JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウ8.1ですが2週間ほど使っていなかのですが、アウトルックやエクセル、パワーポイントなどのリンクが機能

解決済みの質問:

ウィンドウ8.1ですが2週間ほど使っていなかのですが、アウトルックやエクセル、パワーポイントなどのリンクが機能しません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,他のブラウザーのインストール・アンインストールを行なわれたのかもしれませんが,まずは以下のページで提供されている修正プログラムをダウンロードして実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の回答ありがとうございます。しかし、修正プログラムを実行し、再起動しましたが以前と同様で機能しません。小職パソコンは全く無知で、他にインストール・アンインストール等、実行した事はございません。

Outlookとエクセル等はクリックすると、「ショートカットエラー」、

「このショートカットはリンク先のOUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません」と表示され、パワーポイントは「POWERPNT.EXE-システムエラー」、

「コンピューターにppcore.dllがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください」と表示されます。専門用語も良く解らず苦慮しております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ございません。「リンク」というのは「ショートカット」の事だったようですね。

恐らくOffice2013というバージョンをご利用だと思いますが,「修復」という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

情報不足で申し訳ありませんでした。クイック修復では治りませんでしたが、オンライン修復で復帰しました!ありがとうございました。ただ、「ライセンス認証」されていません、とのメッセージで電子メールアドレスの入力を促され、入力しましたが次に進めません。「officeサブスクリプションに関連づけられている電子メールアドレス」とは何でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
オンライン修復で復帰できたという事で良かったです。

ライセンス認証がなされていない状態になったという事ですが,問題が起きる前には,ライセンス認証は当然済まされていたとは思います。こちらのOfficeはパソコンに付属していたものだったでしょうか?プロダクトキーが印刷されたカードを含むOfficeのパッケージをお持ちだと思いますが,こちらのプロダクトキーと,Windowsのサインインにご利用になっているマイクロソフトアカウントのアドレスとの関連付けという操作はなさったご記憶がおありでしょうか?先ほど案内させていただきました,再インストールの手順を解説したページ内にもリンクがございますが,以下のページでこの操作を行なうことができます。

https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/

手順については,その再インストールの手順を解説したページのSTEP3以降をご参照ください。

一度この登録を行なっていただきますと,今後Officeの再インストールをなさる時には,マイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードでマイアカウントページにサインインしていただきますと,いつでもそちらのページからOfficeをダウンロードしていただけるようになります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Officeはパソコンに付属していた物です。そこで、プロダクトキーを入力したら、認証されたようです。一つのソフト(エクセル)のみでOutlookやパワーポイント等も「認証」されたと考えてもよろしいのでしょうか? 又、サインインについては紹介頂いたリンクで実行し、サインインができるようになったと思われます。(アドレスが有効になりパスワードでサインインできました)ただし、先に進むと「今すぐダウンロードし、アクティブ化」の表示で「64bitが既に入っているので32bitは入れられません」とのメッセージがありましたので、そこまでです。何か問題はありますか? 本当に無知ですいません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Officeアプリケーションに関しては,どれか一つで認証がなされればOKです。他のアプリケーションも問題なくお使いいただけます。

先の回答で案内させていただいたページで,プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの関連付けがおできになれれば,今回はそこまででOKです。次回,再インストールが必要となった時に,そのページからダウンロードしてインストールをしていただけるということです。32bit版も64bit版も,同じプロダクトキーで切り替えてダウンロードしていただくことは可能です。お使いのパソコンが64bit版のWindowsを利用しているのであれば,Officeは64bit版をご利用いただけます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

承知いたしました。今回、なぜこのような状態になったのか、真因が特定できませんが、おかげさまで以前のように使用できるようになりました。長時間に渡り教示頂きまして、ありがとうございました。パソコンを知っている人も廻りおらず、感謝感謝です!助かりました!

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お役に立つことができて良かったです。何も問題が起こらないことを願ってはおりますが,万が一の場合はまたお気軽にお尋ねください。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問