JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC(VAIO SVE1711AJ)の動作が不調で、8月末にリカバリーしました。PCを購入した時はWindows7で

質問者の質問

PC(VAIO SVE1711AJ)の動作が不調で、8月末にリカバリーしました。PCを購入した時はWindows7でしたが、Windows8優待購入プログラムを利用してWindows8に変更していましたが、リカバリーした事でWindows7に戻ってしまいWindows8に更新できなくて困っています。
どのようにしたら良いかのアドバイスをお願い致します。尚、windows8登録時のIDは、控えてます。
よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Windows8優待購入プログラム」というのは,1200円でWindows8をダウンロード購入できるというものだったと思いますが,それを実行された際に,Windows8のインストールディスクはどうされたでしょうか?ダウンロードされたものをDVDに焼いてはおられなかったでしょうか?

リカバリーをされるという事は,当然ご購入時の状態に戻るという事ですので,元のOSになります。その上で,改めてWindows8のインストールディスクをご利用いただき,アップグレードインストールを行なっていただくという流れになります。アップグレードの手順については,以下のSONY様のサイトもご参照ください。

http://www.sony.jp/support/vaio/windows/8/upgrade/pre/index.html

手順としては,リカバリー後に,ソニーから提供されるアップグレードツールを実行していただいた後に,Windows 8 OSをアップグレードインストールするということになります。なお,Windows8のインストールに必要な物は,インストールディスクとプロダクトキーとなります。「windows8登録時のID」というのは,このプロダクトキーのことでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速のご返答ありがとうございました。ネットのオンラインでダウンロードしたので、インストールディスクは取っていませんでした。何とかならないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下のページからダウンロードできます。プロダクトキーのみご用意ください。Windows 8 のプロダクト キーをお持ちの場合は [Windows 8 のインストール] をクリックしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only

今後のために,ディスクを作成しておかれることをお勧めします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度もすみません。プロダクトキーは控えてませんでした。登録IDNo(12桁)


だけしか情報がありません。これだけの情報では復帰不可能でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プロダクトキーがどうしても必要となります。ご覧いただいているページででも「プロダクト キーが見つからない場合は、オンライン注文情報、購入確認のメール、または DVD のパッケージを確かめてください。」と案内されています。

メールの履歴等も残ってはいませんか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールの履歴もPCの動作が不調となった時にWindows Live-mailが消えてしまったので残っていません。登録完了のページのみ印刷した物のみしか残ってません。この情報だけでは駄目でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,これ以上の対応はこちらでは無理です。「鍵をなくしたのですが,何とか家に入れませんか?」と尋ねられているのと同じことですので,当然ながら対応は不可能です。これ以上はMicrosoft社に直接お尋ねになられてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度も返答をいただきありがとうございました。 ご提案の通りにMicrosoft社に連絡してみます。 当初はそのつもりでした(Microsoft社に連絡)が、何故か? Just answerに入りました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お問い合わせの方をよろしくお願いいたします。うまく解決がおできになれるようには願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問