JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィスの製品が「お使いのアカウントで検出された製品を使ってwordをライセンス認証することができません」と出て使え

質問者の質問

オフィスの製品が「お使いのアカウントで検出された製品を使ってwordをライセンス認証することができません」と出て使えません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「友人に2010の製品を借りてインストールしました」という時点でライセンスに違反した利用方法となりますので,こちらのご利用についてはサポートは行なえません。アンインストールなさったという事ですので,こちらのソフトのインストールは今後なさらないでください。

そしてOffice2013の修復をなさってください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

ウィルスバスターについては,今回の問題とは関係はございませんが,お試し版ではなくきちんと製品版をご利用になられてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.
回答をいただきありがとうございました。パワーポイントのほうは、手順にありましたとおり、コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更に表示されたため回復できたのですが、Word・Excelなど買った当初からパソコンに入っていたソフトは表示されないため回復できません。どうすればいいでしょうか?
また、ウイルスバスターについて、無料で使い続けられるソフトで何かオススメはありますか?
編集
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

「Word・Excelなど買った当初からパソコンに入っていたソフトは表示されない」という事ですが,Microsoft Office 2013(正確には「Microsoft Office Home and Business 2013 -ja-jp」や「Microsoft Office Personal 2013 -ja-jp」といった表示)としてリストにないでしょうか?WordやExcel単体では表示はされません。

単純にウィルス対策だけであれば,Windows8であれば,従来のWindows Essentials相当のものが標準で搭載されています。ただし,ウィルスバスターのように,付加機能も含めて総合的なセキュリティ対策を行なうという事であれば,製品版をご利用いただくことになります。一般のウィルス対策ソフトも,無料で利用できるものは,最低限のウィルス対策機能のみの提供となります。
質問者: 返答済み 3 年 前.
Microsoft Officepersonal2013-ja-jp が表示されていたので、クイック、オンライン修復どちらも行ったのですが、やはりアカウントの認証が出来ず使用できませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
修復でも問題が解決されない場合は,再インストールを行なっていただく必要があります。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 3 年 前.
プレインストールされているものにもプロダクトキーは必要なのでしょうか?最初から入っていたので使用した覚えがないのですが…
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご利用になるにはプロダクトキーは必ず必要です。それをお持ちであるという事が,正規ライセンスを所有しておられることを証明するものとなります。

稀に,プレインストールされているものの,プロダクトキーがパソコンに付属していない場合がございます。その場合はOfficeのライセンスがそのパソコンには付属していないという事になりますので,そのOfficeはご利用いただくことはできません。

付属している場合は,薄いパッケージですがパソコンの付属品に含まれているはずです。その中に,プロダクトキーを印刷したカードが入っています。
質問者: 返答済み 3 年 前.
プロダクトキーが見つからない場合は再購入以外の方法はないのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Officeのマイアカウントページを作成されていて,マイクロソフトアカウントとプロダクトキーの関連付けがなされている場合は,再インストール時にはこのページにアクセスしていただき,サインインしていただくだけでダウンロードおよびインストールを行なっていただけますが,もしこのお手続きをなさっておられない場合は,ライセンスをご購入いただく以外には方法はございません。マイアカウントページは作成なさってはおられないでしょうか?

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 3 年 前.
すみません、間違った評価をしてしまったのですが、変更は可能ですか?申し訳ありません。ワードは結局新規購入いたしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらのページでは対応できません。以下のリンクより,直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx