JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールボックスにオフィスの準備をしていますとの画面が3日間4日間立っても消えず、メールをみたり送信したりすることが出

解決済みの質問:

メールボックスにオフィスの準備をしていますとの画面が3日間4日間立っても消えず、メールをみたり送信したりすることが出来ません。どうすればよいのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回新たにOffice2013をご利用になられるということのようですが,他のWordやExcel等のOfficeアプリケーションはご利用いただけるようになっているのでしょうか?

状況的には,インストールが完了していないように見受けられます。プロダクトキーを入力されてから,そのような状況になられたのでしょうか?またOutlookが起動できないのであればアカウント設定はまだお済ませになっておられないとは思いますが,そのような状況だという事で間違いはないでしょうか?

Officeのアプリケーションをご利用になられるには,まずインストールという作業が必要になりますが,Officeはパソコンに付属していたものだったでしょうか,それともパッケージ版をご購入になられたものでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ずっと使用しています。4日くらい前にメール返信をするために文字の入力をしようとしましたら、かな文字にならずいろいろやっていくうちにアカウントのサインインしますかといった画面がでて自分のメールアドレスやパスワードを打ち込んでいたら、新しいオフィスの準備をしますと出てそれからその画面から変わらなくなりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。

お困りの状況だと思います。先ほどもご確認をお願いしたのですが,他のWordやExcel等のOfficeアプリケーションはご利用いただけるのでしょうか?

今回は,まずは「修復」という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

うまく問題が解決されることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。直りました。助かりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されて良かったです。お疲れ様でした。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問