JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットで閲覧しているページが、普通はいいのですが、時折、一部のページで、日本語ではなく、妙な漢字の羅列表示に

解決済みの質問:

インターネットで閲覧しているページが、普通はいいのですが、時折、一部のページで、日本語ではなく、妙な漢字の羅列表示になって、意味が読みとれません。表示--エンコード で日本語等に設定しても、変わりません。どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

文字化けのするページは日本語のページという事で間違いはないでしょうか?

エンコードは他のものもお試しいただければと思いますが,自動選択でうまくできないときは,意図的に[Unicode(UTF-8)],[日本語(シフト JIS)],[日本語(EUC)]等に切り替えてみてください。

文字化けが起こるのは,実際にそのページで使用されている文字コードと,ソースのヘッダー部分で指定されている文字コードが異なっていたり,またヘッダー部分で指定されていなかったりすることが原因です。うまく表示できる設定をお探しになってみてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

記入する前に間違って送付してしまいました。その後理由を送付しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「理由」というのはどちらにお送りいただいたのでしょうか?こちらのページでは確認ができません。改めてこちらのページでお知らせください。(通知メールにご返信をいただいても,こちらのページは反映されません。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

エンコードで、[Unicode(UTF-8)],[日本語(シフト JIS)],[日本語(自動選択)]等は、もちろん試みていますが、変化しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

お差し支えなければ,文字化けの発生するページのアドレスをお知らせいただくことは可能でしょうか?(誰でも閲覧できるサイトでしょうか?)

また,同じドメインのサイトの中で,文字化けしたりしなかったりするのであれば,一度インターネット一時ファイルと履歴の削除もお試しになってみていただければと思います。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

文字化けの発生するページは、株売買のページなので、誰でも閲覧できるページではありません。

インターネット一時ファイルと履歴の削除を試しましたが、解決できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一般向けのサイトではない件,了解しました。

そのシステムの推奨環境というものがあるかもしれません。お使いのブラウザーがその推奨環境に合致しているかどうかもご確認いただくひつようがあると思います。最新版のブラウザー(例:IE11)をご利用の場合,そのシステム側が対応していない可能性もございます。

ページは閲覧できないという事ですが,どちらのサービスをご利用なのか,またお使いのIEおよびWindowsのバージョンをお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不正確.
トラブルが解決されません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windowsは、Windows8.1

IEのバージョンは、調べようとしたのですが、分かりませんでした。プロパティには、バージョンは書いていませんでした。どうやったら調べられますか?

どちらのサービスかというのは、何を聞いているのか分かりません。コンピュータは、GateWay、閲覧しているのはカブドットコム証券です。

文字化けするのは、このJustAnswerのパスワード登録のページでも、文字化けしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
質問の再投稿をいただきました。

IEは,デスクトップモードでご利用なのでしょうか,それともスタート画面のタイルからご利用なのでしょうか?バージョン情報は,デスクトップモードのIEでしたら,右上の歯車のアイコンからメニューを開き,一番下の「バージョン情報」でご確認いただけるはずです。

どちらのサービスかということですが,カブドットコム証券であることを了解しました。システム要件も確認しましtが,環境的には特に問題はないようです。

http://kabucom.custhelp.com/app/answers/list/c/157

JustAnswerのページでも文字化けしたというのであれば,サイト側の問題ではないかもしれません。

文字化けしている部分に実際は何と記載されているのか,また何の文字コードに相当するのかを判断するために,以下のサービスが役立つかもしれません。

もじばけらった
http://lab.kiki-verb.com/mojibakeratta/

「妙な漢字の羅列表示」という化け方であれば,恐らくUnicode(UTF-8)だとはおもいますが。

Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。Firefox等,別のブラウザーではどのように表示されるかもお試しください。カブドットコム証券ではFirefoxにも対応していると案内されてもいます。以下のリンクよりダウンロードしていただけます。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/
質問者: 返答済み 2 年 前.

Firefoxwをインストールして試みましたが、一度は、表示がよくなったのですが、すぐに、文字化けしてしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
同じような文字の化け方だったのでしょうか?

ブラウザーを変えても同じであれば,それはユーザー側の問題ではなく,サーバー側の問題ということになります。

稀に,エンコードの問題ではなく,表示に利用しているフォントの問題という事もありますが,表示に使用するフォントについては変更しておられないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答の質.
FirefoxにしてOKになりましてが、IEでは、どうしてダメなんですか? IEで文字化けを治す方法はないのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「Firefoxwをインストールして試みましたが、一度は、表示がよくなったのですが、すぐに、文字化けしてしまいました。」というのは,Firefoxででも文字化けが起きたという事ではないのでしょうか?

Firefoxをインストールすること自体は当然ながら,文字化けを解消する方法ではなく,代替方法の一つです。

文字化けの解消のために,ユーザー側で行なえることは既にお試しになっておられると思います。後はサイト側の問題ですので,それはユーザー側で対処ができることではございません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらのブラウザを変更してOKなのに、サイト側の問題なんですか? JustAnswerのパスワード登録のページでも、文字化けがでましたが、JustAnswerにも問題があるということですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先の回答でも述べましたが,「Firefoxででも文字化けが起きたという事」であれば,サイト側の問題である可能性が高いということです。Firefoxに変更してOKであれば,IEの問題です。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問