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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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One Driveが開けません スタート場面でクリックすると表示されるのはインターネットに接続されていません開くことの出来る ファイルはオンラインで使うよう設定されたものだけで

質問者の質問

One Driveが開けません
スタート場面でクリックすると表示されるのはインターネットに接続されていません開くことの出来る
ファイルはオンラインで使うよう設定されたものだけです。その下にOne Driveのマークと自分のファイルにいつでそもアクセス-ー --等の表示が出ます。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

お使いのWindowsのバージョンをお知らせください。OneDriveは,エクスプローラー上で開いておられるのでしょうか,それともWindows8/8.1のOneDriveアプリで開いておられるのでしょうか?

タスクトレイにOneDriveのアイコンが表示されていると思いますが,アイコンを右クリックして「設定」を開き,現在の設定状況をご確認いただいてその内容についてもお知らせください。

エラーメッセージについては,省略したり端折ったりせず,画面に表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

1,このサポートをお願いします

2,windows8.1で開いています

3,アイコンを右クリックしても応答しません。接続してない

4,エラーメッセージについては続きを書きます

自分のファイルにいつでもアクセスファイルをOneDriveiに追加するとどのデバイスからでもアクセスできるようになります。OneDriveを表示

するにはこのpcにMicros0ftアカントでサインする必要があります

OneDriveのマークあり

pcが2個並んだ画面

pc設定を開く

参考 pc設定をクリックしても開かない

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしました。ご返信をありがとうございます。

OneDriveの問題なのか,Microsoftアカウントの問題なのかを切り分ける必要があるのですが,ストアアプリや天気予報アプリ等,他のアプリは利用可能でしょうか?

また,http://account.live.com/のページにサインインをしていただくことは可能でしょうか?

マイクロソフトアカウントの本人確認の手続きはお済みになっておられるでしょうか?もしお済みになっておられなければ上記ページにサインイン後に,その旨の表示が出るはずです。まだお済みでなければ,以下のページをご覧いただき乍ら,まずはこの手続きをなさっていただければと思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答

1,ストアについては開けません    画面

一時アカントまたはゲストアカントを使ってこのpcにサインしている為

microsoftストアにアクセス出来ません 別の種類のアカントを使ってサインして下さい  天気予報は利用中

2,サインイン可能です

サインすると下記が表示されます

アカントの基本情報

基本情報     表示名

セキュリティとパスワード    未設定

最近アクティビティ       編集

エイリアス

関連アカント    個人情報

生年月日    1929

国/地域     日本

タイムゾーン  未設定

概要

トランザクション    編集

サブスクリプション   キャンペーンに関するメールの設定

お支払い方法   注;この設定は、お客様が要望したニュウスレター

や通知、またはmicrosoftサービス

課金情報     影響しません

料金に関するヘルプ  現在、microsoftからのキャンペーンに関する

メールを受け取らない設定になっています

設定を変更する(青インク表示)


3,上記の通りサインイン後にその旨(確認)の表示は出ません     
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
本人確認を求める表示は出なかったという事ですが,ストアアプリをご利用いただけないという事は,やはりマイクロソフトアカウントの問題であるという事になると思います。

これまでに本人確認の手続きをなさったご記憶はおありでしょうか?「セキュリティとパスワード    未設定」となっているのも気になります。こちらが未設定という事は通常はあり得ないことです。

そもそものお話になるのですが,現在Windowsのサインインにはマイクロソフトアカウントをご利用でしょうか,それともローカルアカウントをご利用でしょうか?メールアドレスの形式のユーザー名でサインインをされているのであれば,マイクロソフトアカウントとなりますが,そうでなければローカルアカウントとなります。

OneDriveやストアアプリをご利用いただくには,マイクロソフトアカウントでサインインしていただくか,ローカルアカウントと関連付けられたマイクロソフトアカウントが登録されている場合に限ります。最初にお知らせいただいた「OneDriveを表示するにはこのpcにMicros0ftアカントでサインする必要があります」というメッセージや,ストアアプリをご利用いただけないという事からすると,どうもマイクロソフトアカウントでサインインをなさっておられないようです。
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1,本人確認の手続きはH25.10月パソコン買い替え以来記憶に有りません


2,セキュリティはNTTのセキュリティとの関係でパソコンのトラブルが        あり従来未設定の儘の記憶があります


3,windowsのサインインはマイクロソフトアカントを使って利用中


4,ストアについてはパソコン買い替え時設定を全てお願いしたのでゲストアカントを使ってこのにサインしたのでしょうか不明


本件は解決できましょうか、対面サポートでないので不安です。回答の都度費用が嵩むシステムでしょうか、解決の費用の目安がわかりません


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは費用の点をご心配になっておられますが,回答の都度課金があるわけではございません。一つのご投稿につき一度の課金となります。何度やり取りが発生しても追加費用が発生することはございません。

ただし,解決がおできになれないとなると,やはりご心配になられると思います。先の回答でもお伝えしたように,マイクロソフトアカウントの問題は発生しているのは確実だと思われます。

本人確認の手続きが完了しているかどうかですが,チャームメニューの「設定」から「PC設定の変更」をクリックしていただき,「アカウント」の「お使いのアカウント」を表示させていただき,そこに「本人確認を行う必要があります。」の表示がなければ,完了していることになります。もし「本人確認を行う必要があります。」の表示があればその下に表示されている「確認する」をクリックしていただき,登録されているメールアドレスが有効な物かどうかの確認の手続きをなさっていただければと思います。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9409-9745

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご丁寧な御指導ありがとうございます


早速参考をクリックしpc設定の変更をクリックすると接続されていませんと表示されpc設定の変更は消えて仕舞いました。以後表示されず本人確認が出来ません。その後ネットワークのトラブルシューティングツールを開いても解決しませんでした。又インターネットに接続できない理由のヘルプを利用電源コート抜き差しを実施しましたが接続することは出来ませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないですが,今回はこのやり取りとご自身の操作では,問題の解決が難しいように思えます。

今さらと思われるかもしれませんが,サポートを行なってくださるショップにお持ち込みになられるか,訪問サポートを行なっている業者様にご相談をいただいた方が良いように思います。

お力になることができず恐縮ですが,上記の件改めてご検討をいただければ幸いです。お疲れ様でした。今回はこれにて失礼させていただきます。また何かの機会にお役に立つことができればと願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

色々ありがとうございました。ルーター等からんで居るみたいなので設置のNTTさんにお願いした方がベターと思いますので今回の相談は打ち切りときせていただきます。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないですが,よろしくお願いいたします。

先にもお伝えしたのですが,根本の原因はマイクロソフトアカウントの設定状態にあります。ルーターは関係ないと思われますが,NTT様の訪問サポートの担当者様にご相談になられてみてください。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 3 年 前.

最後は東芝サポートにお願いしpc設定をして貰い接続されてOneDriveもストアも開けるようになりました。お手数をお掛けし済みませんでした。