JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ご指示のとおりregsvr32 vbscript.dll を実行し「成功しました」と表示されました。再度、「USB-

解決済みの質問:

ご指示のとおりregsvr32 vbscript.dll を実行し「成功しました」と表示されました。再度、「USB-RGBドライバ」のインストール というのは、どうゆう操作をするのですか。具体的におお教えください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

参考ページは,「regsvr32 vbscript.dll」というコマンドの実行についてのみご参照いただければ良かったです。「再度、「USB-RGB(シリーズ)ドライバ」のインストールをお試しください。」は,今回の操作には関係はございませんでした。説明不足で失礼しました。

「regsvr32 vbscript.dll」というコマンドが成功すれば,fixit50041.msiを実行してみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のとおり操作しましたが、やはりエラーコード2738がでて完了しません。どうすれば、解決するのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
引き続き同じエラーが発生するようですが,幾つかまだお試しいただける手段があるようです。異なるプログラムのインストールについての解説ではありますが,同じエラーへの対策として,以下のページで扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/fix-it-50897-%E3%81%A8-emet/38351015-4ea4-43c2-8314-e20528e053ac?page=1

ただ,いろいろとお試しになられるよりは,リカバリーを実行していただいた方が早いようにも思えます。またその方が確実だとは思いますし,そうなさることをお勧めします。

もし修復をお試しになられるようでしたら,まだ実行していただいていないと思いますが,以下の点をお試しください。

・システムファイルチェッカーの実施
・新しいユーザーアカウントを作成
・VBScriptエンジンを有効にする

システムファイルチェッカーについては,Windowsのシステムファイルの内,不足していたり,破損していたりするものがないかをチェックして,必要であればコピーのし直しを行なうというツールです。こちらの方法は以下のページで案内されています。

http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

まずは上記を実行し,その後改めてfixit50041.msiを実行してみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

このPCは息子の遺品でリカバリーDCがないので、リカバリーはできません。しかし、お教えいただいた方法で、いろいろ試してみます。いろいろお教えいただいた有難うございました。これで、今回の質問を打ち切りますので、残額サービス料をお支払いして、完了させていただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リカバリはおできになれないということですね。

今回はプラスのご評価を重ねていただきながらも,すっきりと解決まで結びつかず,申し訳ない気持ちもありますが,すべてのトラブルが解消できるとは限りませんので,これはこれでスキルアップの機会ととらえていただければ幸いです。

パソコンにはトラブルが付き物で,悩まれることも多くあると思いますが,また何かの形でお役に立たせていただければと思います。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

VISAカードによるお支払いは、どうするのですか。このままで、終われば、自動的に引き去られるのですか。全額規定料金3,380円でしたか。よろしく願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
既にご評価およびボーナスのお支払いをいただいておりますが,これらはご投稿時に設定されたデポジットから支払われている事になっているはずです。

システム上,システムのご利用に関するご質問はこちらでは対応ができないことになっておりますので,以下のリンクよりユーザーサポートにご不明な点はお尋ねになられてください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

今後ともよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役