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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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インターネットエクスプローラー8→11のバージョンアップが出来ません。サービスパック?のダウンロードが必要なよう

解決済みの質問:

追伸

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

このページからダウンロードを試しましたが、対応していないというメッセージが出てしまいます。

WindowsSP1またはSERVER2008R2のダウンロードが必要です

と出てしまいますがこの入手先が分かりません。

うちのパソコンではWindowsの自動更新はしているようなのですが、インターネットエクスプローラーは自動更新されない設定になってるのでしょうか?その操作もよくわかりません。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在Windows7をご利用で,Service Pack 1が適用されていない状態であるという事になります。IE11のインストールの前に,SP1のインストールが必要という事になります。

Service Pack 1(SP1)を適用する方法は幾つかございますが,まずはWindows Updateを経由してインストールする方法をお試しください。スタートメニュー内の「すべてのプログラム」の中,もしくはコントロールパネルから実行し ていただけます。以下のページもご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1

SP1がもし適用されていなければ,Windows Updateが正常に作動していない可能性もございますので,上記を実行していただいてうまくインストールができるかどうか,まずお確かめ願います。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

回答ありがとうございます。調べてみましたが、Service packというファイルが見当たらないようです。Windowsアップデートの更新はパソコン内で行われてるようです。

すみませんが、このページのすべてのファイルをダウンロードするのでしょうか?

パソコンは64ビットです。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅くなりました。

ダウンロードしていただくのは一つだけでOKです。スクロールしていただき,下の方にある「windows6.1-KB976932-X64.exe」というファイルにチェックを入れてダウンロードしてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

最初はこのファイルもダウンロードできず、修正ファイル?のダウンロードから始めました。

サービスパックをインストールにこぎつけましたが、インストールしたはずなのに、エクスプローラー11のダウンロード画面で同じメッセージが出てしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
現在お使いのIEのバージョンは何でしょうか?

「インストールしたはずなのに…」とのことですが,「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただきますと,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」の表示は出ているでしょうか?

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

たびたびありがとうございます。

。確認したところ、入ってないです。IEは今は8です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。まだSP1は適用されていないという事になります。

確認ですが,ダウンロードされたプログラムを実行していただき,インストールが完了したというメッセージが表示されて,再起動を行なっていただいたでしょうか?ご理解いただいているとは思いますが,ダウンロードしただけでは,単にファイルがコピーされただけであり,インストールはその後の作業として行なっていただく必要がございます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

たびたびありがとうございます。

ダウンロードの際に、自動的にパソコンがシャットダウンしましたので

再起動しています。

他にどのような作業が必要なのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ダウンロード中にシャットダウンしたのであれば,ダウンロードが完了していませんので,改めてダウンロードからやり直されてください。直接実行されるのではなく,一旦デスクトップ上等,分かりやすい場所に保存していただいた後で,それを実行してインストールされてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

再起動したときに、新しいシステムを構築しています。という表示がありますが

プロパティーを見ても、入ってないようです。

ダウンロードを終えてシャットダウンしてるように思いますが・・。

今日はこれで作業を終えます。遅くまでお付き合いありがとうございました。

また明日再開してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何度もお試しいただきお疲れ様でした。

言葉を整理しておきたいと思いますが,ダウンロードというのは,サーバーからファイルをコピーしてくることです。インストールというのは,ダウンロードしたプログラムを実行してパソコンに組み込むことです。「ダウンロードを終えてシャットダウンしてる」とのことですが,これは「インストールを終えて…」ということでよろしいでしょうか?

「再起動したときに、新しいシステムを構築しています。という表示」が出るという事であれば,それはインストールに関連したものだと思いますが,その後に「インストールに失敗しました」とか「正常にインストールされませんでした」といったエラーメッセージは表示されていないでしょうか?

一度,「システムファイルチェッカー」を実行していただき,その後改めてSP1のインストールをなさってみてください。「システムファイルチェッカー」も可能な範囲でお知らせください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

お試しいただくのは,もちろんご都合の良い時で結構です。お疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

おはようございます。

システムファイルチェッカーを試しましたが「整合性違反を検出しませんでした」というメッセージでした

言葉の使い方が違ったようですみません。インストールはしています。表示が出てしばらくして(40分くらいでしょうか)シャットダウンして、再起動をした際に「システムを構築しています」というメッセージがでて、ログインしています。

エラーメッセージは出ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

システムファイルチェッカーもお試しいただきありがとうございました。またSP1のインストール自体は完了しているようですね。

その状態でWindows Updateを実行してみていただけるでしょうか?SP1以降の更新プログラムのインストールは行なえるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません。文章の意味がよくわかりません。

WindowsUpdateのところは「最新の状態になっています」という表示です。

更新履歴をみてますが、何日かに一度は更新されてるようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうであれば,Windows Updateもうまくできているようですね。

システムのプロパティに「Service Pack 1」の表記がなされていないという事ですが,スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」(キーボードからWindowsキーとRキーを押下しても起動可)を表示させていただき,「winver」というコマンドを実行してみてください。やはり「Service Pack 1」の表記は見当たらないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

見当たらないです。

今、インストールされた更新プログラムのところを見てきましたが、2014年以降のこちらのインストールが少ないように思います。昨日の分についてはKB2977759の更新プログラムが表示されてます。

また、2014年1月にサービスパック2が入ってるようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。であれば,やはりSP1のインストールが成功したように見えていたとしても失敗している可能性が高いです。

Windows Updateの履歴をご覧いただいたようですが,「失敗」と表記されているものはございませんか?数が少ないだけでしょうか?

インストール後の再起動後のプロセスは,ずっとご確認をいただいているようですが,「再起動をした際に「システムを構築しています」というメッセージがでて、ログインしています。」ということですが,更新に失敗したという旨のメッセージは表示はされていないという事ですね。

以下のページで提供されている「システム更新準備ツール」を実行していただき,その後改めてWindows Updateを実行してみていただけないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

「2014年1月にサービスパック2が入ってるようです。」といのは,WindowsではなくOfficeのサービスパックではないかと思われます。Windows7にはSP2は存在しません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

たびたびすみません。家事の合間にやってるもので、なかなかシャットダウンの瞬間を見ることが出来なかったのですが、

シャットダウンの時に「正常にインストールできませんでした 書き込み禁止になっています」というエラーメッセージが出てからシャットダウンしました。詳細を見る前にダウンしてしまって、クリックできませんでした。

なのでインストールできてなかったのです。しかし、この書き込み禁止のエラーの解除方法がわかりません。よろしくお願いいたします。

947821のツールは昨日インストールしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
SP1のインストールがおできになれていなかったという事で了解しました。

ただ,お知らせいただいている情報だけでは問題の原因と対処方法はよく分かりません。SP1のインストールの時には,ウィルス対策ソフトはオフにしていただいているでしょうか?もしなさっておられなければ改めてそのようにしてインストールをお試しになってみてください。

「システム更新準備ツール」のインストールは行なっていただいたようですが,その後のWindows Updateはいかがだったのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

返信ありがとうございます。

Windous Updateは、いつも「最新の状態になっています。更新できるプログラムはありません」というメッセージが出ています。更新履歴の「修正プログラム947821」の欄は「成功」とでているので入っていると思います。

このプログラムを入れる前は、ダウンロード自体が出来ませんでした。

更新履歴に失敗という表示はありません。

ウイルスバスターはオフにして作業は行いました。

もう一度シャットダウンの瞬間に立ちあって詳細をクリックするしかないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
自動でWindows Updateがなされていなければ,履歴に「失敗」が残ることもございませんので,毎月定期的にWindows Updateがなされているかどうかが気になるところです。

「最新の状態になっています。更新できるプログラムはありません」というメッセージが出ていたとしても,手動で確認は行なえますので,左側の [更新プログラムの確認] をクリックして改めてご確認をお願いします。

「詳細をクリック」していただきますと,エラーコードを含めたメッセージが表示される可能性がありますので,そこに何かのヒントがあるかもしれません。

以下のサポート情報の「方法 4: 」の部分が該当しないかどうかもご確認をお願いします。

http://support.microsoft.com/kb/2498452/ja

よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

おはようございます。確認したところ、方法4が該当しました。

8.15.10.2119

igdumd64.igd10umd64.dll.ie

と出ていましてKB2454826をインストールしました。更新プログラムを確認したところofficeは毎月インストールしているようですが、Windowsは、2013年4月の2840449のあとが、先月8月16日977739まで飛んでいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
該当していたことが分かり良かったです。
次にグラフィックドライバーの更新も行う必要がございますけど、パソコンのメーカーと型番をお知らせください。
本日は出張 移動中のためにレスポンスが悪くなっていることをご了承願います。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

お忙しい中、返信ありがとうございます。パソコンの型番はNEC VALUESTER Lavie VN770/Cです。Windows7です。https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProdId=3231

グラフィックのダウンロードですが、ここの2番目でいいのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.


すみません。評価の催促メールがたくさん来ていて、どのように対処すればよいかわからなくて、評価をしてしまったのですが、評価をすると終わってしまうのでしょうか?下の質問に答えていただけると嬉しいです。お忙しい中、返信ありがとうございます。パソコンの型番はNEC VALUESTER Lavie VN770/Cです。Windows7です。https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProdId=3231

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ございませんが、現在出張中で、対応が難しくなっております。近日中にお返事をさせていただきますが、型番については、PC-で始まる正式なものが、本体に貼付されているラベルに印刷されているはずですので、その情報をお知らせください。インテル社のドライバーの前に、まずはパソコンメーカーの提供しているものを適用することが望ましいです。

プラスのご評価はありがとうございました。引き続き対応はさせていただきますのでご安心ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お忙しい中、返信ありがとうございます。


パソコンの型番はPC-VN770CS6Wです。引き続きよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

ディスプレイドライバーについては,以下のページで提供されているものをまず適用してみてください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6077

また,他のドライバーやソフトのアップデートについても以下のページで提供されていますので,お時間のおありの時にすべてアップデートなさっておかれてください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770CS6W
質問者: 返答済み 2 年 前.

長い間、質問に答えてくださってありがとうございました。


根気よく原因を探っていただいたおかげで、解決することが出来てうれしいです。


 


やっとダウンロードすることが出来ました。本当にありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無事に解決されたという事で良かったです。うれしく思います。

また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。お疲れ様でした。

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