JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5775
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Midrosofto office outlook 2007 を使用、開くとMobileme services は動作を停止しました、この問題の解決策を探しています、と表示されその

解決済みの質問:

Midrosofto office outlook 2007 を使用、開くとMobileme services は動作を停止しました、この問題の解決策を探しています、と表示されその後、Mobileme services は動作を停止しました、問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ解決策が有る場合はWindowsから通知されます。と表示され プログラムの終了をクリック、しばらくするとまた同じ表示が回繰り返した後、メール受信の画面になる。 この表示をなくしたいのですが、どの様にすればよいのでしょうか?解決策をアドバイス下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookに組み込まれているアドインプログラムの一つである「MobileMe Outlook Add-in」が問題を起こしているようですので,こちらを無効になさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2721347/ja

[管理]で[COM アドイン]を選んで設定ボタンをクリックし,「MobileMe Outlook Add-in」のチェックをはずして[OK]ボタンをクリックしていただければ無効にできます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

サポートを開いて手順通りやってみましたが、作業B-2の№8でOutlookが起動した後、作業C№1でファイルタブをクリックしてもオプションの項目が無い?ため次のステップ№3に進めません?アドバイスをお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

サポートを開いて手順通りやってみましたが、作業B-2の№8でOutlookが起動した後、作業C№1でファイルタブをクリックしてもオプションの項目が無い?ため次のステップ№3に進めません?アドバイスをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧いただいているページの解説で利用されているのはOutlook2010のものですので,多少画面構成が異なるかもしれませんが,操作内容は同じです。作業C№2の画像の下に「Outlook 2007 の場合は、[ツール] メニューの [セキュリティ センター] をクリックします。以降の手順は同じです。 」と説明されています。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指摘の通り操作してみましたが、№6でチェックボックスがオフにできません

?アドバイスをお願いします。メッセージ「このアドインはこのコンピューターすべてのユーザーが使用できるようインストールされています管理者のみがこのアドイン接続接続解除ができます」と表示されOKボタンのみの表示が有ります。どのようにしたらチェックボックスをオフに出来るのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
現在のユーザーアカウントは,管理者権限のあるアカウントでしょうか?またVistaをご利用という事ですが,UAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしてはおられないでしょうか?もしそうであれば,一旦有効に戻してからもう一度お試しください。

もしくは,最初にOutlookを起動される時に,アイコンを右クリックしてから「管理者として実行」としてから起動させてみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンに関してはあまり知識がないので具体的に説明をお願いします。「現在のユーザーアカウントは,管理者権限のあるアカウントでしょうか?」・・・どの様にすれば確認できますでしょうか?同じく「またVistaをご利用という事ですが,UAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしてはおられないでしょうか?・・・どの様にすれば確認できますでしょうか?
また、「最初にOutlookを起動される時に,アイコンを右クリックしてから「管理者として実行」としてから起動させてみてください。」・・・やりましたが右クリックしても「管理者として実行」と言う項目が有りません?アドバイス宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
・アカウントの状態について
コントロールパネルを開き,[コントロールパネル]のホームが表示された場合、左側の[クラシック表示]を選択してください。一覧の「ユーザー アカウント」を開いていただき,ユーザー名の下に「Administrator」という表示があれば,管理者権限のあるアカウントという事になります。

・UACについて
やはりコントロールパネルのユーザーアカウントの画面で,一番下にある[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]を選択してください。[ユーザーアカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせる]オプションのチェックが入っていればUACが有効の状態です。もしチェックが外れていればチェックを入れて有効にして[OK]ボタンをクリックしてください。

Outlookの起動は,どこのアイコンをクリックしてなさっているでしょうか?スタートボタンを押して,表示されるOutlookのアイコンでは「管理者として実行」は出ません。スタートボタンの「コンピュータ」もしくはエクスプローラーを開いていただき,Cドライブ内のProgram Filesフォルダーの中の「 Microsoft Office」の中の「Office2014」フォルダー内の「OUTLOOK(.EXE)」のアイコン(プログラム本体)を右クリックをしていただければその項目が表示されるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

・アカウントの状態について
コントロールパネルを開き,ご指示を頂きました操作を実施しました、ユーザー名の下に「Administrator」という表示が有りました。

・UACについて
やはりコントロールパネルのユーザーアカウントの画面で,ご指示を頂きました操作を実施しました、「・・・役立たせる」のオプションにチェックが入っていましたので、UACが有効の状態でした。

Outlookの起動、スタートボタンの「コンピュータ」開いて,Cドライブ内のProgram Filesフォルダーの中の「 Microsoft Office」の中の「Office2014」の表示が有りません?

上記の状態でしたが、どのようにすれば宜しいでしょうか?アドバイスをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「Office2014」ではなく「Office12」でした。失礼しました。
質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くなって済みません。

Office12を開いたら、Outlook、EXE、MANIFEST、とOutlookが有り、Outlook、EXE、MANIFESTを開いたらこのファイルは開けませんと表示されたのでOKをクリックしたら、WindowsのFileassociationが開くましたが?

その後の方法がわかりません?アドバイスをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
開いていただくのは「OUTLOOK.EXE」です。(「.EXE」の部分は設定により表示されていないかもしれません。)「OUTLOOK.EXE.MANIFEST」ではございません。また,そのプログラムファイルをダブルクリックして直接開くのではなく,右クリックしてから「管理者として実行」としてから起動させてみてくださいとお願いしております。手順をもう一度ご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5775
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.


有難う御座いました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問