JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6231
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2013を使用していますが、間違ってあるファイルを削除してしまい、メールの送受信ができなくなってしまい

解決済みの質問:

Outlook2013を使用していますが、間違ってあるファイルを削除してしまい、メールの送受信ができなくなってしまいました。メールの送受信をクリックすると「!タスク`*****@******.***ー送信中(受信中)`でエラー(0x8004010F)が報告されました:Outlookデータファイルにアクセス出来ません。」というメッセージが出てきます。どうしたらいいのでしょうか?削除してしまったファイルを復元する方法などあれば教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,Outlook.pstという名称の,Outlookのデータファイルを削除されたのではと思われますが,そうでしょうか。既にごみ箱を空にされたか,ごみ箱に入れないで直接削除なさってしまわれたのでしょうか?復元ソフトをご利用とのことですが,それで見つかったとしても,完全に復元することは難しいかもしれません。

もし受信されたメールをすべてサーバーに残す設定になさっておられるならば,新規にデータファイルを作成された上で,改めてメールをダウンロードしていただくことは可能かもしれませんが,そうでなければ,残念ですが復元する術はないかもしれません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

アドバイスありがとうございます。

Outlookを再インストールしましたが改善されずメールを送受信すると同じメッセージが出てきます。

「新規にデータファイルを作成された上で,改めてメールをダウンロードしていただくことは可能かもしれません」

パソコンに詳しくありませんのでこの方法をもっと具体的に教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご理解をいただいていると思いますが,どのメールソフトでも,プログラム部分とデータ部分とがございます。削除されたのはデータ部分ですので,プログラム部分を再インストールされたとしてもデータ部分が復旧できる訳ではございません。

新規のデータファイルを作成する方法についてですが,Outlookから,もしくはコントロールパネルの「メール」から電子メールアカウントを開いていただき,下部にある「フォルダーの変更」ボタンをクリックして,次の画面で「新しいOutlookデータファイル」を選択していただければ,名前と場所を指定して,新しいデータファイルを作成することができます。その後は,すべてのデータはその新しいデータファイルに保存されることになります。

Outkookを再インストールされても,以前のデータファイルに保存する設定が残ったままになっているはずですので,この設定の切り替えを行なっていただく必要があります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問