JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NTTのセキュリティーツールのバージョンアップを行いたいのですが NTTに問い合わせたところ 「Service

質問者の質問

NTTのセキュリティーツールのバージョンアップを行いたいのですが
NTTに問い合わせたところ
「Service Pack1」となっており「Service Pack2」ではないことが原因のようです。
マイクロソフト様で提供されているWindows Updateを行っていただくことで
Service Pack2の適用が可能でございます。
とのことですが、
ネットワークに接続できませんでした。
ネットワークの接続とプロキシ設定を確認してください。
スケジュールされているメンテナンスによりアップデートシステムが中断している場合、しばらく待ってから再度実行してください。
という表示が常にでます。
解決策を教えていただきたくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Updateを実行しようとされると「ネットワークに接続できませんでした。…」というメッセージが表示されるのでしょうか?通常のインターネットでのWebサイトの閲覧には,特に問題はございませんか?

以下のページで,Windows Updateの実行時に問題が発生する時に確認する事柄について案内されていますので,ご面倒だとは思いますが,一つずつご確認をいただければと思います。

http://support2.microsoft.com/kb/818018/ja

また,Windows Updateの問題自体は解消する必要はあるのですが,以下のページからインストールプログラムをダウンロードしてアップデートしていただくことも可能です。

32bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

64bit版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

こちらのプログラムをダウンロードして,デスクトップ等,分かりやすい場所に保存してください。その後Internet Explorerを閉じていただき,ウィルス対策ソフトも一時的にオフまたは無効にしていただいた状態で,プログラムを実行していただくことをお勧めします。ただし,SP2をインストールする前にインストールしておくべき更新プログラムもございますので,まずは上記のWindows Updateをお試しになってください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトのサポートを読んでも判らないのでお金を出しているのですが

ちょっと不親切に感じます。

解決もしていません。

アドバイスのとおりやったつもりですが解決しません。

アップデートでは2件の未解決事項がありそれが何か分かりません。

sp2のインストールではERROR_NOT_FOUND(0x80070490)のエラーメッセージがでます。

解決策をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「マイクロソフトのサポート」を先にお読みになっておられるという事は今回初めてお知らせいただきました。最初の回答ですので,まずは一般的な内容からお伝えすることになるのは当然です。

「判らない」とのことですが,具体的にどの部分がお判りにならないのでしょうか?その部分について対応させていただければと思います。こちらもどのようにさせていただければ良いのかわかりません。

ご覧になっておられるかもしれませんが,今回お知らせいただいているエラーに関しては,Microsoft社の以下の情報が該当するようです。

http://support2.microsoft.com/kb/958044/ja

こちらのページでは,まずはシステムファイルチェッカーを実行していただくことと,システム更新準備ツールを実行するとが案内されています。こちらはお試しになっていただけているでしょうか?

システムファイルチェッカーについては,以下のページでも詳しく解説されています。

http://support2.microsoft.com/kb/929833/ja

また,システム更新準備ツールは,以下のリンクからダウンロード可能ですので,こちらを実行なさってください。

64bit版
http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=504

32bit版
http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=1540

上記のいずれが該当するのかがご不明の場合は,スタートメニューから「コンピュータ」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「システム」の項目の「システムの種類」のところでご確認なさっていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

リンク先のどの部分にシステムファイルチェッカーととかシステム更新準備ツールという文言があるのか分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
http://support2.microsoft.com/kb/958044/jaをご覧いただいているはずですが,ページの中の「解決方法」の項目の下に「Windows7またはWindows Vista」と書かれていて,その左側に「+」のアイコンがあるはずです。そちらをクリックしていただきますとページが展開します。お確かめください。

オペレーティングシステム についての関連する質問