JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6006
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8が入ったONKYOのノートパソコンを6月11日に購入しました。 8月までは問題なく使っていましたが

質問者の質問

Windows8が入ったONKYOのノートパソコンを6月11日に購入しました。
8月までは問題なく使っていましたが、8月15日ごろに、再起動、が何回も出て、それでもだめで、トラブルシューテイングを選ぶがでてきて、最後にはPCの初期化がされて、エクセル、ワードがなどが消えてしまいました。購入先にもっていって再度、エクセル、ワードをインストールしてもらいましたが、また同じようなことがおこり、昨日新品に交換してもらいました。その時に販売店はWindowsのアップグレードが原因ですから、自動でアップグレードを行わないように設定を変えました。と言われました。
アップグレードをしてはいけないのでようか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになられたことだと思います。確かにこの8月に公開されたWindows Updateの不具合により,パソコンが起動できなることが発生していたようですが,8月27日に修正プログラムが公開されましたので,その後はWindows Updateを実行していただいても大丈夫ですし,今後は自動でアップデートしておくようになさることをお勧めします。

以下の記事でこの修正版プログラムの公開のニュースをご覧いただけます。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140828_664023.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問