JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット接続中、「インターネットは動作を停止しました。」と表示され「問題が発生したため正しく動作しなくなりまし

解決済みの質問:

インターネット接続中、「インターネットは動作を停止しました。」と表示され「問題が発生したため正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。」と表示されプログラム終了しました。この場合どのように対処したらよいのでしょうか?OSはウィンドウズ7です。よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず行なっていただきたい点として,IEの設定をリセットしてみてください。「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットを行なっていただけます。方法がご不明の場合は以下のページをご参照ください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNECのページですが,メーカー問わず操作は一緒です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

それでも問題が解消しないようであれば,IEに組み込まれているアドオンプログラムの何かが原因となっている可能性もあります。一度アドオンなしの状態でIEを起動してみてください。

参考:http://support2.microsoft.com/kb/2539143/ja

それで問題が起きないようであれば,やはり何かのアドオンが原因であるという事になりますので,ご面倒ですが,今度は一つずつ有効・無効を切り替えていただいて,どれが問題を引き起こしているのかを突き止めていってください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/manage-add-ons#ie=ie-11
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029632

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEの設定をリセットするということは初期状態にもどす事になるのですが、その場合すべてのパスワードなども消えてしまうのですか?

今回の問題をもう少し詳しく説明しますと、通常のネットの接続は普通にできるのですが、インターネットバンキングを接続している時に、「Webページの有効期限が切れています」 と表示されます。いかがでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解説ページもご覧いただいていると思いますが,リセットを行なうのはあくまでもIEの設定に関する部分のみです。「個人設定を削除する」にチェックを入れられると,パスワード等の個人情報も削除されることになります。

問題については,最初にお伝えいただいた情報とは異なるのですが,一般のサイトの閲覧では問題はなく,インターネットバンキングをご利用になる時のみ問題が起こるのでしょうか?どちらの銀行の,何というサービスをご利用なのでしょうか?

「Webページの有効期限が切れています」という表示は,どのような操作をなさると表示されるのでしょうか?恐らくページの再読み込みや,「戻る」ボタンを操作された時にそうなると思われますが,それは異常な事ではなく,正常な事です。以下のサイトの解説もご参照ください。「このメッセージは、以前に入力フォームなどから情報を送信したページを、再表示したときに表示されることがあります。これは、情報を自動的に再送信しないようにするための動作です。セキュリティを保護するための仕組みであり、パソコンに問題が起きているわけではありません。」という事です。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7807-1118
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問