JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在、〇〇@hotmail.co.jpからのメッセージ送信に問題が発生しています。の表示。 Windows 8.1

解決済みの質問:

現在、〇〇@hotmail.co.jpからのメッセージ送信に問題が発生しています。の表示。
Windows 8.1使用。2月からIEが停止したままです。2月からほどんどメールの発信ができません。受信はできます。PC初心者です。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,アカウント自体の本人確認(二段階認証)の手続きが完了しているかどうかを確認していただくことが必要だと思われます。以下のページにサインインしていただいた後,セキュリティ強化のために登録されている連絡先情報の確認を求めるメッセージが表示されないでしょうか?

http://account.live.com/

この手続きの詳細については,Microsoft社の以下のページで解説されています。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

Windows8.1をご利用とのことですが,メールの送受信には何をご利用なのでしょうか?IEでOutlook.comのページをご利用なのでしょうか?それともいずれかのメールソフトをご利用なのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていれば,省略せずに,表示されている通りに正確にご記載いただけると助かります。「問題」だけでは,どんな問題が生じているのか全く分かりませんので,よろしくお願いいたします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

今年1月下旬PCの立ち上げができずを知人に直して貰いました。2月にIEの動作が停止しましたが、それまでの送信はIEでした。IEの動作回復を自分で試みましたが、巧くゆきませんでした。その途中でOutloo.comチームから巻絡があり、新しいエイリアスにしました。3月1日にOutlook.comチームから「Outlook.comの新しいエイリアスの準備ができました」とメールがありました。ですので現在はOutlookです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

追加の情報をいただいたのですが,申し訳ないですがよく理解できません。また,こちらからお尋ねしている事ともすこしずれているような気がします。

エイリアスとして新しいアドレスを登録されたという事だと思いますが,先ほどお尋ねしたように,本人確認の手続きは完了しているのか,改めてお知らせください。

また,メールソフトはOutlookをご利用という事ですね。バージョンは2013でしょうか?ご理解いただいているとは思いますが,Outlook.comとOutlookとは全く異なるものです。OutlookでOutlook.comのアドレスをご利用になっておられるという事になるのでしょうか?

問題というのは,IEでOutlook.comのサイトでの送受信がうまくできなくなったということなのでしょうか。他のサイトの閲覧は問題はないのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日(12日)夕方(日本時間午後8時頃)、日本人の知人が別件で家に来たので、PCを見てもらいました。2、3分でメールの発信ができるようになりました。いろいろお世話になりました。相談の途中でしたが、どのような経緯であれ、発信できるようになりましたので、費用はお支払いいたします。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたと言うことで良かったです。
お支払をいただけるとのお申し出をありがとうございます。いずれかのプラスのご評価をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問