JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5338
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live で写真を添付して送信すると「送信者が拒否された」とのエラーメッセージが入り、送信できません

解決済みの質問:

Windows Live で写真を添付して送信すると「送信者が拒否された」とのエラーメッセージが入り、送信できません。普通のメールはそんなことはありません。どうしたら良いですか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

添付ファイルの合計サイズは何MB程度の容量になるでしょうか?何MBのファイルまで添付できるかはご利用のアドレスあるいは宛先のアドレスを提供しているプロバイダーにより異なりますが,概ね5MB程度に抑えておかれるのが無難です。

エラーメッセージが返ってきていると思われますので,その冒頭部分の内容をお知らせいただければ,そこにエラーの原因が英語で記載されていると思いますので,より明確に理由を判断できると思います。よろしくお願いいたします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

1)添付した写真のサイズは2メガと500バイトの2回でどちらも拒否されました。

2)送信者のアドレスが拒否された。と言う内容でした。必要なら英文を書き取りますが、必要でしょうか。この返信の後、書き取っておきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
添付サイズの件は了解しました。

ただ,宛先のメールアドレスのメールボックスが満杯となっている場合は,どんな容量でもやはり拒否されるという事も起こり得ます。

英文のメッセージは是非お知らせください。アドレスは個人情報ですので,@以前の部分は伏せていただいて結構ですが,それ以外の部分をコピーして貼り付けてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: *****@******.***

件名 'Grindelwald HP Contact'
サーバー エラー: 530
サーバーの応答: 530 Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/79799/p/622
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。

恐らく,ご自身のパソコンのメールソフトのアカウント設定を修正していただく必要があるようです。(以前の古い設定のままになっているようです。)

メッセージにも案内されていますが,以下のアドレスのページをご覧いただいて,アカウント設定を修正してください。特に「3」と「5」の項目にご注意ください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/79799/p/622#7
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5338
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

教えて頂いたメールソフトのアカウントをい子なってみましたが、まだ問題は解決していません。写真添付のメールは同じエラーになります。ほかの方法はありますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウント設定の内容が正しければ,この問題は解消されるはずです。もしかすると,完全に設定内容の修正が完了していないのかもしれません。ご自身で設定をなさっておられますので,自分で間違いには気付きにくいという事はよく起こる事です。

念のために,もう一度アカウント設定の内容をくまなくご確認いただき,もし間違いがないように思われるようでしたら,そのアカウント設定を削除していただき,先の回答内のリンク先のページをご参照いただきながら,新規でもう一度アカウント設定をなさってみてください。

このエラーの詳細については,NEC様のサイトですが,以下のページもご参照ください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013539
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

最後に教えて頂いたNECのサイトの情報が大変役にたちました。書いてあるエラーメッセージの内容がぴったりで、試してみたら一度で回復しました。有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。

また何かの機会にお役に立つことができればと願っています。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役