JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6508
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ネットワークドライブに再接続できませんでした。 メッセージが出る。 ネットバンキングでの電子証明取得が出来と接続

解決済みの質問:

ネットワークドライブに再接続できませんでした。
メッセージが出る。
ネットバンキングでの電子証明取得が出来と接続出来ない状態
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つの点をお知らせいただいておりますが,これは全く関連性のないことだと思います。

ですが,ネットワーク接続そのものに問題が生じている可能性があります。インターネットや,LANで繋がっている他のPCと接続ができない状況でしょうか?

どちらの銀行をご利用なのか,またお使いのパソコンや環境がどのようなものなのか,可能な範囲で情報をなるべくたくさんご記載いただけると助かります。

申し訳ないですが,この後数時間対応が難しいです。お急ぎの場合は失礼します。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

インターネットは接続可能

pcはダイナブック ビスタ

バンキングは静岡銀行・三菱東京UFJです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしました。

インターネットには接続できるという事ですね。

ネットワークドライブはどのような設定になさっておられるのでしょうか?先にもお尋ねしていたのですが,お使いのパソコンやネットワーク環境がどのようなものなのかお知らせください。

また,Vistaをご利用という事ですが,ブラウザーソフトはInternet Explorer(IE)をお使いでしょうか?IEのバージョンもお知らせください。

バンキングについては,法人向けサービスをご利用なのでしょうか?それぞれの銀行の電子証明書の取得については,以下のページで案内されている手順を実行してみていただいたのでしょうか?

静岡銀行
http://www.shizuokabank.co.jp/corporation/web-pc/bizsol/manual/bsl0102.html

三菱東京UFJ銀行
https://bizstation.bk.mufg.jp/info/kankyou.html

もしインターネットには接続できているという事でしたら,2つの問題には関連性はございませんので,こちらのページではどちらか一つの問題を扱わせていただきます。もう一つは別の質問のご投稿をいただければと思います。

画面に表示されているエラーメッセージ等をお伝えいただく場合は,表示されている通りに正確にお知らせください。また関係しそうな情報は何でもお知らせください。解決のためのヒントが隠されているかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

電子証明の取得でのエラーメッセージは「Internet Explorerではこのページは表示できません」です。

Internet Explorerのバージョンはプロパティ―を調べましたがこれのみです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お送りいただく情報が断片的で対応に苦慮するのですが、これまでは問題なく各銀行のサイトをご利用いただいていたのでしょうか?それとも今回初めて銀行のサイトをご利用になられるのでしょうか?またその銀行のサービス以外のサイトのご利用には問題はないのでしょうか?
IEのバージョンというのは、バージョンにより確認の方法は異なりますが、表示されていればIEのヘルプのメニューから、もしくは歯車のアイコンからご確認ください。
まずはIEのリセット、およびインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみていただければとは思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問