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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows Live で写真を添付して送信すると「送信者が拒否された」とのエラーメッセージが入り、送信できません

解決済みの質問:

Windows Live で写真を添付して送信すると「送信者が拒否された」とのエラーメッセージが入り、送信できません。普通のメールはそんなことはありません。どうしたら良いですか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

添付ファイルの合計サイズは何MB程度の容量になるでしょうか?何MBのファイルまで添付できるかはご利用のアドレスあるいは宛先のアドレスを提供しているプロバイダーにより異なりますが,概ね5MB程度に抑えておかれるのが無難です。

エラーメッセージが返ってきていると思われますので,その冒頭部分の内容をお知らせいただければ,そこにエラーの原因が英語で記載されていると思いますので,より明確に理由を判断できると思います。よろしくお願いいたします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

1)添付した写真のサイズは2メガと500バイトの2回でどちらも拒否されました。

2)送信者のアドレスが拒否された。と言う内容でした。必要なら英文を書き取りますが、必要でしょうか。この返信の後、書き取っておきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
添付サイズの件は了解しました。

ただ,宛先のメールアドレスのメールボックスが満杯となっている場合は,どんな容量でもやはり拒否されるという事も起こり得ます。

英文のメッセージは是非お知らせください。アドレスは個人情報ですので,@以前の部分は伏せていただいて結構ですが,それ以外の部分をコピーして貼り付けてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: *****@******.***

件名 'Grindelwald HP Contact'
サーバー エラー: 530
サーバーの応答: 530 Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/79799/p/622
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。

恐らく,ご自身のパソコンのメールソフトのアカウント設定を修正していただく必要があるようです。(以前の古い設定のままになっているようです。)

メッセージにも案内されていますが,以下のアドレスのページをご覧いただいて,アカウント設定を修正してください。特に「3」と「5」の項目にご注意ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/79799/p/622#7
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質問者: 返答済み 3 年 前.

教えて頂いたメールソフトのアカウントをい子なってみましたが、まだ問題は解決していません。写真添付のメールは同じエラーになります。ほかの方法はありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウント設定の内容が正しければ,この問題は解消されるはずです。もしかすると,完全に設定内容の修正が完了していないのかもしれません。ご自身で設定をなさっておられますので,自分で間違いには気付きにくいという事はよく起こる事です。

念のために,もう一度アカウント設定の内容をくまなくご確認いただき,もし間違いがないように思われるようでしたら,そのアカウント設定を削除していただき,先の回答内のリンク先のページをご参照いただきながら,新規でもう一度アカウント設定をなさってみてください。

このエラーの詳細については,NEC様のサイトですが,以下のページもご参照ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013539
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

最後に教えて頂いたNECのサイトの情報が大変役にたちました。書いてあるエラーメッセージの内容がぴったりで、試してみたら一度で回復しました。有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。

また何かの機会にお役に立つことができればと願っています。

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