストール(削除)なさっていただいたでしょうか?

表示されたエラーについては,その内容もお知らせいただけると助かります。

また,再インストールの前には,一度「修復」という作業をまずお試しになられることをお勧めします。

参考:http://support.microsoft.com/kb/931786/ja


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

1~2日前迄outlookが使えていたのに現在コントロールパネル上にmicrosoft

2007の表示がないので修復できないです。ディスクを入れてインストール作業を始めると、「マイクロソフトオフィスパーソナル2007のセットアップ中にエラーが発生しました」と表示されます。何度試みても同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

一旦アンインストールをなさったのでしょうか?前回のインストール時の残骸が残っているのだと思われますが,以下のページで提供されている修正プログラムを適用していただき,その後念のために一度再起動していただいてから,改めてインストールをお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/927153/ja
(「Windows 7、Windows Vista、Windows XP、Windows Server 2008、または Windows Server 2003 の場合」という方を選択してください。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アンインストールする、の画面で2007のアンインストールが出来ません。

まるで必死に抵抗しているかの様です。「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ち下さい」等、出来ない旨の表示が出ます。別の対策として示されたものでFix itで解決する、自分で解決する、がありますが、どちらもダメでした。「自分で解決する」は2.cd "%~Help"までは進むのですが3.attrib~を入力すると「ファイルが見つかりません」の表示が出ます。4.も同様です。5.の入力後にファイル名は出てきません。

以上の様な状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「まるで必死に抵抗しているかの様」という表現から状況がよく伝わってきます。

アプリケーションのアンインストールがうまくいかないという事は時折起こり得ることです。その場合は,通常とは異なる方法でアンインストールする必要があります。恐らく,一度アンインストールが失敗して,中途半端にファイルや設定が残ってしまっている状況だと思われます。

その場合は,一度インストールディスクから,上書きインストールをなさってみてください。それで問題なく動作するようであれば良いのですが,問題があるようでしたらそれからアンインストールをなさってみてください。

また,Office IMEが標準の入力方法として設定されている場合にもアンインストールに失敗するようですので,その時はMicrosoft IMEに切り替えていただいた上で,アンインストールを実行していただく必要があるようです。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012597
質問者: 返答済み 2 年 前.

”参考”のアンインストールを行うと途中で中断される場合の対処法方を実行した所、cdを挿入してもインストールが開始されなくなりました。プロダクトキーの入力の画面がでる所まで行かなくなりました。これまでは無かったことです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

インストールが自動的に始まらないのは,何らかの理由でCDの自動再生がなされていないだけの事です。

エクスプローラーでCDドライブを右クリックして「自動再生を開く」を選択していただくか,CDを開いて,その中のSetup.exeというプログラムを実行していただければ,インストールが行なえます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問