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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
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マイクロソフトOUTlookの自分のユーザが全部消えてしまった たぶんメール送信時に添付ファイルの自分のユーザ

質問者の質問

マイクロソフトOUTlookの自分のユーザが全部消えてしまった
たぶんメール送信時に添付ファイルの自分のユーザ*****@******.***を
誤って削除したためと思う。
これを復元するのはどうすればよろしいでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「自分のユーザ」とは,具体的に何を指してい言っておられるのでしょうか?アカウント設定の事でしょうか?『添付ファイルの自分のユーザを削除した』とは,具体的にどのような操作をなさったのでしょうか?

現在はOutlookでメールの送受信は行なえなくなっているのでしょうか?

Outlook2000をお使いなのでしょうか?こちらは既にサポート期間の終了した製品となります。2010のお間違いではないのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

outlook20101です

メールで、添付ファイルからデータ読み込みの際にドキュメントからあるメールを添付しました。

その時ドキュメントにあった、自分のメールアドレスの項目を削除してしまいました。それから一旦パソコンを切って、パソコンを立ち上げましたら

自分のメールアドレスが消えてしまいました。

OUTlook20101を立ち上げても、妻のメールアドレスが出るのみで小生のデータが出ません。

メールの送受信はできません(自分のメールアドレスが開いてこない)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
データファイル(PSTファイル)を削除されたという事でしょうか?そのファイルはWindowsのごみ箱にはございませんか?もしごみ箱を空にしておられなければ復元が可能ですので,ごみ箱の中をまず探してみてください。そして見つかれば,元の場所に戻すという操作をなさってください。

恐らくデータファイルが見つかって戻すことができたとしても,ファイルは破損している可能性が高いですので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

もしごみ箱の中にもファイルが残っていないという事であれば,復元は不可能ですので,新たにデータファイルを作成していただく必要があります。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

回答に参考になると思い、修復しましたができませんでした

息子に修復してもらいました。

月月極会員登録完了通知がきましたが、これは無料ですか

有料でしら会員にはなりません

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

まずは「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

こちらのページは専門的な内容のご質問のみに対応させていただくことが可能です。システムのご利用に関するご質問やご要望には,こちらのページではお答えすることが許可されていません。以下のリンクより,直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答内容が専門的で途中で理解不能となりました。


したっがて、息子のSOSして修復しました。


息子はメールのアカウントの再設定から実施したので、素人のおやじには


専門家にきいても、途中から理解できなくなると思うといっていました。


したっがて、専門家のみなさんの回答は利用できませんでした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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