JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5182
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

powerpoint

質問者の質問

powerpoint
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アカウントページの作成時に,恐らくマイクロソフトアカウントでサインインした状態でプロダクトキーを入力しておられるのではないかと思われます。画面右上の「サインアウト」をクリックしていただき,サインインしていない状態でプロダクトキーを入力していただいてから,「開始」をクリックして,その次の画面でサインインなさっていただければ,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがなされます。ご確認いただければと思います。

全体的なインストールの流れについては以下のページで解説されていますので,こちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。Officeスウィートでも,単体のアプリケーションでも,操作手順は同じです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

買った当時はマイクロソフトアカウントは持っておらず、プロダクトキーを入力する際必要だということで、アカウントを作成したのですが、その最初に作ったアカウントで指示通り行っても「このアカウントに関連付けされていません」という表示が出てインストール画面に移行しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今まで一度もプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けはなさっておられないということですね。

最初にこの関連付けを行なうのですが,先の回答でもお伝えしたように,まずはプロダクトキーを入力していただいてから,「開始」をクリックして,その次の画面でサインインなさっていただく必要があります。もし画面右上に「サインアウト」という表示があれば,それはマイクロソフトアカウントでサインインしている状態となりますので,まずはそこをクリックしてサインアウトしてから,プロダクトキーを入力してください。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

サインアウトされた状態でプロダクトキーを入力されているかどうか,手順をもう一度ご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

サインアウトの状態でプロダクトキーを入力しても上記の文がでます。

サインインされた状態でマイページのををしても同じく


Office はこのアカウントに関連付けられていません。


  • Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。

  • Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します

  • Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。


といった文章が出るのですがどうすればいいでしょうか

アクティブ化云々のところも試しましたが、できませんでした。

お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

改めて確認ですが,このPowerpointのプロダクトキーは今回初めてインストールに利用されるものでしょうか?

新たに入手されたものではなく,以前に他のマイクロソフトアカウントを利用してインストールされたことがおありであれば,新たなマイクロソフトアカウントをご利用になられても,そのプロダクトキーは他のマイクロソフトアカウントと既に関連付けられているということで,ご利用はいただくことはできません。

似たケースについて,以下のマイクロソフトコミュニティでも扱われていましたので,ご参考になさっていただければと思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/office/4d76486a-117c-4248-9bc0-2e4852fdb52e
質問者: 返答済み 2 年 前.

プロダクトキー、アカウントともに今回初めて使用したものです。

解決策としては

結局サポートセンターに連絡するしか方法はないわけですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。今回初めてご利用になるプロダクトキーとマイクロソフトアカウントであることは承知しました。

改めてマイクロソフトアカウントについてのご確認をお願いしたいのですが,今回のインストールでご利用になるマイクロソフトアカウントについては,本人確認手続きを含めて,登録の手続きは完了しているでしょうか?以下のサイトにアクセスしていただきますと,ご自身のアカウント情報が表示されるでしょうか?

http://account.live.com/

もし本人確認の手続きを促すメッセージが表示されましたら,以下のページをご覧になられながら,この手続きを完了なさるようにしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問