JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCウイルス?の「レグクリーン・プロ」の削除ができません、PCを立ち上げると「レグクリーン・プロ」のスキャン中の画面

解決済みの質問:

PCウイルス?の「レグクリーン・プロ」の削除ができません、PCを立ち上げると「レグクリーン・プロ」のスキャン中の画面が出てきます。削除の仕方をお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除ができないというのは,プログラムが実行中のためであると思われますので,タスクマネージャーを起動していただき,プログラムを完全に停止させていただいた後に,改めて削除の操作をなさってみてください。

もしくは以下のページで案内されている方法でも削除が可能だと思われます。お試しください。

http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

タスクマネージャーを起動とありましたがタスクマネージャーとは?

質問者: 返答済み 2 年 前.

タスクマネージャーとはなんですか?

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご利用になられたことがおありでなかったでしょうか。Windowsのデスクトップで,タスクバー上の何もないところで右クリックしていただき,表示されるメニューから「タスクマネージャーの起動」を選択していただくか,キーボードでCtrl + Shift + Esc を押して起動することもできます。

参考:http://www.frontier-direct.jp/faq/09/004209.htm

起動させていただきましたら,「プロセス」タブをクリックし,RegClean Proを探して選択し,タスクを終了させていただいてから,この画面を閉じていただき,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除をなさってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

「プロセス」タブをクリックして「レグクリーンプロ」を探しましたが見つかりませんでした。

質問者: 返答済み 2 年 前.

質問者: 返答済み 2 年 前.

「プロセス」タブをクリックして「レグクリーンプロ」を探したが見つかりませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
タスクマネージャーの「プロセス」タブでは,「RegCleanPro.exe」と表示されているはずです。改めてお探しいただけるでしょうか?

また,先ほど参考情報としてご案内させていただいたページでは,タスクマネージャーを使用しないでアンインストールする方法が案内されていましたが,そちらの方はお試しになってみられたでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

[プロセス」タブを再度クリックし探しましたが見つかりません。尚参考情報をクリックしましたがタスクマネージャーの立ち上げ方法ではないでしょうか、他の方法ありませんか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初の回答内のリンク先のページをご覧ください。

http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今日もよろしくお願いします。昨日に続き「プロセス」からRegClean Proを探したが見つかりません、☎等で応答しながらPCを操作しながら削除はできませんか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,電話でのサポート窓口は用意されておりません。こちらとしても,直接確認をさせていただければ助かる面もあるのですが,システム上不可能ですのでご理解願います。

プロセスに無いという事は,現在は起動していないという事になります。

最初の回答の中のリンク先のページ
http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607
の方法はお試しいただけたのでしょうか?まずはその状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お陰様でPC起動してもRegClean Proの画面は出なくなりましたがプログラムのアンインストールは削除できませんでした。

別の質問ですが、PC右下の「言語バー」表示が出なくなりました。再表示する方法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
どのように削除ができないのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されてアンインストールが中断するのでしょうか,それとも全く操作が受け付けられないのでしょうか。なるべく詳しくお知らせください。

スタートメニューを開きいて「RegClean Proをアンインストールする」を実行する手順も案内されていましたが,こちらの方は操作ができたでしょうか?

別の質問は,この続きではなく新たなご投稿としてお願いします。最初にいただいているご質問のみこちらのページでは対応可能です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

度々申し訳ありません、スタートメニューを開きコントロールパネルのRegClean Proを右クリックしてアンインストールをクリックすると四角い枠の中に英文字が書いた文面が出てきて削除できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コントロールパネルの「プログラムと機能」からではなく,スタートメニュー内の「すべてのプログラム」の中に「RegClean Pro」というフォルダーがあり,その中に「RegClean Proをアンインストールする」というものがございませんか?

「英文字が書いた文面」というのは,何と書いてあるのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.


質問者: 返答済み 2 年 前.

すべてのプログラムの中にはRegCiean Proの項目はありませんでした。尚コントロールパネルの英文字申し訳ありませんが読めません 3行の横文字です。

質問者: 返答済み 2 年 前.

スタートメニュー内の「全てのプログラム」にはPegClean Proの項目はありませんでした。


 尚英文字はすみません読めません3行の横文字です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
英字が判読できないという事で了解しました。

ご覧いただいているページで案内されているように,スタートメニュー内の検索欄に「regc…」と半角英文字で打ち込んでいっていただくと,候補として表示されるはずなのですが,こちらはお試しいただいたのでしょうか?

別の方法ですが,エクスプローラーを開いていただき,Cドライブの中の「Program Files」もしくは「Program Files (x86)」フォルダーの中に,「RegClean Pro」もしくは「RCP」というフォルダーはないでしょうか?そしてさらにその中に「unins000.exe」というプログラムがあれば,それをダブルクリックして実行してみてください。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問