JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5760
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットで検索している中で、全部ではないのですが、説明(注釈)などの部分が黄色い文字になっていて読み取りにくく

解決済みの質問:

インターネットで検索している中で、全部ではないのですが、説明(注釈)などの部分が黄色い文字になっていて読み取りにくく、そこをクリックすると濃い紫色の文字に変わります。どうして白い背景に黄色い文字ででてくるのでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらの検索サイトをご利用なのでしょうか?「黄色い文字」になっている部分は,リンクとなっているのでしょうか?

一度,Internet Explorerのリセットをなさってみてください。IEの右上の歯車のアイコンから「インタネット オプション」を開き,「詳細設定」タブの中からリセットを実行していただけます。また,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

変わりませんでした。ご指示のとうり「リセット」しましたが、クリックする四角で囲まれた「リセット」の部分の左側に黄色い文字。リセット後でも変わりません。出ています。例えばこのメッセージの下の部分の「この専門家の回答にご満足いただけませんでしたか?」の文章。こういうものが白いバックに黄色い文字でなっているのです。どうしてでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リセットをお試しいただきありがとうございました。

ただ,お知らせいただいている状況については,見聞きしたことがございません。一度アドオンなしでのInternet Explorerの起動をお試しください。スタートボタンを右クリックして表示されるメニューからか,Windows ロゴキーを押しながら Rキーを押して「ファイル名を指定して実行」を表示させ、「iexplore -extoff」と入力して [OK] をクリックししていただきますと,アドオンを無効にした状態でIEが起動します。その状態で問題がなければ,いずれかのアドオンプログラムが問題の原因であるという事になります。

参考:http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/8ie10noaddin.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

指示通り行いましたが、できませんでした。どれもこれもではないので、確認するのに時間がかかりお返事おそくなりました。このあとどうしたらよいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
見聞きしたことのない不思議な現象です。IEの問題なのか,Windows自体の問題なのかを切り分けるために,他のブラウザーソフトではどうなるかもお試しいただければと思います。

Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
質問者: 返答済み 2 年 前.

Firefoxにしてみました。まずは「ユーザーアカウント制御」がでますね。詳細を指示するの右、「はい」「いいえ」の下の部分、やはり黄色い文字。読み取れません。またChromeでも黄色い二文字。ただ、いつも覗いているお店のサイトをみましたら、左側に商品項目があり縦に全部黄色い文字だったのが、Firefoxにかえましたら黒い文字になっていました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
他のブラウザーや,Windows上の表示の文字の色もおかしいとなると,それはInternet Explorerの問題ではなく,Windows自体の問題だということになります。

デスクトップ上の何もないところで右クリックして「個人設定」を開き,一旦「Windowsの標準のテーマ」の「Windows」を選択してみてください。壁紙等も標準のものに戻りますが,色の設定もリセットされますので,その状態でどうなるかをご確認いただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。Firefoxで下部に何と表示があるのかがやっとわかりました。「今すぐSyncアカウントを作成しましょう」と読めました。黄色い文字がまだでてくるか不安ですが、しばらく様子をみてみます。デスクトップの壁紙はこの後、変更してはいけませんか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Firefoxで何とかお使いいただけそうで良かったですが,標準のテーマに設定していただいた後,デスクトップの壁紙は変更していただいてももちろん結構です。壁紙の設定は文字の色には影響はございません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。もう少し様子を見てみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5760
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をいただきありがとうございました。嬉しく思います。

また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問