JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在のパソコンを購入以来通常Windows Media Centerでテレビ(TV)を聴取していましたが、翌日見よう

質問者の質問

現在のパソコンを購入以来通常Windows Media Centerでテレビ(TV)を聴取していましたが、翌日見ようとしたら「コピー禁止」の表示が出て聴取できなくなりました。
新たにTV聴取するためにはどのような方法がありますか?
その対策についてお伺いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンに内蔵のテレビをご覧になっておられるのだと思いますが,お使いのパソコンのメーカーと型番をまずお知らせください。またWindowsのバージョンもお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新たなご投稿をいただいたようですが,こちらの続きという事でお願いします。以下のご返信をいただきました。こちらの続きという事でよろしくお願いいたします。

1)パソコンメーカー及び型式: Fujitsu EH30/GT
2)基本OS: Windows 7 Home Premium 64ピット Service Pack 1適用済み
3)質問の詳述: 2012年本器購入設置以来」[Window Media Certer]のテレビを見る、を起動してTVを            聴取(Fujitsuのテレビ操作ガイドB6FJ-7941-01により)してきましたが、本月 
           26日に突然次の表示が出て聴取できなくなりました。  即ち、
           「コピー禁止」 放送局によってこのコンテンツのコピーは禁じられております。
           このコンテンツは録画されたコンプュ-タ―でのみ再生できます。」」
           とのメッセ―ジが出てTVの聴取が出来ません。 以前のように聴取するための対策をご教            示方お願いします。

他サイトですが,このようにすれば解決できたという事例がございます。まずはこちらの方法で解決できるかをお試しになってみていただけないでしょうか?

http://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?qid=8063347
(こちらの質問者様と同じお方ではございませんね?)

ただし,既に録画したものについては,どうしようもないようです。これ以降録画したものについては,問題が解決しているかどうかをご確認いただければと思います。

富士通様の以下のサイトも参考になると思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0708-7695

うまく解決がおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問