JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6359
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IE11バージョン11.0.9600.17239でWOWOWメンバーズオンデマンドの動画が視聴できない。 7月まで

解決済みの質問:

IE11バージョン11.0.9600.17239でWOWOWメンバーズオンデマンドの動画が視聴できない。
7月までは見れていたが、8月のいつからは定かでないが、ログインして番組を選択し、スタートボタンをクリックしても
白い砂時計が回転するだけである。ほっておくといつまでもこの状態である。
ちなみに、グ^グル・クロームでは問題なく視聴できる。
何が原因か教えてほしい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

再生にはSilverLightという技術が利用されています。既にインストールされているものだと思いますが,改めて以下のページより最新版のインストールをなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

やってみたが、何も変わらない。

質問者: 返答済み 3 年 前.

シルバーライトの再インストールを実施するも解決せず。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
再インストール後,パソコンを再起動させていただいても変わらないでしょうか?

また,インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja

もしそれでもうまく再生できない場合は,直接WOWOWのお客様サポートにお尋ねになられてください。

https://www.wowow.co.jp/support/contact_term.php
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンの再起動、インターネット一時ファイルの削除、インターネット履歴の削除 みんなやりましたが何も改善しません。

この状態でも、グーグルでは何の支障もなく視聴できます。

このことから考えると、WOWOW 側には原因はないと考えますが、一応カスタマーへ連絡してみます。

あきらめるほかないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
IEもしくはIEのアドオンプログラムの不具合と思われますが,取りあえずはChromeで視聴していただくという回避策を取っていただくことになります。

他のSilverLightを使用しているサイトの視聴は問題ないでしょうか?例えばGyaOの動画はご覧いただけるのでしょうか?GyaOの方では,Silverlightのテスト動画も用意されています。こちらをうまく再生できるかお試しください。

http://gyao.yahoo.co.jp/guide/sample/sl/index.html

GyaOの動画も視聴できないとなると,SilverLightの不具合の可能性が高いですので,一旦SilverLightをアンインストールしていただいた上で再インストールしていただき,さらにWindows Updateを実行して最新の更新プログラムのインストールもなさっていただければと思います。

WOWOWの不具合という事ではなく,様々な事象に対して情報を持っておられる可能性が高いという事で,WOWOWのお客様サポートにお尋ねいただくようにお願い申し上げました。

うまく解決ができるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問