JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7の入った、necのパソコンを使っています。買ってから2年半位、使わずに放置してしまいました。先日、古

解決済みの質問:

windows7の入った、necのパソコンを使っています。買ってから2年半位、使わずに放置してしまいました。先日、古いパソコンと、付け替えをして、NTTのOCNに、電話にて無線ラン接続。また、NTTのセキュリィティーをダウンロードしてもらう際、windows7の中に入っているはずの、SP サービスパック1が入ってなくて、NTTのセキュリィティーを取り込めなくて、困っています。SP サービスパックの1をダウンロードしたいのですが。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,スタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを実行していただいて,SP1を含めてすべての更新プログラムのインストールをなさってみてください。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

もし何らかのエラーが表示されて,うまくWindows Updateが実行できないようでしたら,まずは以下のページから「システム更新準備ツール」というものをダウンロードして実行していただき,その後Windows Updateを実行してみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

Windows Updateを実行していただいて,途中で再起動が求められる時にはそうなさっていただき,再起動後改めてWindows Updateを実行なさってください。これ以上更新プログラムがないという表示が出るまでこれを繰り返してください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

windows updateは、書き込み前に、実行済み。次に、システム更新準備ツールをダウンロード。しかし、ダウンロード出来ませんでした。翌日、マイクロソフトサポートセンターにて、手ほどきを受けたのですが、やはり立ち上がらず、本来の目的である、SP-1は、インストールする事が出来ませんでした。サポート担当者の意見として、パソコン内部に、何らかの異常が疑われます。との解答。NECのパソコンを使っているのですが、メーカーサイトにて、工場出荷時の状態に、戻してもらって見ては、どうか?と言われました。なぜ、こんな作業をしているかと言うと、SP-1が取り込めないと、パソコン自体に、セキュリティがインストール出来ないため、ちなみに、セキュリティソフトは、NTT OCNのフレッツウイルスクリアなのですが。解決の糸口は、ありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows7においては,SP1の適用は必須となっていますが,これまでのご利用の経緯の中で,やはり内部的に修復できない問題が生じているものだと思われます。一度,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを実行していただき,Windows Updateを繰り返し実行していただいて,まずはSP1の適用された環境をお作りになられてから,他のアプリケーションのインストールをさらになさっていただき,環境の再構築を行なっていただくことをお勧めします。

いろいろと修復を試すよりは,結果的にリカバリーをした方が早かったという事になるとは思いますし,環境もすっきりと問題のない状況になりますので,そうなさることをお勧めします。リカバリーの方法は取扱説明書にも記載があるはずですのでご参照ください。ご不明の場合は,NECのPC-で始まる正式な型番をお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンの型番は、PC-VN370CS6Rです。あと、わかっている事は、64ビット?何の数字?私のパソコン知識なんて、この程度です。リカバリィー?どうすれば、いいですか?解答は、急ぎません。明日でいいです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リカバリーの手順については,以下のNEC様のサイトででも解説されていますので,こちらをご参照いただければと思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

幾らか時間を要する作業となりますので,お時間がおありの時になさっていただければと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問