JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6262
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

機種:デル社製 インスパイヤー6400に ウィンドウズビスタサービスパック2版がインストールされている製品を7~8年前に購入しました。 パーテションを変更するソフトを用いたところ

解決済みの質問:

機種:デル社製 インスパイヤー6400に ウィンドウズビスタサービスパック2版がインストールされている製品を7~8年前に購入しました。
パーテションを変更するソフトを用いたところ、不具合が生じ、購入時添付されていた「再インストール用DVD」を用いてソフトを入れ、ウィンドウズアップデイトを実行しました。
処が肝心の「サービスパック1」がウインドウズアップデイトからもマイクロソフトダウンロード、
手動によるインストールを試みましたがいずれも失敗に終わります。
ちなみにウインドウズアップデイトでは「パック1」がインストールされましたと表示されますが、
PCを再起動すると取り込まれていません。数度行いましたが同じ結果です。
デル電話サポートで「PC診断」していただきましたが、異常はありません。
サポートしていただいた方といろいろお話した結果、「パック1がインストールされたと出て、実際にはインストールされていない事案は「OS」に問題があるのでマイクロソフト電話サポートへと
0120-801-734を教えていただきまして、電話しましたが、認識番号がわからず、目的を遂行できず、このOPに質問いたします。
以上宜しくお願いします。ちなみに異常をきたしたPCはメールした当PCではありません。
メルアド;*****@******.*** 氏名;阿部
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

お困りになっておられることだと思いますが,Windows Updateの履歴をご覧いただき,インストールが失敗となっている部分をダブルクリックしていただき,詳細画面をご覧いただいて,表示されているエラーコードをお知らせいただけないでしょうか?

履歴の確認方法
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history_vista.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

エラーの種類:コード8024000Bです。
上記のエラーコードは「SP1が取り消されています」のコメントがあったときのものです。

それ以降、ウインドウズアップデートを実行するとダウンロード、インストール終了と出ますが、実際にはダウンロードされていません。

従って「失敗」のメッセージも出ません。

異常宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしました。

このエラーについては,以下のMicrosoft社のサイトで「Windows Update エラー(###) ###-#### *****、Windows Update がインストールに必要とするファイル (更新マニフェスト) を読み込めないことを示します。」と解説されています。解決方法も示されていますので,こちらを実行してみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-8024000b#1TC=windows-vista
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。