JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6494
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

暗唱番号を忘れた。 PCが立ち上がらない。

質問者の質問

暗唱番号を忘れた。 PCが立ち上がらない。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「暗唱番号」というのは,Windowsにサインインされる際のマイクロソフトアカウントのパスワードのことでしょうか?

Windows8以降,サインインに使うユーザー名としては,従来のローカルアカウントと,マイクロソフトアカウントの2種類が使用可能となっており,この後者の方法が推奨されてはいます。

以下のサイトから,マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,新しいパスワードでWindowsにサインインしていただけるようになるのですが,Microsoft社のサーバーとパソコンの間でパスワード情報を同期する必要がありますので,無線LANではなく,LANケーブルを使用して有線接続でインターネットに繋いだ状態でサインインなさってください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

私の別のメールアドレスにマイクロソフトからの認証番号が届きません。


電話は自動で番号がとどきそれを入力し、新たにパスワードを取得しようとしたのですが、私の別のメールへ情報が届かずどうどう巡りをしています。


今韓国からドバイ、クウェートに移動


します。 海外からもOKでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールが届かないとのことですが,アドレスが有効なものである場合は,間違ってプロバイダーやメールソフトで迷惑メールに振り分けられていないかもお確かめください。

手続きを行なう場所については,世界中のどこからでも構わないはずです。ただし電話でコードをお受け取りになる場合は,それがお使いになれる場所でなさっていただく必要はあります。

またコードには有効期限がありますので,送信手続きをなさった後は24時間以内にそのコードを入力して,新しいパスワードを設定してください。