JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5338
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィスの製品が「お使いのアカウントで検出された製品を使ってwordをライセンス認証することができません」と出て使え

質問者の質問

オフィスの製品が「お使いのアカウントで検出された製品を使ってwordをライセンス認証することができません」と出て使えません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「友人に2010の製品を借りてインストールしました」という時点でライセンスに違反した利用方法となりますので,こちらのご利用についてはサポートは行なえません。アンインストールなさったという事ですので,こちらのソフトのインストールは今後なさらないでください。

そしてOffice2013の修復をなさってください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

ウィルスバスターについては,今回の問題とは関係はございませんが,お試し版ではなくきちんと製品版をご利用になられてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5338
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
回答をいただきありがとうございました。パワーポイントのほうは、手順にありましたとおり、コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更に表示されたため回復できたのですが、Word・Excelなど買った当初からパソコンに入っていたソフトは表示されないため回復できません。どうすればいいでしょうか?
また、ウイルスバスターについて、無料で使い続けられるソフトで何かオススメはありますか?
編集
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

「Word・Excelなど買った当初からパソコンに入っていたソフトは表示されない」という事ですが,Microsoft Office 2013(正確には「Microsoft Office Home and Business 2013 -ja-jp」や「Microsoft Office Personal 2013 -ja-jp」といった表示)としてリストにないでしょうか?WordやExcel単体では表示はされません。

単純にウィルス対策だけであれば,Windows8であれば,従来のWindows Essentials相当のものが標準で搭載されています。ただし,ウィルスバスターのように,付加機能も含めて総合的なセキュリティ対策を行なうという事であれば,製品版をご利用いただくことになります。一般のウィルス対策ソフトも,無料で利用できるものは,最低限のウィルス対策機能のみの提供となります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
Microsoft Officepersonal2013-ja-jp が表示されていたので、クイック、オンライン修復どちらも行ったのですが、やはりアカウントの認証が出来ず使用できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
修復でも問題が解決されない場合は,再インストールを行なっていただく必要があります。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
プレインストールされているものにもプロダクトキーは必要なのでしょうか?最初から入っていたので使用した覚えがないのですが…
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご利用になるにはプロダクトキーは必ず必要です。それをお持ちであるという事が,正規ライセンスを所有しておられることを証明するものとなります。

稀に,プレインストールされているものの,プロダクトキーがパソコンに付属していない場合がございます。その場合はOfficeのライセンスがそのパソコンには付属していないという事になりますので,そのOfficeはご利用いただくことはできません。

付属している場合は,薄いパッケージですがパソコンの付属品に含まれているはずです。その中に,プロダクトキーを印刷したカードが入っています。
質問者: 返答済み 2 年 前.
プロダクトキーが見つからない場合は再購入以外の方法はないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Officeのマイアカウントページを作成されていて,マイクロソフトアカウントとプロダクトキーの関連付けがなされている場合は,再インストール時にはこのページにアクセスしていただき,サインインしていただくだけでダウンロードおよびインストールを行なっていただけますが,もしこのお手続きをなさっておられない場合は,ライセンスをご購入いただく以外には方法はございません。マイアカウントページは作成なさってはおられないでしょうか?

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.
すみません、間違った評価をしてしまったのですが、変更は可能ですか?申し訳ありません。ワードは結局新規購入いたしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
こちらのページでは対応できません。以下のリンクより,直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役