JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可が

質問者の質問

「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります」と表示されダウンロードしたデータを開くことができません。これを解決したいです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
Customer:

ご質問の投稿 ありがとうございます

Customer:

確認ですが、ダウンロードされたデータはどのような方法で保存されたでしょうか?

Customer:

ショートカットを保存している可能性があります

Customer:

ダウンロードしようとするデータに対して、右クリックで保存してみてください

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

ダウンロードデータ以外もアクセスできず、リカバリを試みましたがリカバリも「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります」と表示されできない状況です。

Customer:

データを保存されている場所は、どちらになりますでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

デスクトップになります。

Customer:

デスクトップをリカバリしようとなさっているのでしょうか?

Customer:

デスクトップと言うことですと、やはりショートカットを開こうとされていると思います

Customer:

お使いのパソコンは Windows 8でしょうか?

Customer:

今一度 ダウンロードしようとされたウェブサイトなどをお知らせ頂くことは可能でしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

うまく整理できておらず申し訳ありません。ダウンロードしようとしたサイトは上記アドレスです。

PCはwindows8で、レノボ製です。このファイルに限らずダウンロードしたファイルは全て
「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります」と表示され展開できません。

また、仕方がないのでリカバリを試みましたがリカバリもできない状況です。

Customer:

CALS関連のソフトウェアをダウンロードされようとしていると言うことで、よろしいでしょうか?

Customer:

フリー版を入手されると言うことで、間違いないでしょうか

Customer:

Internet Explorerの設定を確認する必要があります

Customer:

通常は、ダウンロードフォルダにダウンロードされたファイルは保管されます

Customer:

変更する方法は 右記の通りです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014137

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

変更しましたが、症状は改善しませんでした。
色々試しましたが、ローカルディスクのusersファイルは全て開けないようです。
今回ダウンロードしたデータだけではなく、全て開けないことが課題になっています。

Customer:

ドキュメントやピクチャも開かないと言うことでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

administratorの中は全て開けません。自分の名前のファイルはドキュメント・ピクチャーは開けますが、ダウンロードしたファイルは開けません。

Customer:

ログインしていない権限の無いユーザーのフォルダは閲覧することも改変することもできません

Customer:

通常は先ほどお伝えした通り、ドキュメントの中のダウンロードフォルダに保存されるはずなのですが

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

保存先を変更しましたが改善しませんでした。

Customer:

お手数をおかけしますが、保存先の変更は、どちらに変更されましたでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

マイドキュメントの中に新規でダウンロードフォルダを作成し、そこに保存するようにいたしました。

Customer:

了解いたしました こちらでも検証作業を進めておりますので しばらくお待ちください

Customer:

確認ですが、ダウンロードの項目をクリックした後、正しくVectorのサイトが開いていますでしょうか

Customer:

また、ダウンロードの際、画面は次のように表示されますでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

はい、開いております。別のダウンロードファイルでも同様です。

Customer:

お送りした画像を確認していただき、保存の右に有る矢印をクリックして、名前を付けて保存を行なっても開かないでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

はい、表示されて名前をつけて保存を行っても開きません

Customer:

他に考えられる点としまして、現在ログインされているユーザー権限で、新しいアプリケーションをインストール出来ない設定になっている可能性があります。その点は大丈夫でしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

どのように確認すればよいのでしょうか?

Customer:

そのパソコンは、ご自身で購入して設定されたものでしょうか?

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

はい、そうです

Customer:

改めて調べますので、しばらくお待ちください

Customer:

ウィルスセキュリティソフトはお使いでしょうか

Customer:

また、保存はなさらず実行をクリックすると どのように変化しますでしょうか

Customer:

コントロールパネルからユーザーアカウント情報を確認した場合に、どのように表示されていますか

Customer:

もし、アカウント情報が user あるいは標準と表示されているようでしたら、管理者あるいはAdministratorに変更なさってみてください

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

実行を押しても同様でアクセスできませんになります。
ユーザーアカウントはnakagawa(名前)ローカルアカウントadministratorパスワード保護と出ています。
因みにアカウント名の変更、アカウントの種類の変更などをクリックしても反応しません。

Customer:

因に 右記のリンクをクリックすると どうなりますか? http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gansuke/download_10796.html

Customer:

セキュリティソフトに関して 返信をいただいておりませんが、お使いになっていないと言うことで宜しかったでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

セキュリティはESETを使っています。クリックすると操作を聞かれ、保存してSETUPをクリックすると同様な状況となります

Customer:

同様な状況と言うことは 解凍出来ないと言うことでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

はい、解凍できません。展開ファイルも作成できませんと表示されます

Customer:

此方の設定が影響していると思われますが、如何でしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

ファイル、フォルダ等色々試してみましたが、残念ながら改善しませんでした。

Customer:

ESETを一時的に停止しても、状況は改善しないでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

残念ながら改善しません

Customer:

最初の方で 対応されたリカバリと言うのは、レノボのリカバリ領域を使った再セットアップの意味だったのでしょうか

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

はい、そうです。

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

厳密にはリカバリを行おうとしましたがファイルが開けない同様の理由でできませんでした。しかし、別の方法を見つけ
(プラグ横のボタンを押してリカバリ)ましたがそれは試していません

Customer:

ディスク全領域のウィルスチェックは実施されましたか?

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

今、開始しました

Customer:

承知しました

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

駆除されたものがありましたが、改善しませんでした

Customer:

フォルダあるいはシステム管理に関してアクセス権の変更が制限されているという状況なのは診断できているのですが、なぜそうなっているのか、改善できない理由をお知らせできないのが残念です

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

問題を解決するための結論としてはメーカーに修理依頼するしか方法がないということでしょうか?

Customer:

ハードスイッチ起動によるリカバリを試みるより他無いと思いますが、全てのデータと設定が無くなり、初期化されます。それを気にしますが、メーカー持ち込みの際も初期化されますので、結果的には同じように、全ての再設定が必要になります。

JACUSTOMER-ovmg5u6l- :

リカバリは極力避けたいと思っていました。何かシステムの根本的な問題が起こっている気がしますが不明であれば仕方ないですね。ありがとうございました。

Customer:

お力になれず 申し訳ございませんでした

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問