JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。ウインドウズ立ち上げの際 コンピューターを開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアーの変更の可能性があります。 ウインドーズファイルが壊れてい

質問者の質問

お世話になります。ウインドウズ立ち上げの際 コンピューターを開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアーの変更の可能性があります。 ウインドーズファイルが壊れているか、・・・・・  スタートアップ修復の起動   システムの復元を使用してコンピュ¥ターを復元しますか・・・・・   回復ツールを選択してください。
スタートアップ修復
診断および修復の詳細
セッションの詳細
根本的な原因の数=1
毎回立ち上げの際2時間3時間これの繰り返しでその後立ち上がり使用できます
どうしたらよろしいでしょうか?ご連絡ください。
*****@******.*** tokuda masami
どうぞよろしく!!
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

表示されているように,「スタートアップ修復」を実行していただければと思いますが,こちらは既に実行されたのでしょうか?

お使いのパソコンのメーカーと型番およびWindowsのバージョンもご記載ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

どうぞよろしく!スタートアップ修復は何度もしました。


ウィンドウズ7です。今もまたメール返事を書いてる途中真っ黒になり勝手に立ち上がりました。


Lesance DT unitCOM パソコン工房というお店の自社製品のようです

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「スタートアップ修復」を何度もお試しいただいているようですが,もしそれで修復できないとなると,あっさりとシステムリカバリーをなさることをお勧めします。その方が早く確実に解決できます。

ただし,リカバリーをされるとデータがすべて消えるという事になりますので,knoppix等のツールを利用して,データの救出をまずなさってください。以下のページ等が参考になると思います。

http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
(現在のknoppixのバージョンはこの解説のものよりも上がってはいます。)

エラーの原因がよくわからないのではありますが,もしリカバリーを行なっても不具合が解消しないのであれば,ハード的な問題も考えられますので,ショップにて点検を依頼なさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

リカバリーもしました。パソコンショップに持っていくのが都合悪いから相談しています。どうぞよろしく

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご事情はよく分かりませんが,リカバリーを行なっても調子が悪いようであれば,それはハード的な問題です。ご自身で何かを行なっていただける事はございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
私は、ど素人でなにもわかりませんが、現在こうして使用できています
ます。それでも私にすることは、何もないのですか?何かのソフトが、
立ち上げの際作用してるとか?リカバリー時点まで復元するとか?
何もないですか?