JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5346
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ネットで買ったい  きなりPDF/COMPLETE Edition Ver.2 ダウンロード版  という製品のダウンロードが出来ないため、その会社に問い合わせて指示されたとおりに色

解決済みの質問:

ネットで買ったい  きなりPDF/COMPLETE Edition Ver.2 ダウンロード版  という製品のダウンロードが出来ないため、その会社に問い合わせて指示されたとおりに色々していますが、全然解決しません。解決方法を教えて下さい。パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。
1.Windows アップデートが何度もエラーになります。解決方法を教えてください。
エラー表示は、 『このコンピュータで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました。エラー;コード 80070422 Windows Update で不明なエラーが発生しました。』 です。
更新に失敗しているのが→ 『x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11  インストール日時: ?2014/?09/?07 22:40  インストール状態: 失敗  エラーの詳細: コード 9C48』  のようです。
2.ソースネクスト社の いきなりPDF/COMPLETE Edition Ver.2 ダウンロード版 のインストールでは、 『Microsoft Visual C++2005 Redistributable(×86) のインストールが失敗しました。セットアップを終了します。』 の表示が出てしまい先に進みません。
解決方法を教えて下さい。
koga suzuko H26.9.10
3.Visual C++ ライブラリのインストール
以下のページよりVisual C++ ライブラリをダウンロードおよびインストールしようとしたところ、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=32BC1BEE-A3F9-4C13-9C99-220B62A191EE&displaylang=ja
『Error1935.アセンブリ
Microsoft.VC80ATL.type="win32".version="8.0.5727.42'.publickeyToken="1fc8b3b9a1e18e3b".processorArchitecture="x86" 'のインストール中にエラーが発生しました。詳しくはヘルプとサポートを参照して下さい。』   という表示が表示されインストールできませんでした。
解決方法を教えて下さい。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,Windows Updateのエラーについては,以下のページからトラブルシューティングツールを入手して実行していただきますと,解決できる可能性がございます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/windows-update-error-80070422

修復後は,一旦パソコンを再起動させていただいてから,改めてWindows Updateを実行してみてください。まずはこちらを解決なさってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のとおりにしてみましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。

『新しい更新プログラムを検索できませんでした。 コード80070422 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。』という内容です。

いきなりPDF/COMPLETE Edition Ver.2 ダウンロード版(&CD版もダメでした)  という製品のインストールが途中でエラーになり、出来ないことがきっかけで、質問し、指示された内容を実施していく中で、その他のエラーにも行き着いている状態です。

一番の目的は、いきなりPDF/COMPLETE Edition Ver.2 ダウンロードの途中で、インストール段階になってから  『Microsoft Visual C++2005 Redistributable(×86) のインストールが失敗しました。セットアップを終了します。』  の表示が出て、先に進まない状態になるのを解決することです。

どうぞよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「いきなりPDF」の動作環境が整っていなかったということになると思いますが,そのプログラムを動作させるために必要なプログラムのインストールやアップデートがまず必要になったという事になりますね。

これまでもWindows Updateはうまくいっていなかったということになるようですが,Windows Updateの画面で履歴をご覧いただきますと,やはり「失敗」という文字が並んでいるでしょうか?

また,Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1(SP1)は適用されているでしょうか。スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,添付画像のように「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」という表記があるかどうかもお確かめ願います。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.Windows Updateの履歴のうち 失敗 の部分をコピーし貼り付けたら下記のようになりました。

x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11

インストール日時: ‎2014/‎09/‎07 22:40

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 9C48

更新プログラムの種類: オプション

Internet Explorer 11。Windows 7 のための高速かつスムーズな操作性。
高速: サイトの読み込みが速く、サイト間をスムーズに移動できます。
簡単: Windows とシームレスに統合し、思い通りに動作します。
セキュリティ向上: 脅威に対する保護が強化され、プライバシーの安全性が向上しました。

詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=329031

ヘルプとサポート:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=281970

2.WindowsのService Pack 1(SP1)は適用されていることを確認しました。

次はどうすればよろしいでしょうか?  H26.9.11

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
SP1のインストールの確認と,その他のアップデートの履歴の確認を行なってくださりありがとうございました。

IE11のインストールに失敗しておられるようですが,以下のページからIE11のダウンロードとインストールを手動でお試しください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

Windows Updateのエラーについては,以下のページの「Windows Update に必要なサービスを再起動するには」の手順もお確かめください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/windows-update-error-80070422-80244019-or-8ddd0018

ウィルス対策ソフトは何をご利用になっておられるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

*以下のページからIE11のダウンロードとインストールを手動で試した結果。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

『Internet Explorerのインストールが完了しませんでした。セットアップを続行できません。コンピューターには最新バージョンのInternet Explorerがインストールされています。』  とエラーメッセージが出ました。

*「Windows Update に必要なサービスを再起動するには」の下記の手順を

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/windows-update-error-80070422-80244019-or-8ddd0018

取り組んでみましたが、手順どおりの画面(語句、文字など)がなかったりして不確かな感じで、とりあえず分かる範囲でしか出来ませんでした。

その結果、今日の日付での失敗の項目が下記の3つになっていました。

1.Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2871997)

インストール日時: ‎2014/‎09/‎11 21:06

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 80246007

更新プログラムの種類: 重要

Microsoft ソフトウェア製品に、ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、関連するサポート技術情報を参照してください。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/2871997

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

2.Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2726535)

インストール日時: ‎2014/‎09/‎11 21:04

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 80070490

更新プログラムの種類: 推奨

この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、サポート技術情報を参照してください。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/2726535

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

3.Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2922229)

インストール日時: ‎2014/‎09/‎11 20:55

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 80070490

更新プログラムの種類: 重要

Microsoft ソフトウェア製品に、ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、関連するサポート技術情報を参照してください。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/2922229

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

*ウィルス対策は、 McAfee Security だと思います。

次はどのようにすればよろしいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

いろいろとエラーが発生しているようですが,まずはIEについては既にIE11にアップデートされていたということになるのでしょうか?IEの画面の右上の歯車のアイコンから「バージョン情報」をご確認ください。

Windows Updateのエラーについても,幾つかの問題が生じているようですが,それぞれのエラーコードに対して,やはり解決方法がMicrosoft社のサイトで案内されています。

Windows Update エラー 80246007
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80246007#1TC=windows-7

Windows Update エラー 80070490
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80070490#1TC=windows-7

システム更新準備ツールを実行していただき,問題を解消していただけるかもしれません。

これらの情報は,機械翻訳ページである可能性もあり,その場合は表記が,実際のWindowsのものとは異なる場合もありますので,注意深く確認をしながら操作を行なっていただく必要がございます。この点についてはどうしようもございませんので,ご理解をお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

*歯車のアイコンから「バージョン情報」を確認しました。IE11になっていると思います。

*Windows Update エラー 80070490
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80070490#1TC=windows-7

を見ましたが説明文中のDVDのことが分からず、実施できていません。

*今現在の更新履歴の失敗が

『Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2647753)

ダウンロードサイズ: 1.9 MB』

になっています。何度かインストールを試みましたがダメでした。

次はどうすればよろしいでしょうか。m(- -)m

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEのバージョンは更新されていたようで良かったです。

Windows Update エラー 80070490の対処方法についてですが,まずは実行するように案内されている「システム更新準備ツール」の実行結果はいかがだったのでしょうか?

上記のツールでも解消されない場合には,次にWindowsのインストールDVDを利用する手順を実行するよう案内されていますが,こちらはメーカー製パソコンの場合には付属しておしませんので,利用することができない手順となります。この説明されている手順は,Windowsの上書きインストールを行なうというものです。(メーカー製パソコンの場合はシステムリカバリーという形式が取られているために,Windowsのインストールディスクは通常付属していません。自作機等では,このディスクを利用してWindowsのインストールを行ないます。)

メーカー製パソコンでは上書きインストールという方法はとれませんので,システムファイルチェッカーを利用して,不足しているシステムファイルがないかをお確かめいただき,不足しているファイルがコピーされるようになさってみてください。管理者としてコマンド プロンプトを開きsfc /scannow というコマンドを実行してみてください。詳しくは以下のページをご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

*Windows Update エラー 80070490の対処方法は実施しました。多分、対処できたと思います。

*コマンド プロンプトを開き,sfc /scannow というコマンドを実行まいた。『破損ファイルが見つかり、正常に修復された』という内容が表示がされました。

その後、

Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2647753)のインストールを実施してみましたが、また 失敗 になりました。

次はどうすればよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません、追加です。これも失敗に表示されています。

↓↓↓

Windows 用修正プログラム (KB2647753)

インストール日時: ‎2014/‎09/‎12 22:08

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 80070490

更新プログラムの種類: 重要

Fix for KB2647753

詳細情報:
http://support.microsoft.com/?kbid=2647753

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムファイルチェッカーの実行後,一度パソコンを再起動させていただいたでしょうか?その後Windows Updateを実行なさっても,やはり同じ状況でしょうか?

やはり同じコードのエラーが生じているようです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

システムファイルチェッカーの実行後,直後かどうかわかりませんがパソコンの再起動はしました。システムファイルチェッカーの実行後にWindows Updateを実行した際に、成功したファイルに対しての再起動の指示が出てから再起動したかもしれません。はっきり覚えていません。

そして、たった今もWindows Updateを実行しましたが同じく 失敗 になりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムファイルチェッカーの実行後,改めてもう一度「システム更新準備ツール」を実行してみていただけないでしょうか?それが完了した後,一度再起動させていただいて,またWindows Updateをお試しください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
追加情報ですが,それでもうまくいかない場合は,以下のツールもお試しになってみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のとおり、システムファイルチェッカーの実行後,改めてもう一度「システム更新準備ツール」を実行し,再起動して,またWindows Updateをしましたが、結果は同じでした。

追加情報,以下のツールも試しましたが駄目でした。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7

表示では、

『トラブルシューティングが完了しました。

見つかった問題の一部をトラブルシューティングで自動的に修正できませんでした。

Windows Update エラー  未解決 』

という内容が表示されていました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,解決のためのこれ以上の情報はございません。

これまでに蓄積されていた不具合が重なっているものだと思われます。もし今回行なっていただいた対策を講じていただいても修復ができない場合は,システムリカバリーを行なっていただいて,システムを再構築していただくしかないと思われます。これまでもかなりの時間と労力を費やしていただきましたが,今後もいろいろと試行錯誤を繰り返すよりも,リカバリーをした方が早く確実に解決できると思われます。

必要なデータのバックアップを行なっていただき,お時間のある時にリカバリーをなさってください。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうですか。アドバイスをありがとうございました。m(. .)m

システムリカバリーということについてもよく分からないため、まず勉強してみようと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リカバリーの手順については,パソコンの取扱説明書にも記載はあると思いますが,ご不明の場合はパソコンのメーカーと型番をお知らせいただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンの取扱説明書の所在が不明ですし、仮に今、リカバリーの手順を教えていただいても、自分できちんと行えるか自信がないため (今よりもっと大変な状態にならないか心配です) 、この件は、一旦あきらめます。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メーカー製パソコンであれば,取説はメーカーサイトからダウンロードできると思います。ご不明の場合はメーカーと正確な型番をお知らせください。

確かにリカバリーという操作はある程度の労力と時間が必要となるかもしれませんが,問題の修正のために長期間取り組むよりは楽かもしれません。マニュアルには親切に方法が解説されていると思いますので,作業としては問題なく行なっていただけるのではと思います。

必要なデータのバックアップは,リカバリー前に行なっていただく必要がございます。ドキュメントフォルダー内のデータや,音楽・ビデオ等のデータ,またソフトの設定等のデータ,メールデータ等がバックアップ対象となります。外付けのハードディスクをご用意いただくことをお勧めします。

お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5346
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問