JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして!!ウィンドウズライブメールを使用している者ですが、一昨日からメールを開こうとしてもパスワード入力画面が

解決済みの質問:

はじめまして!!ウィンドウズライブメールを使用している者ですが、一昨日からメールを開こうとしてもパスワード入力画面が出て来て、入力をしてもパスワードが違うと出てきて、メールにアクセス出来ません。何卒、理由および解決方法をご伝授いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。木本
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

今回初めてWindows Live メールをご利用になられるのではなく,これまでは順調にお使いになれていたのでしょうか?

どちらのメールアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。また,パスワードに関しては,大文字小文字の区別もございますので,これも正確に入力されているかご確認いただければと思います。

WindowsおよびWindows Live メールのバージョンもお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様

はじめまして、早速のご回答ありがとうございます。

ご質問の件ですが、WindowsLiveメールは数年来順調に使用しております。

@以降につきましては@crux.ocn.ne.jpです。

パスワードにつきましては多分間違いないと自信はあるのですが・・・

Windows7を使用しております。メールのバージョンにつきましては、すみません知りえる方法がわかりません。

また、ある程度さわっていたらパスワードを聞いてくるポップが出てこなく
なってしまい、メールにアクセスすると下記文章が出てきます。

要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました・・・

crux.ocn.ne.jpアカウントでメッセージを送受信できませんでした。セキュリティー保護されたパスワード認証を使用して、メールサーバーにログオンできませんでした。セキュリティーで保護されたパスワード認証がサポートされているかどうかについて、メールプロバイダーにお問い合わせください。ログオン設定を変更するには・・・

サーバーの応答
サーバー crux.ocn.ne.jp
Windows Liveメールエラー ID:Ox800CCC18
プロトコル:POP3

以上、パスワードの変更も含めた早期のメール復旧を希望しております。
何卒、アドバイスよろしくお願いいたします。

木本

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まず,アカウント情報が正しいかどうかは,以下のリンクよりOCNメールのページにサインインできるかでお確かめいただけます。サインインがおできになれましたが,お急ぎのものがあれば,こちらから送受信も行なっていただけます。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

これまでは順調に使用がおできになれていたということですが,一度アカウント設定の内容をご確認いただければと思います。以下のページで解説されていますが,[アカウントの変更]にて[メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください]にもしチェックが入っていれば,これをはずしてみてください。

http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/trouble/message/winoutlook2010/detail11.html

もし,上記の設定を変更しても改善されないようであれば,何らかの理由でアカウント設定自体が破損している可能性がございますので,一旦アカウント設定を削除していただき,改めて新規登録をなさってください。アカウント設定を削除されても,メールデータは消えることはございませんので,ご安心ください。

参考:http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlive2011_manual.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問