JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール(Outlook2013)が使用できない。

解決済みの質問:

メール(Outlook2013)が使用できない。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのようにご使用いただけないでしょうか?具体的に状況をお知らせください。アカウント設定はお済みになられたのでしょうか?どちらのメールサービスをご利用でしょうか,アドレスの@以降をお知らせください。(アドレス全体はご記載にならないでください。)

Officeの他のアプリケーションは問題なくご利用になれているのでしょうか?もし何かのエラーメッセージが表示されていれば,その内容も正確にお知らせください。

参考情報としてWindowsのバージョンと,お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

説明が不十分でした。

3年前からoutlook2010を使用し、プロバイダはplalaを利用し、メールを送受信できていました。

主人のアドレスに、自分のアドレスも追加をして使用していました。

outlookを開くと、主人のアドレスか自分のアドレスを選択して、受信メールを検索できました。

本年7月頃から、私のアドレスのファイルが開けなくなりました。

このフォルダのセットが開けません。C¥Users¥sayuri¥Documents¥Outlook ファイル¥*****@******.*** pstでエラーが検出されました。

となり、メールの受信BOXが開けません。

アカウントが故障しているのかもしれない・・・・とプロバイダーの人から言われました。

何をどうしたらよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用してC¥Users¥sayuri¥Documents¥Outlook ファイル¥*****@******.*** pstファイルの修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

解答ありがとうございます。

記載のHTTPを開いたら、PCのエラーのスキャンがはじまり、無料のダウンロードをクリックしたら、それはおまけで2個のソフトを購入しないとエラーは解除されない・・・と書かれているので、5000円相当の買い物をし、ライセンスキーを入力しようとするのですが、キーの入力がなぜか英数にならずカタカナ又はかなに設定されてしまい、堂々巡りで時間ばかりが過ぎていきます。

いったい自分が何をしているのかさえもわからず、お金を支払うことばかりになってしまいます。

サポートセンターって、無料もしくは定額で電話による丁寧な指示・・・と思っていたので、びっくりして怖くなってしまいました。

もうすでに、8000円くらい支払っているじゃないですか。これからもっともっと支払うことになるのでしょうか??

私の問題は解決するのでしょうか?

アカウントの故障を直すはずが、PCにエラーがあるからPCの故障ではないか?ということになり、??????

どうしたらよいのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
全然関係のないところをクリックされて,詐欺的なソフトをダウンロードされたようです。案内させていただいたページの中のどこにそのようなソフトへのリンクがあったでしょうか?こちらのサイトにはそのような悪質なソフトのリンクはございません。何かの広告が表示されたのであれば,それは既に何か別の悪質なソフトがインストールされていて,その広告に引っかかられたものだと考えられます。

既に支払い手続きをなさったのでしょうか?そうであればそれは後々面倒なことになります。毎年ソフトの更新料として引き落としがなされることになりますので,即刻カード会社に連絡をされて,支払いの停止を依頼されるとともに,カード番号の変更や解約をご検討ください。

この手のソフトでは問題の解消はできません。以下のサイトで案内されている種類のソフトとなります。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

ソフトの名称はお分かりになるでしょうか?いずれにしても,これらのソフトも即刻削除をなさっていただく必要があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

WinZip System Utilities Suiteというものです。

悪質なものですか?

一応、定期購入後、定期購入のキャンセルということができるみたいなので、キャンセルはしましたが・・・・

カードの支払いは済んでいますが、カード会社に今から支払いをやめることができるのでしょうか?

今回の被害額(であるとしたら)は、5932円ですので、次回の引き落としがなければまあ軽い被害かなと思っているのですが、甘いでしょうか?

カード番号を変更しなければなりませんか?

大変怖いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「WinZip System Utilities Suite」は悪質なソフトになります。元々は「WinZIP」というのは,ZIPファイルを解凍するための定番ソフトだったのですが,このソフトについてはその名称を冠した全く別物のソフトのようです。

カード会社には一応連絡していただいて,支払いをキャンセルしたい旨をご連絡なさってください。この手の問題についてはカード会社も慣れておられるとは思います。

話が戻りますが,WinZip System Utilities Suiteの実態とアンインストール方法については以下のページで解説されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666633.html

「次回の引き落としがなければまあ軽い被害かな」というお考えは,仰る通り「甘い」です。お金にお困りでないのかもしれませんが,こうした方がおられるので,被害が無くならないのだと思います。他のユーザーが同じ目に合わないためにも,きちんとご対処をいただければと思います。そのままでは恐らく来年も同じように引き落としがなされてしまう事だと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

了解しました。

明日、カード会社に連絡してみます。

しかし、dkk2002さんから定時されたURLをクリックして、目的の指示までの間に、あたかもこれを開きなさい!と言わんばかりにマイクロソフトのツールをダウンロードするような流れになっていますよ。

私のような素人は、ひっかかってしまいます。

だから、被害があとをたたないのでしょうが・・・・

そのダウンロードをする段の下に、詳しく画面も表示されていました。

out lookは、修復できました。

ありがとうございました。

でも、電話で指示してくださるシステムになりませんかねぇ・・・・

メールは、理解力?国語力?が必要だと思います。

本当に怖い思いをしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

まずは,Outlookの問題は解決されたという事で良かったです。

少し勘違いをなさっておられるようですが,「URLをクリックして、目的の指示までの間に、あたかもこれを開きなさい!と言わんばかりにマイクロソフトのツールをダウンロードするような流れになっています」とのことですが,これは先にもお伝えした通り,既に何か別の悪質なソフトがインストールされていて,その広告に引っかかられたものだと考えられます。アドウェアと呼ばれる種類のソフトに感染していると思われます。私の方から案内させていただいたものではございません。

最近この手の悪質なソフトは多く存在しますので,注意が必要です。大抵は何かのオンラインソフトをダウンロードしてインストールするときに,一緒に引っ付いてインストールされます。

そのような広告が表示されるようになった時期は覚えておられるでしょうか?その時期にインストールされたソフトは何かお分かりでしょうか?

この手のアドウェアは,大抵Internet Explorerのアドオンプログラムとして組み込まれてしまっています。ですので,アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを起動されると,広告は表示されないはずです。お試しください。

参考:http://support2.microsoft.com/kb/2539143/ja

これで広告が表示されなくなれば,いずれかのアドオンが原因だという事になりますので,今度は一つずつ有効にしていただいて,どれが原因かを突き止めていただくことになります。原因となるものを無効にしておかれるか,可能であれば削除していただければと思います。お分かりになれば,その問題を引き起こしているアドオンプログラムの名称をお知らせください。

もしくは広告の片隅に「Ads by …」という表示があると思いますので,その「…」の部分の名称をお知らせください。

本来は,こちらはOutlookの問題とは関係のない別の問題ですので,別投稿としてお願いしたいところではあるのですが,このまま継続させていただきます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

out lookの件は、解決したので、評価をクリックしたのですが、

悪質なソフトの件もメールをしたのですが、どうなってしまったのでしょう?

まず、アドオンというものが何をあらわしているのか知りません。

あと、問題を引き起こしているアドオンプログラムをつきとめなければいけないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アドオンとは,今回であればInternet Explorerに追加機能として組み込まれているプログラムという事になります。そのアドオンとして,一つあるいは複数の悪質なプログラムが組み込まれているために,詐欺的なソフトの広告が表示されるようになっているようです。

「問題を引き起こしているアドオンプログラムをつきとめなければいけないのでしょうか?」とのことですが,それが何か分からないことには削除することもできませんので,『広告の片隅に「Ads by …」という表示があると思いますので,その「…」の部分の名称をお知らせください。』とお願いしております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Win Zip Systemをアンインストールしたはずなのですが、アイコンがタスクバーのところに何度も出ます。

どうしたらよいのでしょうか?

先生が言っている、悪質なものの広告というのもよくわかりません。

ただ、先生が送ってくれたサイトの中の 悪質なソフトがダウンロードしてありました。Reg Useというものです。これも削除しました。でも、お金を支払った記憶がありません。

どうしたらよいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
タスクトレイに「WinZip System Utilities Suite」のアイコンが出るという事はアンインストールできていないという事になります。コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にはまだ表示されていますか?またそのためであれば,このプログラムが広告を表示させているという事も考えられます。

タスクトレイのアイコンを右クリックして停止させることができるでしょうか?もしくはタスクマネージャーを開き,プロセスの項目からこちらのプログラムを停止させていただけるでしょうか?停止させた状態で,もう一度アンインストールをお試しになってみてください。

RegUseは削除がおできになれたということであればそれで良かったです。お支払いもなさっておられなければそれでOKです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

返信ありがとうございます。

プログラムの中にWinZipはありません。

アンインストールしてから、電源を切ってなかったので起動したのかもしれません。

再立ち上げしてからは、いまのところ大丈夫みたいです。

様子を見てみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

あの・・・しつこくてすいません。

いま、インターネットで検索をしていたら、変なコマーシャルがくっついてきました、そして、初めて見つけました。Ads byの文字を、そのあとに続く物Googleでした。

これって、こわいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Googleのものであれば,特に悪質なものという訳ではないとは思われます。ただし,広告の内容自体はコントロールすることができませんので,画面を閉じていただくしかないかも知れません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役