JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセル2007の右クリックが効かなくなりました。ショートカットメニューが表示されません。 2003までの操作方法はネットでのってたんですが、2007の改善方法がわかりません

解決済みの質問:

エクセル2007の右クリックが効かなくなりました。ショートカットメニューが表示されません。
2003までの操作方法はネットでのってたんですが、2007の改善方法がわかりません。よかったら教えてください。
セーフモードで起動すると表示されます。
そのあと、エクセルのあるファイルを探して[ /s]をいれると治るなんてかかれてたりしますが、そこらへんがわかりません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

セーフモードでは問題ないという事ですね。Excelの構造ファイルの削除という手順をお試しください。この操作の詳細については以下のページで解説されています。

http://office-qa.com/Excel/ex91.htm

Excel2007の場合は,バージョンは12となります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

・全バージョン共通の2 この画面のどれを削除すればいいのかわかりません。

・あと、そのあとの「1234+上記に加えて」も分かる自信がありませんが、もう少しど素人でもわかるように教えていただくことはできませんか?

正直画像のページまで行くのも結構苦労しました汗

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
レジストリエディターで,開いていただいている画面はそれでOKです。左側のツリーで「Options」のフォルダーごと削除していただくことになります。そのフォルダーのアイコン上で右クリックして削除を選択してください。(間違ったものを削除なさらないように慎重になさってください。ファイルの操作とは異なり,間違った場合に元に戻すことはできません。)

次の「1234+上記に加えて」は,レジストリの操作ではなく,エクスプローラー上でファイルを削除していただくという操作になります。当然Excelや他のアプリケーションは閉じた状態で,エクスプローラーだけを起動させてなさってください。(解説を見ながらの操作となりますので,IEは開いていただいていて大丈夫だと思います。)削除するファイルは,解説に明示されている通りですが,隠しフォルダーを表示する設定にしておかれないと,すべてのフォルダーが表示されないかもしれません。その手順は以下のページをご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja#windows7

うまくおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速のお返事ありがとうございます。

エクスプローラからどうやってたどっていけばいいのかわかりません汗

windows(C)からたどっていくんですか?

ドキュメントからたどっていくんですか?

たどり方は

C⇒ドキュメント⇒アカウント名

みたいな感じでたどっていくんですか?

度々ですいません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
残念ながら少し違います。

例えば1の場合ですと,注記にあるように,Windows7の場合は「C:\Users(日本語版では「ユーザー」)\[アカウント名]\AppData\Roaming\Microsoft\EXCEL\Excel12.xlsb」を削除していただくことになります。「コンピューター」の下にあるCドライブを開き,その下の「ユーザー」というフォルダーを開いて,次々に辿っていただくことになります。

隠しフォルダーを表示していただくとともに,もし非表示になっていれば(標準は非表示です。)ファイル拡張子も表示していただくと分かりやすいかもしれません。方法は以下のページをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/978449/ja

4の場合は「C:\Program Files\Microsoft Office\Office●\XLSTARTフォルダ内のファイルを削除」とありますが,Windowsが64bit版でOfficeが32bit版の場合は,「Program Files」ではなく「Program Files(x86)」となります。

環境により,解説で示されているすべてのファイルが存在するとは限りませんので,見つかったものを削除していただくという事で大丈夫だと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたでしょうか?「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
最後のメールは意味がわかりませんでした。すいません。ただ、オプションズのファイルを削除した時点で直りました♩ありがとうございます♩
質問者: 返答済み 2 年 前.
最後のメールは意味がわかりませんでした。すいません。ただ、オプションズのファイルを削除した時点で直りました♩ありがとうございます♩

オペレーティングシステム についての関連する質問