JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5177
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7ですが、Internet explorer11(現在9になっている)への更新プログラムのインストールが出来ません、Windows

質問者の質問

Windows7ですが、Internet explorer11(現在9になっている)への更新プログラムのインストールが出来ません、Windows Updateから更新しても最後に必ず失敗してしまいます。ソニー相談窓口でリモートにより解決方法を探して貰いましたが駄目で、何故更新出来ないか不明との事。以前の復元ポイントに戻そうとしましたが、リモートで色々な作業をした結果、最長9月29日(この日はソニーに相談した日)迄しか戻る事が出来ない為(窓に表示される日付の容量が少ない為)、復元を実施しても根本的な解決にはなりません。カレンダーが表示され日付を選択出来れば、2、3カ月前に復元する事が出来ると思うのですが、方法がありますでしょうか?こういう状態になるという事はPCの中のどこかの部品の故障とかが原因なのでしょうか?購入した状態の初期化する方法があると思いますが、メーカーに修理を依頼した方が良いでしょうか?
回答方宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,IEのバージョンは「現在9になっている」という事であれば,IE11向けの更新プログラムはインストールできないのは当然です。IE9向けの物しか適用はできません。IEを最新版に更新なさらないでIE9をお使いになっているのは,何か理由がおありでしょうか?

復元ポイントについてですが,日時を指定するカレンダーの左下に,「他の復元ポイントを指定する」という部分にチェックを入れられても,9月29日以前の復元ポイントは表示されないでしょうか?もしそうであれば,それは復元ポイントが存在しないという事になりますので,当然指定することはできないということになります。復元可能なのは最長で3か月前までとなります。

初期化については,一般的にシステムリカバリーと呼ばれていますが,これはユーザー様で行なっていただける作業です。メーカーで行なう類のものではございません。取扱説明書にも操作方法の解説はあるはずですが,ご不明な場合は正確な型番をお知らせください。一応以下のSONY様のサイトの情報も参考になると思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0007240003522/

状況的には,パソコンの故障という訳ではなく,Windows上のソフト的な不具合であると思われます。機械そのものに問題がある訳ではございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

『更新なさらない』のではなく、更新しようとしても出来ないのです。シャットダウンしようとすると更新プログラムをインストール中です4個中1個から始まって4個目になるとそのまま時間が過ぎ何時間経ってもシャットダウン出来ないので強制終了しています。マイクロソフト側は最新版をインストールさせる様にしているはずなのに、PC自体がインストール失敗となるのです。
11にバーションアップする為にインストールする方法を教えて頂きたいのです。

復元ポントで、日時を指定するカレンダーとは画面のどこの部分にあるのでしょうか?

初期化に関してですが、型番はVPCJ138FJ/Pです。

昨日初期化を実施しましたが、データの検出中という表示がされて一時間たっても先に進まないので諦め強制終了しました。

復元のする為に、マニュアルに電源を入れVAIOのロゴマークが表示されたらF8キーを繰り返し押すと『詳細ブートオプション画面』が表示されるとありますが、F8キーをおしても何の変化もありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。詳細な状況をお知らせいただき助かります。

まずは,Windows Updateがうまくできていないという事になると思いますが,トラブルシューティングツールを実行していただき,問題が解消できるかどうかをまずお確かめいただければと思います。

方法は以下のサイトで解説されていますので,ご参照ください。

参考:http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html

その後改めてWindows Updateを実行なさってみてください。

また,システム更新準備ツールというものもお試しください。Microsoft社の以下のページで提供されています。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

Windows7のService Pack1は適用された状態にはなっているでしょうか?ご不明の場合は,スタートメニューから「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」の表記があるかどうかをご確認ください。

graphic

復元ポイントの件ですが,カレンダーではなく,一覧表でしたね。以下のページの「3」の項目の画像でご確認ください。左下にチェックボックスがございます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_fukugenn

まずは以上の点をご確認いただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

表示されているサイトからトラブルシューティングを実施したところ『問題を検出しています』の『オンラインで更新プログラムを確認しています』と表示され
緑色の光が左から右へ動く確認作業を行っていましたが、2時間経っても確認結果が出ませんでした、こんなに時間がかかるのはおかしいと思いキャンセルしました。『システム更新準備ツール』はまだ試していません。

Windows7のServise Pack1は適用となっています。

復元ポイントのサイトを開いて内容を確認しましたが、先の私からのメール

で説明した通りの内容になっていて、3か月前のポイントには戻れないと

思います、Windows7にはカレンダーで戻る日付を指定はできないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

トラブルシューティングツールに時間が掛かっているというのは,やはり何かしらの問題が内部に存在している事になると思います。内容的には今回実行していただいたものと似たものだと思いますが,以下のページで提供されているツールもお試しください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7

また,システム更新準備ツールも是非お試しください。

SP1が適用されている事はお確かめいただきありがとうございました。

IEのバージョンアップについては,手動で行なう事も可能ですが,以下のページからダウンロードしてインストールできるかもお試しください。

IE11
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

復元ポイントの指定画面ですが,以前のWindowsではカレンダーから指定できましたが,Windows7ではそのような形式になっているようです。これはOSの仕様変更ですのでどうしようもございません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答頂いた『手動で行う方法』で試しましたが、これはソニーの相談室の方がリモートで行った物でしたので恐らく駄目だろうと思いましたが、一応やってみましたが、やはり駄目でした。64ビットのバージョンで日本語をダウンロードしWindows Update『インストールの準備をしています』から『インストールをしています』の4個中4個目が失敗しインストール出来ませんでした。
どこかのサイトの中に書いてありましたが、更新する場合はシンプルにして下さいとあったので本機はTV搭載なので、ケーブルとB-cardを引き抜いてやってみましたが駄目だった訳です。

初期化も出来ない可能性があるので(前述記載した通り、ソニーのマニュアルに沿ってやってもその通りにならないし、『データを検出しています』で長時間かかりうまくいきませんでした。

一度全てのケーブルを引き抜き、再度差し込み更新プログラムのインストールを行うというのはやってみる価値はあると思いますか?

これで駄目だとすると初期化はメーカーでは行えないとの事ですので、新しいPCを買うしか手立てがないという事になりますよね。

これってPCの故障ではないのでしょうか?何を試しても絶対にIE11をインストール出来ないっておかしいですよね。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
確かに,シンプルな構成にしてインストールできるかを試すことは重要なことですが,USBで接続されているプリンターや外付けHDD等を外していただいたりするというようなことを指していると思います。「ケーブルとB-cardを引き抜いて」というのはあまり関係がないかもしれません。

ダウンロードされたIE11のインストールプログラムをダウンロードしてデスクトップ等分かりやすい場所に保存しておいていただき,パソコンをセーフモードで起動させた状態でそれを実行してインストールしてみられるというのはお試しいただけるでしょうか?またその際,ウィルス対策ソフトも一時的に無効にしておいてください。もしセーフモードでインストールできないようであれば,クリーンブートの状態でインストールを試すこともできます。こちらの手順の詳細は以下をご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad

「初期化はメーカーでは行えない」というのは,あくまでもメーカーではその操作を代わって行なうことはないという事で,ユーザー様が行なう事であるという事です。ですので,初期化ができないという意味ではございません。手順がご不明の場合は正確な型番をお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加情報ですが,IE11をインストールする前に,IE10を先にインストールする必要があるかもしれません。以下のページからダウンロードできますので,IE11の前に,先にこちらをインストールしてみてください。

32bit版か64bit版か,システムに合わせて切り替えてダウンロードしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-10-details.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

現在回答頂いたIE10をダウンロード実行しましたが、他に繋がっている物を消してからダウンロードして下さい(これはそのままの文章ではなく、この様な意味だと思います)とのメッセージが出ました。という事はそちらと今繋がっているのを切ってからやるという事でしょうか、もしそうなら切ってしまうと、また再度ホームページから入って先程相談した者ですがみたいな事を言えばよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メッセージについては,省略したり端折ったりされずに,表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。

インストールには当然ながらすべてのプログラム,特にInternet Explorerは閉じた状態で実行していただく必要があります。こちらのページについては,このアドレスのページにアクセスしていただければ,いつでもやり取りは再開できますので,ショートカットをデスクトップに作成されたり,一時的にお気に入りに登録されたり,またはメールの通知内のアドレスをクリックしていただければ大丈夫です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

IE10をダウンロードする為にはWindows7SP1のIE10をインストールする為の前提条件として『進行中、又はシステムの再起動を保留中の更新がない事を確認します』というメッセージがでました。
一度シャットダウンしてから再起動しIE10をダウンロードした方が良いと考え実行したところ『Windowsを構成する為の準備中/コンピューターの電源をきらないで下さい』というメッセーージが出て長時間そのままで動かないので強制終了しました。その後再起動した訳ですが、この状態でIE10をダウンロードして良いのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
その状態でダウンロードしていただいて結構です。

強制終了を行ないますと,ファイルシステム上に問題が生じる可能性があります。エクスプローラーでCドライブを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブでエラーのチェックと修復を実行してください。一旦再起動してチェックが行なわれるように予約を行なえます。

何度も更新プログラムのインストールに失敗しておられますが,具体的に何というもののインストールで失敗しておられるのでしょうか?Windows Updateの履歴をご覧いただいて,失敗しているプログラムの名前とエラーコードをお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

エクスローラーでCドライブを右クリックとありますが、エクスプローラーとはどこにあるのですか、スタートボタンを押しても出ませんが。

私のメールを見て頂ければ分かると思いますが、本機はIE9迄になっているので最新であるIE11を更新させようとして失敗しています。最初から私からのメールを読み直して頂ければ分かる筈です、既に答えているのに再度型番を教えてとか言って来ましたよね。申し訳ありませんが私のメールを最初からもう一度読んで頂けないでしょうか。

Windows Updateの履歴を確認しましたが、失敗したのはIx64ベースシステムWindows7用IE11でエラーコードは表示されていません。

成功したのはWindows7 for x64-Based Systems用セキュリティ更新プログラムでコードがKB287239/2871997/288822の3種類が表示されています。ですからIE11のエラーコードは表示無しです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エクスプローラーをご利用になられたことはないでしょうか?Windowsでのファイル操作の基本中の基本です。スタートメニューから「すべてのプログラム」の「アクセサリー」の中にあるはずです。タスクバー上にも標準でアイコンが登録されているはずです。もしくはスタートメニュー内の「コンピューター」をクリックしていただいても結構です。

型番の件は失礼しました。お知らせいただいておりました。こちらは最終的にリカバリーをなさるという事になった時に確認をさせていただきます。

やはりIE11のインストールに失敗しておられるようですが,エラーコードはそのIE11の行をダブルクリックして詳細を開いていただければそこに表示されているはずです。その情報をお知らせください。

まずは先にお知らせした手順でIE10を手動でインストールなさってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アドバイスの通り手動でIE10のインストールをしましたが、『インストールの前にInternert Explorerの更新が必要となります。オンラインにして必要な更新プログラムをインストールしてから、IEのインストルページに戻ってセットアップを再度実行します』と出ました。一つ目をインストールしましたが、長時間かかりインストール出来ませんでした。

IE11のエラーコードは9C57でした。

エクスプローラーはスタートメニューから『すべてのプログラム』に行っても『アクセサリー』の項目がありません。

スタートメニュー内の『コンピューター』をクリックし、Cドライブを右クリックし

プロパティを開き『ツール』タブをクリックすると

ネットワークドライブの割り当て(N)

ネットワークドライブの切断(D)

同期センターを開く(S)

フォルダーオプション(O)

と出ましたがエラーのチェックと修復の実行はどれでやるのですか?

こちらは基本中の基本を知らない素人ですので猿でも分かる様に指示を

頂けたら嬉しいです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらからメールした物(返答が送信されました6:54と表示されています)に対し回答が頂けておりませんが、現在どの様な状況になっているのか教えて頂きたいと思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

こちらからメールした物(返答が送信されました6:54と表示されています)に対し回答が頂けておりませんが、現在どの様な状況になっているのか教えて頂きたいと思います。

先程送信したこの上記メールの内容に対して全然回答を頂けない為、トラブルが解消されていません。そちらの回答に満足しておりませんので誠に申し訳ありませんがクレジットカードでの支払い代金3,380円はお支払出来ませんので御了承頂きたいと思います、宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

最初にお断りしておりますが,こちらはリアルタイムのやり取りではございません。当方も24時間この画面の前で張り付いている訳ではございませんので,その点はご理解ください。サイトの免責事項にも明記されていますが,本サイトは緊急時の使用を意図したものではありません。

IE11のエラーコードは9C57でした。」という件は了解しました。こちらの正確なプログラム名は「Windows 7 向け Internet Explorer 11」となっていたでしょうか?

こちらのエラーコードについては,以下のマイクロソフト コミュニティでも扱われていましたが,ダウンロードしたインストールプログラムを,クリーンブートの状態でインストールできるかをお試しくださいということです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-9c57/c1880ea5-b794-4053-b366-70d3de033bd7
(IE10がインストールできないという問題ですが,IE11でも同じことです。)

クリーンブートについては,以下のページで説明されています。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad

エクスプローラーや「アクセサリ」が存在しないというのはおかしいです。スタートボタンをクリックして表示される「プログラムとファイルの検索」の窓に,「エクスプローラー」と打ち込んでみてください。最上部に表示されるはずです。

コンピューターを開き,Cドライブのプロパティを開いていただいたという事ですが,お知らせいただいている項目はプロパティの「ツール」タブの項目ではございません。実際に「ツール」タブを開いた画像を添付します。この中の「チェックする」をクリックしていただくことで,エラーのチェックと修復を行なえます。



質問者: 返答済み 2 年 前.

本日6:20に『フィードバックへのご協力のお願い』9:05に『回答評価して下さい』2件のメールを頂きましたが両方とも英語表記になっていて内容も件名にあっている物ではないようですので、日本語での物を送信頂けますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムのことはこちらでは対応できませんので,その旨をユーザーサポートまで連絡をさせていただきました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問