JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドーズライブメールで送信しようとしたところ、送信トレイに入ってしまいました。 これを送信しようとしたと、間違

解決済みの質問:

ウインドーズライブメールで送信しようとしたところ、送信トレイに入ってしまいました。
これを送信しようとしたと、間違って「開く」にしたため、
ポップアップが出てきて、そこには「1通のメッセージをniftyで送信する。・・・・実行中」  とでてきて、どうにも動きが取れなくないました。
これをキャンセルして、元のメールの画面に戻したいのですが、どうしたらよいのか教えてください。
当方80歳の老人のため安易な言葉で、ご教授してください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,回答はメールではなく,こちらのページにてご確認をいただくことになります。

メールが送信中の状態にはなっているようですが,メールにはたくさんの添付ファイルが付いているのでしょうか?メールが送信中の状態から動かなくなっているのでしょうか?

パソコンを再起動させていただくか,タスクマネージャーを起動して,Windows Live メールを停止させていただき,その後Windows Live メールを改めて起動させていただいて,状況は変化しないでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

返事が遅くなって申し訳ありません。外出していました。

コンピューターの回復を使って、メール画面は回復することができました。

しかし、相変わらず送信トレイの実行中の画面が出てきますが「表示しない」をチェックしたら画面からは消えましたが、ライブメールを終了したときに「送信待機のメールがあります。送信しますか」と聞いてきます。送信したくないのですが、その方法が分からず、「閉じる」をクリックしています。パソコンの解説書を見ると、送信トレイから送信するときには「同期」ボタンをクリックするように記載されていますが、私のライブメールにはこのボタンが見当りません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回復はおできになれたということで良かったです。

「送信待機のメールがあります。送信しますか」と表示されるという事は,「送信トレイ」に未送信のメールが残っているという事ですので,これを送信したくないという事であれば,「送信トレイ」フォルダーを開き,そこに残っているメールを削除してください。

お使いのWindows Live メールに「同期」ボタンが無いという事ですが,これはバージョンにより画面構成や機能も異なります。説明書のものと,お使いのものとで,バージョンが異なるのだと思います。最新版は2012バージョンとなりますが,以前は2011バージョンや2009バージョンというものも存在しました。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問