JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5352
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

「service pack 1 の構成が失敗した」との表示が何十回と表示される。windows 7(32ビット)用パ

解決済みの質問:

「service pack 1 の構成が失敗した」との表示が何十回と表示される。windows 7(32ビット)用パソコン使用 エラ-コ-ド80070490
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思います。今回のエラーについては,以下のMicrosoft社のサポート情報が参考になると思われます。

http://support.microsoft.com/kb/958044/ja

上記ページで案内されていますが,システムファイルチェッカーツールと,システム更新準備ツールの実行をお試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

指示について、以下実行しました結果、再起動後の表示「service packの構成中10%完了表示後構成に失敗した。」との表示です。

ご指示のメルアドレスを開き「fix it」の「今すぐ実行」実施し、更新プログラムをインスト-ル後再起動した結果は上記の通りです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

先の回答でお知らせしたページには,Fix itの案内はございません。先の回答でお知らせしたリンク先ページの「Windows 7 または Windows Vista」の部分をクリックしてページを展開していただきますと,システムファイルチェッカーツールと,システム更新準備ツールの実行について案内されているだけなのですが,こちらを実行していただいたという事なのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

前回のご指示については、私の理解不足で失礼いたしました。

今回ご指示の「システムファイルチェッカ-ツ-ル」を実行。これは「windowsリソ-ス保護は、整合性違反を検出しませんでした。」とありました。

また、「システム準備更新ツ-ル」を実行。これは「KB947821」をインスト-しました。後「サ-ビスパック1」をインスト-ルし再起動しました。

結果は、「サ-ビスパックの構成に失敗しました。」となりました。

これは、指示された処理を実施したことになりますか。(依頼人 前川・初心者)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
SP1のインストールは,ダウンロードページからダウンロードしてインストールされているのだと思います。

「システム準備更新ツ-ル」を実行された後に,Windows Updateを実行してみていただけないでしょうか?他に必要な更新プログラムを先にインストールする必要があるのかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指導ありがとうございます。
 「システム更新準備ツ-ル」を再度インスト-ルいたしました。その後、「

service pack 1」をダウンロ-ドペ-ジからダウンロ-ドしてインスト-ル致しました。

後、再起動しましたが、今までと同様「service packの構成に失敗しました。」と表示されました。

よろしくお願いいたします。          依頼者・ 前川(長崎)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Microsoft社の情報では,このエラーに関しては,既になさっていただいた通りシステムファイルチェッカーツールと,システム更新準備ツールの実行が対処方法として公式に案内されている事柄です。概ねこの対応で解消するはずなのですが,今回はそうではないようです。

参考:http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/3edddba2-aaaa-48ad-ab26-14ad02fabc0d/windowsupdate80070490?forum=w7itprogeneralja

もしこれで解決ができないとなると,次はWindows7の修復インストールとなりますが,メーカー製パソコンの場合はWindowsのインストールディスクが付属していませんので,リカバリーを行なっていただくしかないかもしれません。その場合は,パソコン上のデータもすべて初期化されて消えることになりますので,必要なデータや設定はバックアップを行なっていただく必要があります。

Microsoft社も,Windows7SP1のインストールについてはサポート窓口を用意しておられますので,こちらのサポートもご利用いただくことをご検討ください。

https://support2.microsoft.com/oas/?gprid=14019&prid=14174&ln=ja&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

何とかうまく解決がおできになれるよう願っておりますが,解決できない問題が生じることもございますので,その時は先ほどお伝えした通り,システムリカバリーの実行をご検討ください。(実際はその方が早く解決できるかもしれません。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5352
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご推薦のシステムリカバリ-の実行は私の理解を超えておりますが、まあ、何とかゆっくりと時間をとって実施してみます。

システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高いのであれば、それを実施したいと思います。

もし、service packのインスト-ルを一切行わないとすると、何か問題がありますか。またそれが可能でしょうか。

これまでいろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。

依頼人 前川 (長崎より)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Service Pack 1の適用されていないWindows7については,Microsoft社のサポート対象外のOSという事になっています。ですので,この適用は必須となります。

「システムリカバリ-実施するとインスト-ル出来る可能性が高い」という事についてですが,これは,現在のWindowsが,何らかの不具合が生じていてService Packの適用ができない状態となっていますので,また最初から環境を作り直していただければという意味になります。パソコンの取扱説明書をお持ちであれば,システムリカバリーの方法も説明されていると思いますが,まずはご自身でリカバリーディスクを作成していただく必要のある機種もございます。大抵はハードディスクリカバリーという形式が取られていますので,起動時の操作により,リカバリーモードに入っていただくことができるはずです。ご不明の場合はパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問