JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

one driveが同期しなくなりました。 windows7のpc2台とアンドロイドのスマートホン1台の3台で同期していましたが、そのうちのwindows7のpc1台が同期しなく

解決済みの質問:

one driveが同期しなくなりました。
windows7のpc2台とアンドロイドのスマートホン1台の3台で同期していましたが、そのうちのwindows7のpc1台が同期しなくなりました。
one driveを再インストールした直後や、サインインした直後は一時的に同期しますが、その後右クリックして 「最新の情報に更新」 をクリックしてもメッセ-ジもでず、更新もされません。
ある会社の電話サポートでリモ-トで見て頂きましたが、同期できないpcからは、もう1台のpcのone driveのホルダーは覗くことはできましたが同期できない原因はわかりませんでした。
skypeをインストールしたときに、余計なセキュリティソフトなどが3つhほどインストールされ、そのソフトをアンインスト―ルして、結局skypeもアンインストールしました。
その後から、同期しなくなった気がしますが定かでは有りません。
よろしくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思いますが,お知らせいただいている情報だけでは,問題の手がかりをつかむことは難しいです。以下のページで,一般的なトラブルシューティング方法が紹介されていますので,まずはこちらの項目を一つずつお確かめになってみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/troubleshoot-sync-problems#1TC=other

OneDriveのクライアントソフトも再インストールしていただいているようでが,それで解消しないとなると,Windows側に何かの問題があると思われます。

「skypeをインストールしたときに、余計なセキュリティソフトなどが3つhほどインストールされ…」とのことですが,何というソフトがインストールされていたのでしょうか?Skypeは公式サイトから最新版をダウンロードされたのでしょうか?

http://www.skype.com/ja/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

one driveのアイコンを右クリックしても「同期に関する問題の表示」という項目は見当たりませんでした。

skipeは7月に最新版をインスト-ルしました。

skypeと一緒に勝手にダウンロードされたソフトですが・・・123というセキュリティソフトと他の名前は覚えていません。すみません。

HPのサポ-トに電話で聞きながらアンインスト-ルしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
OneDriveは最新版をインストールされていると思いますが,当方の環境ではアイコンを右クリックして表示されるメニューの上から3つ目に「同期に関する問題の表示」という項目があります。

また,やはりOneDriveのアイコンを右クリックして「ヘルプ」から「トラブルシューティング」という項目をクリックしていただきますと,OneDriveのトラブルシューティングツールへのリンクもあるはずです。そのツールを実行していただければ問題を解決できるかもしれません。

一緒にダウンロードされたという3つのソフトですが,基本的にはそれらはSkypeとは全く関連はございません。表示された広告から,問題のあるソフトをダウンロードしてインストールされたものだと思われます。3つは確実にアンインストールされたのでしょうか?それと近い日時にインストールされたものがもし残っていれば,それらもアンインストールなさってください。一緒に入り込んだものがあるはずです。またその広告を表示したソフトもそれ以前にインストールされてしまっているはずですので,それも突き止める必要があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

one driveのアイコンを右クリックすると、

上から

以前のバージョンに復元

フォルダーの場所を開く

ライブラリに追加

新しいウィンドウを開く

Win Zip

の表示が出ます。

操作が違ってるのでしょうか?

それからPCを立ち上げたとき

おおめでとうございます。

windows7の無料クラウドバックアップサービスを

ご利用いただけるようになりました。

とダイアログが出るようになりましたが、アンインストールの方法がわかりませんでした。

他のソフトは、ほぼアンインスト-ルされていると思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
OneDriveのアイコンというのは,エクスプローラーやデスクトップ上のものではなく,タスクトレイ上のものです。もう一度ご確認ください。

また「Win Zip」というのは怪しいですね。まだ怪しいソフトが残っています。恐らくWinZip System Utilities Suiteというソフトがインストールされていると思われます。こちらも削除なさってください。

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666633.html

また「おめでとうございます。windows7の無料クラウドバックアップサービスを

ご利用いただけるようになりました。」というメッセージも見聞きしたことはございません。こちらも何か別の怪しいソフトが出しているメッセージである可能性もありますが,これは画面に表示されている通りの表現でしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

windows7の下のタスクバーにアイコンを表示させて右クリックをしてみましたが、

タスクバーにこのプログラムの表示をしない。

と表示されるだけです。

Win Zipは普段使っている圧縮ソフトですので、お伝えいただいたソフトとは違う様です。

おめでとうございます。のメッセージは、その通りの文章です。

Windoes7は、Professionalです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
参考までに,実際に表示されるメニューの画像をお送りします。

graphic

OneDriveのアイコンは,このメニューの下にある雲の絵のものです。「タスクバーにこのプログラムの表示をしない。」というメニューが表示されるのは,別のアイコンではないのでしょうか?

WinZipの件は了解しました。

またメッセージの内容もご確認をいただきましたが,申し訳ないですが,こちらについては不明ですが,もしかするとOneDriveのインストール後に表示されるものなのかもしれません。ただ,こちらは毎回表示されるのでしょうか?そのメッセージの中に,何かリンクやボタンのようなものはございませんか?どのソフトのメッセージなのか判断するための材料は何かございませんでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

スタートメニュ-からすべてのプログラムを表示させてone driveを右クリックすると3段目に「互換性のトラブルシューティング」と表示されます。

おめでとうございます。のメッセ-ジは、

Microsoft Partner

Gold Application Development

とダイアログの中に書かれています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
スタートメニューのアイコンから行なっていただく「互換性のトラブルシューティング」というのは,プログラムそのもの互換性の確認であって,OneDriveの機能についてのものではございません。

また,「Microsoft Partner Gold Application Development」という表記は,やはり問題のあるソフトのものだと思われます。Microsoft純正のソフトではそのような表記は行なわず,問題のあるソフトがそのような表記を行ないます。恐らく,RegClean Proとか,Advanced System Protectorとかいった類のソフトのものだと思われますので,改めてご確認ください。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

タスクトレイにone driveのアイコンを表示する方法を順を追って説明いただけませんか?

おめでとうございます。

のソフトは、何を確認したらよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほど「windows7の下のタスクバーにアイコンを表示させて右クリックをしてみましたが、…」とお伝えいただいていたのですが,OneDriveのアイコンは表示されていなかったということでしょうか。スタートメニュー内の「すべてのプログラム」から「Microsoft OneDrive」をクリックしていただきますと起動できないでしょうか?

「おめでとうございます」のソフトについては,お知らせしたリンク先のページで紹介されているような名前のソフトがインストールされていないか,コントロールパネルの「プログラムと機能」から一つずつご確認なさっていただければと思います。

状況的には,問題を探して修復をするよりは,一旦システムリカバリーをなさっていただいた上で,再度環境を構築していただいた方が確実に,また早く整えることができるとは思います。これまでもかなりの時間と労力を費やしてきてくださったと思いますが,今後もこの調子で続いていくことが考えられますので,是非ご一考いただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

同期に関する問題の表示がグレーの色でクリックしても反応しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そこの部分が選択できないという事は,特に何も問題はないという事になります。

これまで同期ができていなかったのは,このアイコンが表示されておらず,OneDriveのプログラムが常駐していなかったからという事ではないのでしょうか?今現在は同期が進んでいるような状況でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

one drive内のホルダーに緑色のチェックマークが表示されるようになり、

最新の情報に更新をクリックするとチェックマークが一瞬瞬きしますが、

更新されません。

スマートホンで写真をインプットしましたが、もう一台のWindows7のPCはすぐに更新されましたが、こちらは、更新されませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
今の状態で,改めてOneDriveのアイコンを右クリックして「ヘルプ」から「トラブルシューティング」という項目をクリックして,OneDriveのトラ ブルシューティングツールを実行していただければ問題を解決できるかもしれません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加情報です。

Windows7のOneDriveには,「トラブルシューティング」のメニューはございませんでした。失礼しました。

やはりOneDriveのアイコンを右クリックしてから「設定」を開いていただき,一度「OneDriveのリンク解除」を実行してみてください。それでサインアウトされますので,改めてサインインしていただき,リンクを行なってみてください。それでリンク状態が初期化されるはずです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらこそ、バリバリの初心者で、せっかくの御指示がなかなか実行できずに

すみませんでした。

また、なにかトラブルのときはよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決がおできになれたということであれば良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会があればよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問