JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在マイクロソフトWindows8を使っていましたが、9月20日に 8.1にアップ しました。 ところが 今ま

解決済みの質問:

現在マイクロソフトWindows8を使っていましたが、9月20日に 8.1にアップ
しました。
ところが 今まで使っていた canonPIXUSMP980 が使えなくなりました。
PC上のメッセージは「オフライン」になっています。でした。
私なりにプリンターの再設定等やってみましたが、状況は変化なく困っております。
(プリンターの接続は従来無線でした。有線設定をしたが変化なし)
解決方法を教えてください。
私のpc歴は自己流2年程度です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,プリンタードライバーを更新していただくことが必要だと思われます。以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしていただけますので,こちらを入手されてインストールなさってみてください。

64bit版
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md6l-win-mp980-104-jp.html

32bit版
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md8l-win-mp980-104-jp.html

ダウンロードされた後はプログラムを実行していただき,画面の指示に従って操作をお進めください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答のプリンタードライバーの変更は 8 に変更したときに実施済みで、今回も64bitで設定しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ドライバーも時折破損することがございます。特に今回は8から8.1にアップデートされたという事ですので,改めてドライバーの更新を行なっていただければと思います。プリンターだけでなく,他のデバイスについてもすべてドライバーの更新を行なっていただく必要がございます。

ちなみに,現在使用中のドライバーのバージョンはお分かりになられるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

素人の質問ですが、他のデバイスについても全てのドラバーの更新を行う とありますが、どのようなことですか また使用中のドライバーはPCのどこを見ればわかりますか。

私としては、8.1 を 8 に戻すことができればその方がありがたいです。

なお これから出かけてきます。3時間ほどるすになります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ドライバーの更新については,お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください。メーカーの方でWindows8.1での動作がサポートされている場合は,必要なドライバーソフトの提供がなされているはずです。

Windows8.1から8に戻す公式な方法は存在していません。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1310/18/news136.html

元のパソコンのWindowsのバージョンが8だったのであれば,PCリフレッシュを実行していただければ戻すことは可能です。ただしすべてのアプリケーション類は削除されますので,再度インストールを行なっていただく必要があります。データは残ります。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

ご返信はご都合の良い時で,いつでも結構です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

帰ってきました。

PCメーカー    東芝

型番        PT55258HBMB

上記であります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下のリンクをクリックしていただきますと,当該機種向けのWindows8.1のドライバーが提供されているページの一覧が表示されますので,これらを一つずつダウンロードして適用していただければと思います。(アップデート インストールでOKです。)

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/manu/list/t55258h.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

最後にいろいろ教えて頂きましたが、このメールはプリンターが使用不能ですが、このまま後刻見ることが可能でしょうか?

また 仮にリフレッシュした場合消えることはないですか。

報酬の件ですが、私のPCの実行解決を持ってOKのご返事で良いのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
このページについては,こちらのページのアドレスにアクセスしていただければいつでもご参照いただくことは可能です。リフレッシュされても,ページは消えることはございませんので,一時的に「お気に入り」にでも登録しておいていただければ良いと思います。

ご評価については,リフレッシュが完了されてからでも結構です。うまくおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ボーナスはなしご勘弁ください。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問