JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6350
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのofficeの再インストールで困っています? アカウントとはなにか? パスワード決めたつもりがな

質問者の質問

マイクロソフトのofficeの再インストールで困っています?
アカウントとはなにか?
パスワード決めたつもりがないのに、訪ねても拒否される?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013をご利用なのでしょうか?再インストールを行なう必要が生じたようですが,どのような問題がおきたのでしょうか?またこのOfficeはパソコンに付属していたものだったのでしょうか,それともパッケージ版をご購入になられたものでしょうか?

最初にOffice2013のライセンス認証を行なわれた時は,プロダクトキーを入力されたと思いますが,その時にプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けという操作をなさっておられなかったのであれば,今回それを行なっていただく必要があります。当然マイクロソフトアカウントが一つ必要となりますので,もしパスワードを作成したご記憶がおありでないということでしたら,以前に作成されたことがおありでなかったという事だと思います。

以下のページをご覧いただいて,新しくマイクロソフトアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

その後,Officeの再インストールを行なっていただくわけですが,関連付けを含めて以下のページで解説されています。このSTEP2以降の手順をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)