JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

御社のパソコンPC-VN770FS1JWを使用しています。****

解決済みの質問:

御社のパソコンPC-VN770FS1JWを使用しています。****TEL**-****-****で登録していますが、この度 iphone5の 携帯を持っていますので うまく アップル携帯が動作しないので アップルと相談の上、アップルの ソフト入れ替えしようと思い、アップルソフトを全部消去の上、再度インストールをしようと思った所、Win7が、”指定された状態で使用するには無効なキーです。    OK(o)   ” と何のキーも押して居ないのに、この様なメッセージが、4回ほど表示され あげくの果て、 アップルからは  ”iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。 インストール中にエラーがおきました。このシステムは変更されていません。インストーラを再度実行するか  完了をクリックして終了してください。”  とメッセージがでます。アップルソフトを何度もやり直しましたが、結果は全て同じです。アップルと打ち合わせましたが、やはりWin7に問題が生じて居るとの アップルの回答です。この際、気に入ってますNEC-Win7の組み合わせを ”Macコンピューター” に変えるのは大変だしどうしようかと悩んでいます。解決法をお教え願いたく宜しくお願い致します。  ****

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはNEC社やMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

Adobe社のサイトになるのですが,以下のページで案内されている手順を一度実行してみてください。Windowsインストーラーの問題を解消できるかもしれません。

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89088.html

「11.アドビ製品のインストールを行います。 」の部分は,「Apple製品のインストールを行ないます。」に置き換えてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

私のキーボードの調子が悪いのか  msiexec/regserver までは旨く行きましたが、?\\\\\\_\\\\\//\\\\

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
キーボードの調子がお悪いという事は無いとは思いますが,スペルやスペースを正しく入れていただいたでしょうか?例えば,「msiexec/regserver」とご記載いただいておりますが,「/」の前には半角スペースが入ります。その前の「sfc /SCANNOW」や「msiexec /unreg」も同様ですが,大丈夫でしょうか?

また,PC-VN770FS1JWに搭載されているWindowsは64bit版ですので,その後で「%windir%\Syswow64\Msiexec /regserver」のコマンドも実行してください。

最後の「?\\\\\\_\\\\\//\\\\・」はどういう事でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新たなご投稿をいただいたのですが,こちらの続きという事でお願いします。以下の通りご投稿いただきました。

当方Win7の64ビットですが  9 スタートメニューの (検索の開始)の所在位置がわかりません。
(プロゴラムとファイルの検索)の事でしょうか?

⇒その通りです。もしくはキーボードからWindowsキーとRキーを同時に押下していただき,「ファイル名を指定して実行」のダイアログを表示して,そちらで入力していただいても結構です。キーボードから入力されるのではなく,解説ページの当該部分をマウスで右クリックしてなぞってコピーしていただき,その欄で右クリックして「貼り付け」としていただくことをお勧めします。

また  %windir%\syswow64\Msiexec/regserver   と入力で宜しいですか??
頭の部分 %windi?% の ?の所がよくわかりません。 小文字の r (アール)  で宜しいでしょうか??

⇒その通りです。小文字の「r」です。

また Wimdows を再起動したとき (11 アドビ製品のインストール) と画面に自動的に表示されるのでしょうか?

⇒最初の回答でお伝えした通り,「11.アドビ製品のインストールを行います。 」の部分は,「Apple製品のインストールを行ないます。」に置き換えてお読みください。特に何かの表示が出るわけではございません。再起動後にiTunesのインストールをなさってくださいという事です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

御世話になって居ます。

先生のおっしゃる通り何度も ご回答メールを 見ながら実行致しましたが、

なんら変化も無く インストール不可能でした。

表示メッセージも 以前と変わり無くタイミング・ポイントも同じです。

*************************************

当方Win7の64ビットですが  9 スタートメニューの (検索の開始)の所在位置がわかりません。(プロゴラムとファイルの検索)の事でしょうか?

⇒その通りです。もしくはキーボードからWindowsキーとRキーを同時に押下していただき,「ファイル名を指定して実行」のダイアログを表示して,そちらで入力していただいても結構です。キーボードから入力されるのではなく,解説ページの当該部分をマウスで右クリックしてなぞってコピーしていただき,その欄で右クリックして「貼り付け」としていただくことをお勧めします。

**************************************

明日 ご回答の Winキーと Rキーの同時押しに挑戦致します。

濵田嘉英拝

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタートメニューの方からコマンドを実行していただけたのであれば,「ファイル名を指定して実行」から改めて実行していただく必要はございませんが…。

いずれにしても,うまくおできになれるよう願っております。明日のご都合の良い時で結構ですので,また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何時もお世話に成ります。

返事が遅く成りました。小用のため パソコンから離れてました。

申しわけありません。

残念ながら ウインドーズ+Rキーでも全く同じ結果でした。

結果を踏まえ ただ多少気に成る箇所があります。

(スタート) > 左クリック > デバイスとプリンター >  私のコンピューターの左横下に (ビックリ・マーク) が出ます。

私のコンピュータ の姿に対し 右クリックをしますと  トラブルシューティングの前に 同じ (ビックリ・マーク)が出ます。

このトラブルシューティングをクリックしますと

**************************************

デバイスドライバーを再インストールする

Microsoft ISATAP Adapter のドライバーに問題があります。ドライバーを再インストールすると この問題が解決する場合があります。

-->この修正を適用します。

-->この修正をスキップします

この修正を適用せずに トラブルシューティングを続行します。

キャンセル

***************************************

と表示されて --->この修正を適用します。

を クリック。

パソコンで少し(15秒程)して  また 上記と同じ画面に成ります。

--->(上記下をクリックすると)

Windowsデバイスドライバーソフトが正しくインストールされませんでした。

と ”タスクバーに表示するアイコンと通知の選択” に表示されました。

これ等の問題も 噛んでいる可能性が有りますね????

dkk2002先生様

濵田嘉英拝

-

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

改めて確認ですが,先のご返信で「%windir%\syswow64\Msiexec/regserver 」と入力されるとお伝えいただいた件で確認をさせていただいていたのですが,やはりスペースは正しく入れていただいていたでしょうか?スペースの位置は「%windir%\syswow64\Msiexec/regserver」となります。(「」の部分をスペースに置き換えてください。)他のコマンドも同様に「msiexec/regserver」や「sfc/SCANNOW」や「msiexec/unreg」となります。お間違いなかったでしょうか?

「Microsoft ISATAP Adapter」の件は,特に問題ではないと思われます。ネットワーク環境において,IPv6という仕組みをご利用でなければ,逆にこちらは無効にしておいていただいても差し支えのないものです。(何のことかご不明であれば,IPv6はご利用になっておられないと思います。)以下のページをご覧いただいて,削除なさってください。

http://www.infraexpert.com/study/ip12.html
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話に成って居ます。

何度もお世話に成って申しわけありません。

\ や / の前には 注意して スペースを置きました。

何度も確認の上 遣りましたので間違いは無いと思いますが、もう一度 再確認をします。明後日にご返事出来ると思います。

dkk2002先生様

濵田嘉英拝

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「\ や / の前には 注意して スペースを置きました。」ということですが,「\」(¥)の前にはスペースは不要です。「 / の前」のみ必要です。ご都合の良い時で結構ですので,改めてご確認をいただき,状況をお知らせいただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

何時もお世話になっています。

再挑戦を色々やりましたが全く同じ  メッセージが出ます。

残念ながら当方お手上げの状況です。

%windir%\Syswow64\Msiexec /regserver

%windir% \Syswow64 \Msiexec /regserver

%windir%\Syswow64\Msiexec/regserver

と 三種類も行いました。

結果は 全て同じでした。

申しわけありません。

dkk2002先生様

                       濵田嘉英拝

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お疲れ様です。3種類行なってくださったとのことですが,最初のもの以外は全く意味がございません。

話を最初に戻しますが,目的はiTunesをインストールするという事だと思います。最初に,アップルソフトを全部消去されたとお伝えいただきましたが,以下のものがそれに該当するでしょうか?またこの順番で削除をなさったでしょうか?

  1. iTunes
  2. Apple Software Update
  3. Apple Mobile Device Support
  4. Bonjour
  5. Apple Application Support (iTunes 9 以降)

http://support.apple.com/kb/ht1923?viewlocale=ja_JP

また,Windows上でコマンドプロンプトを起動させていただく時には, [スタート] メニューに表示される [cmd.exe] を右クリックし、[管理者として実行] を選択して起動させていただけたでしょうか?

「sfc□/SCANNOW」を実行していただいた後には,「検証 100%が完了しました。…」と表示されたでしょうか?

検証が完了したら「msiexec /unreg」,「msiexec /regserver」を実行していただけたわけですね。その後「%windir%\syswow64\Msiexec /regserver」を[スタート] メニューの [検索の開始] テキストボックスに入力して実行していただけたということですね。

これら一連の操作は,Windowsのシステムファイルを修復し,Windows Installer の修復を行うという操作になります。最初にお知らせいただいた「指定された状態で使用するには無効なキーです。」というエラーメッセージに対する対応策となります。

もう一度一連の操作の流れを振り返っていただければと思いますが,どうしてもご自身で難しいと思われるようでしたら,訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただいて,サポートのご依頼をなさっていただくことをお勧めします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

色々指導して頂きましたが、解決には至りませんでした。

御世話になったと云う事で評価させて頂きます。

有り難う御座いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決に結びつかなかったという事では残念ではございますが,すべてのトラブルが解消できるという訳ではなく,リカバリーを行なうしかない場合も多くございます。

今回は問題の解決ができませんでしたが,また何かの機会があればよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002先生様

お世話に成った儘、雲隠れの様に当方が消え去った様になり、大変失礼致しました。

先程、先生に返信メールを送ろうと思い 文章を貯めて 他の急用を済ませて居た所、何故か 一寸した弾みで ボタンを押し間違えて 消え去ってしまいました。

改めて文章作成して居ます。

資料失うを一番恐れて 先生様にご指導賜りましたが 他にも原因有る と知人のパソコン専門家に言われ、泣く泣く パソコン全消去の事態になってしまってしまいました。

やっと この二~三日で 復帰出来ましたので、先生様にご挨拶をと思いキーをたたいています。

全ての問題が、私のこの十年に貯めていた資料も 共々消え去って仕舞いました。

また 当方の事情もあって  ここしばらくは パソコンから離れる事に成りました。

先生に最後のお願いです。私がパソコンから離れるとは 加入しましたジャストアンサーからも離れる事に成ります。

脱会方法をご存じの場合 お教え願えないでしょうか?

先生様に対する評価は その後にしたいと思います。

ありがとう御座いました。

濵田嘉英 拝

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お久しぶりになります。ご連絡をありがとうございます。

いろいろと大変な事がおありだったようですが,データが消えてしまった事については,非常に残念に思っておられることだと思います。そのお気持ちはよく理解できます。

しばらくパソコンからお離れになられるという事ですが,当サイトの脱会については,以下のリンクよりユーザーサポートの受付までお申し出いただければと思います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

今後また何かの機会がございましたら,お役に立つことができればと思います。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

懇切ご親切なるご回答真に有難く感謝致して居ります。小生としても、現状からの撤退は残念至極で有りますが、現実を見極め最善の努力にて、また復帰したいと思います。

濵田嘉英拝

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
こちらこそ。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002先生


 


申し訳有りません。ハードのクリヤーした時、御社向けの小生パスワードも紛失したようです。


 


最初二度ほど 私の氏名の前に パスワードを入れてメールしています。


このパスワードが先生の受信された私のメールの中に 入っていないでしょうか?


 


宜しく ご確認をお願いいたします。


 


私のパスワードは 御社の指定パスワードから変更されていませんので、是非 お調べの程宜しくお願い致します。


 


私の口座から月づき 定額4500円ほど落ちる会員になって居ますのが問題です。


 


 


最後にもう一つ パスワードを紛失した場合の脱会方法も宜しくお願いいたします。


 


どうか私の最初の質問状の氏名前の番号が分かりません。最後のご教授お願い致します。


 


                     濵田嘉英拝


 


 

オペレーティングシステム についての関連する質問