JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

powerpoint

質問者の質問

powerpoint
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アカウントページの作成時に,恐らくマイクロソフトアカウントでサインインした状態でプロダクトキーを入力しておられるのではないかと思われます。画面右上の「サインアウト」をクリックしていただき,サインインしていない状態でプロダクトキーを入力していただいてから,「開始」をクリックして,その次の画面でサインインなさっていただければ,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされます。ご確認いただければと思います。

全体的なインストールの流れについては以下のページで解説されていますので,こちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。Officeスウィートでも,単体のアプリケーションでも,操作手順は同じです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

買った当時はマイクロソフトアカウントは持っておらず、プロダクトキーを入力する際必要だということで、アカウントを作成したのですが、その最初に作ったアカウントで指示通り行っても「このアカウントに関連付けされていません」という表示が出てインストール画面に移行しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今まで一度もプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けはなさっておられないということですね。

最初にこの関連付けを行なうのですが,先の回答でもお伝えしたように,まずはプロダクトキーを入力していただいてから,「開始」をクリックして,その次の画面でサインインなさっていただく必要があります。もし画面右上に「サインアウト」という表示があれば,それはマイクロソフトアカウントでサインインしている状態となりますので,まずはそこをクリックしてサインアウトしてから,プロダクトキーを入力してください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

サインアウトされた状態でプロダクトキーを入力されているかどうか,手順をもう一度ご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

サインアウトの状態でプロダクトキーを入力しても上記の文がでます。

サインインされた状態でマイページのををしても同じく


Office はこのアカウントに関連付けられていません。


  • Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。

  • Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します

  • Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。


といった文章が出るのですがどうすればいいでしょうか

アクティブ化云々のところも試しましたが、できませんでした。

お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

改めて確認ですが,このPowerpointのプロダクトキーは今回初めてインストールに利用されるものでしょうか?

新たに入手されたものではなく,以前に他のマイクロソフトアカウントを利用してインストールされたことがおありであれば,新たなマイクロソフトアカウントをご利用になられても,そのプロダクトキーは他のマイクロソフトアカウントと既に関連付けられているということで,ご利用はいただくことはできません。

似たケースについて,以下のマイクロソフトコミュニティでも扱われていましたので,ご参考になさっていただければと思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/office/4d76486a-117c-4248-9bc0-2e4852fdb52e
質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキー、アカウントともに今回初めて使用したものです。

解決策としては

結局サポートセンターに連絡するしか方法はないわけですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。今回初めてご利用になるプロダクトキーとマイクロソフトアカウントであることは承知しました。

改めてマイクロソフトアカウントについてのご確認をお願いしたいのですが,今回のインストールでご利用になるマイクロソフトアカウントについては,本人確認手続きを含めて,登録の手続きは完了しているでしょうか?以下のサイトにアクセスしていただきますと,ご自身のアカウント情報が表示されるでしょうか?

http://account.live.com/

もし本人確認の手続きを促すメッセージが表示されましたら,以下のページをご覧になられながら,この手続きを完了なさるようにしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx