JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

『このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開きなおしました。』 というメッセージがクリックするたびに出現し、次の動作に移るのに数秒かかります

質問者の質問

『このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開きなおしました。』
というメッセージがクリックするたびに出現し、次の動作に移るのに数秒かかります。
以前もこのような現象がありました。NEC121の回答ではウイルス対策ソフトを1時停止してから原因を突き止めるということでした。停止したくないので止めました。そのまま使い続けていたところ正常かどうかわかりませんが、いつのまにか出現しなくなり動作速度も回復したようです。
しかし数日前、システムの復元を実行したところまた同じような症状が起きてしまいました。 改善・対処する方法がありましたら教えて下さい。
Internet Explorer更新バージョン11.0.12です。診断ツール Fix it は対応不可です。
いろいろと検索して試しましたがダメでした。
こんなにも更新があるにもかかわらず改善されないのは→『IEは、基本「出来損ない」ブラウザであり、とにかく欠陥が多過だ。』と言う方もいます。
まったくそのとおりですね。
パソコン:NEC LaVie LL850SSB O S:Win8.1アップデート版
インストール:付属のオフィス(ダウンロード版)、ウイルス対策ソフトのマカフィー(ダウ       ンロード版)、購入の一太郎(CD版)
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

『このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開きなおしました。』 となるのは,どのサイトでもそうなるのでしょうか,それとも特定のサイトでそうなるのでしょうか?

診断のためには,ウィルス対策ソフトを停止させることも必要となる場合がございます。問題の切り分けのために必要なことです。また「診断ツール Fix it は対応不可です。」というのは,どういう意味でしょうか?「いろいろと検索して試しましたがダメでした。」とのことですが,具体的にどんなことを試されたのでしょうか?

お使いの環境は最新のものだと思われますが,サイトによっては最新の環境には対応していない場合がございます。その場合は,サイトが対応するまで待つか,古い環境でご利用になるかをお選びいただく必要があります。

幾らか考え違いをなさっておられるようですが,別にIEが悪いという訳ではございません。IEは数あるブラウザーソフトの一つに過ぎません。IEが気に入らなければ,あるいは環境に合わなければ,ご自身が気に入るものや,環境に合うブラウザーをご利用になれば良いだけのことです。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しいただき,ご自身が気に入られるものをお探しください。もちろんその他にもたくさんございます。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答いただいたdkk2002様からの疑問点の詳細は次のとおりです。
①『どのサイトでもそうなるのでしょうか,それとも・・・』ではIE→yahoo jaoan→すべて検索で症状がでます。Googleも同じです。

②ウィルス対策ソフトを停止し、再稼働の設定が難しい。(初期設定方法はマカフィーの電話サポートにより行いました。)また停止時間中にウィルスの侵入が怖い。

③「診断ツール Fix it は対応不可です。」というのは『error 申し訳ありませんが、現時点ではご使用のオペレーティング システムは Microsoft Fix it によりサポートされていません。』の表示です。今すぐ実行が黒く塗りつぶされて実行不可ということです。

④「いろいろと検索して試しましたがダメでした。」については、まず最適化・クリーアップ・エラーチェック。次にアドオンの管理→無効に設定。IEオプションからGPUレタリングではなく・・・にチェック。まだありましたが、最新のWin8.1アップデート版には操作の画面説明が違っていましたので実行していません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
丁寧なご返信をありがとうございます。

「停止時間中にウィルスの侵入が怖い。」では話が前に進みませんので,これは試していただく必要があります。基本的には,その間は不用意にいろいろなサイトをご覧になられなければ大丈夫です。他にもタスクトレイに常駐しているソフトがあれば,一度それらも可能な範囲で停止させてみてください。

Fix itについてはたくさんございますが,どれをお試しになろうとされたのでしょうか?多くのFix itには代替の手段が用意されていて,手動で同じ操作を行なう事は可能です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

『Fix itについてはたくさんございますが,どれをお試しになろうとされたのでしょうか?多くのFix itには代替の手段が用意されていて,手動で同じ操作を行なう事は可能です。』

『診断ツール Fix it : IE (Internet Explorer) がフリーズ、固まる、または落ちる場合の IE のアドオンの問題』を実行しょうとしましたが黒く塗りつぶされてクリックできず実行不可です。

『手動で・・・。』ということですがその一連の作業手順を教えていただけませんか。この診断ツールで原因が特定できるのでしょうか。

ウイルス対策ソフトの停止はマカフィーに相談してから最終段階でやることにします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Fix itについては,http://support2.microsoft.com/mats/ie_freezes_or_crashes/ja-jpのものだと思われますが,確かにこちらはIE9までの対応となっているようです。

IE11については,修復作業としてはまずはリセットを行なってください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,どのメーカーまたどのバージョンのIEでも操作は共通です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

それで修復ができなければ,IEの再インストールという事になります。ただし,アンインストールはできませんので,無効にしていただいた状態で再起動してシステムファイルチェッカーを実行してみてください。その後改めて有効にしてみていただければと思います。

参考:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

IEを無効にするには,コントロールパネルの「プログラムと機能」から[Windows の機能の有効化または無効化] を選択し,「Internet Explorer 11」の項目のチェックを外してください。

システムファイルチェッカーについては,以下のページをご参照ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015111
質問者: 返答済み 2 年 前.

NEC121の回答ではInternet Explorerの中身の問題(欠陥、相性)であるとのことでした。過去(XP、98SE)において良かれと思って修正などのソフト(ノートンほか)をインストール、ダウンロードしたところ、調子が悪くなった経緯がありました。それなのであまりいじらないことにしています。

そこで設定のリセット、もう一度ディスクのクリーンアップ、ドライブのエラーチェック・最適化、アドオンの管理(すべて無効)、その他(どの操作・設定したか忘れました。)そうしましたら『・・・タブを開き直しました。』は出現しなくなりました。しかし速度は正常とまではいきません。少しもたつくところもあります。これで我慢します。そのうち対応の診断ツール Fix itが供給されるでしょう。

IEの再インストールではたして改善されるかどうかわかりません。

もしかしたら悪化するかもしれません。最悪最セットアップ?

我慢・止める勇気とします。ありがとうございました。

それからこの件にはあまり関連していないと思いますが。

料金が別途発生するのでしたら回答はいりません。

おすすめのディレクトリーのクリーンアップ製品版(有料・無料を問わない。初心者です。簡単操作のものを。)をご紹介ください。

dkk2002様はどのようなものをお使いですか。差し支えなければ教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「Internet Explorerの中身の問題(欠陥、相性)である」という表現の真意が不明ですが,更新プログラムは,セキュリティの問題やソフトのバグ等の対策のためにリリースされている訳ですので,それを適用しない方が問題が起こる可能性が高いです。以前のWindowsと最近のWindowsとでは,安定性には大きな違いがあります。もちろん闇雲にいろいろなソフトをインストールすることは問題がございますが,IEはOSの一部ですので,常に最新の状態を保っていただくことにより,安定性と安全性を向上させることができます。医師の処方する薬と同じですが,素人判断で服薬をやめたり,量を調節したりするなら,病状の改善には役立ちません。

ウィルス対策ソフトの一時的な停止や,IEの再インストール等も,なさるかやめられるかはご自身の自由ですが,「我慢・止める勇気」という表現が当てはまるのかどうかはよくわかりません。OSの再インストールや再セットアップは,基本的には定期的に(PCの使用頻度にもよりますが,半年に1度とか1年に1度とかなさる方もおられます。)なさるなら,PCを快調に使用することに寄与します。時間が経つうちにPCが不調になるのは致し方のないことで,完璧な環境のPCというものは存在しません。どのPCでも多かれ少なかれ騙し騙し使用している状況です。

追加のご質問について,特に費用の発生はございませんが,「ディレクトリーのクリーンアップ製品版」というものがどのようなものをさしているのかよく分かりませんし,当方でもそのような意味合いのツールは利用しておりません。不要なファイルやフォルダーは,定期的に見直して手動で削除しているだけで,それで十分だと思っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

一般的に高知識・高学歴の方に言えることは、逆に質問者に対して次のような質問をします。
①『どういう意味でしょうか?』②『どんなことを試されたのでしょうか?』③『表現の真意が不明ですがというものがどのようなものをさしているのかよく分かりません。』的確な回答をするために必要なことかもしれませんが、質問者を困らせます。
質問者のなかには抽象的で何となくわからない疑問を質問してきます。その内容や経緯があやふやな場合があったりもします。

かつて現役の頃、小生が主催した説明会・研修会において受けた質問を思い出しました。質問者に対し①~③のようなものを求めたところ困惑気味でした。これでは失礼に当たるので「こういことだと思いますので。」と質問の内容を確認の意味で注釈しました。それから回答に移りました。

質問者や参加者が納得しなければ回答の意味がありません。

また、以前パソコンを購入のため家電量販店に行った話です。

店の担当者は初心者の初老のおっさん(小生のこと)に「何の目的で買うのですか。」「どういうことをやるのですか。」「CPUは、HDDの容量は、画像・図形は、インターネットは、プロバイダー、・・・」

得意げに次から次へと返答に困らせるような質問の嵐でした。

はたして、この店員は売る気があるのだろうか、いや買っていただけるのだろうかの疑問符でしたので適当にあしらって引き揚げました。その際アンケートにこのやりとりを書いて本部に投書。その後、ここでは買う気がありませんでしたが、どんな機種があるのか再度行ったところその店員は配置換えになったそうです。小生が書いたきついアンケートのせいだったかもしれないと少し可哀想な気持ちになりました。この店員は客がどんなものを求めているのかを見失っていたのと客対店(店員)の立場を考えていなかったのです。本部の人事担当者の迅速な対応は今後の販売に悪影響と思ったのでしょう。

典型的な高知識・高学歴の職種として医師・弁護士などがあげられます。プライドが高く、分からないとは絶対に言いません。①~③に例えて逃げてしまうのが多いようです。今でも覚えています。「そういうのは教科書にない。」の回答があり、そこで終わりでした。

さかのぼって、Nベーシック、Fベーシックが主流の頃、質問が初心者の内容だったため「もっと勉強してから質問しろ、そんなことがわからないのか。」といった不愉快な回答をする担当者がいました。

そんなことがありまして、しばらくパソコンから離れていました。

(抽象的だと思います。どんな質問したのかは問わないですよね。昔のことで忘れたので。店の担当者とのやりとりでした。)

小生は初級者です。

dkk2002様は小生のこれらの乱文をどのように思われますか。

表現の真意が不明でしたら、そこで終わりです。回答は不要です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご意見としては賜りましたが,当初のご質問の内容以外の点についてはコメントは控えさせていただきます。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不完全.

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問