JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7を使っています。マイクロソフトオフィスパーソナル2010が2年間のライセンス版だったので、アマゾンで

質問者の質問

windows7を使っています。マイクロソフトオフィスパーソナル2010が2年間のライセンス版だったので、アマゾンでマイクロオフィス2013をダウンロード購入しました。 アカウントを入力して開始しましたが、途中で画面がトラブル表示になり、プログラム終了になります。 一番進んだところでは、クイック実行の「日本語」を入力したところまでです。同じことを何度も繰り返し、前に進みません。 どうしたら、2010から2013へとスムーズにいくのか教えてください。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2010は先に削除をなさったでしょうか?削除なさった上で,一度再起動していただき,Office2013のインストールをなさっていただければと思います。

「途中で画面がトラブル表示になり」というのは,具体的にどの段階でしょうか?「クイック実行の「日本語」を入力したところ」では,申し訳ないですがよくわかりません。また画面には何とエラーが表示されるのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

返信ありがとうございます。オフィス2010と名のつくものをアンインストールしました。途中、「プログラムと機能」の一覧からマイクロソフトオフィスパーソナル2010を削除するのに必要なアクセス権がありません、と表示されましたが続行し、削除しました。(outolookのメールや、保存していた文書も削除されたということでしょうか。PC関係はまるで手探り状態で、スタートボタンを開いて今まで目にしていたものがなくなっていることに不安を覚えます。)


 


最初、アマゾンでダウンロード版を購入したとき、開始ボタンを押して、アカウントにサインインし、指示通りに入力していったところ(「クイック実行」というらしいですが)、「日本」「日本語」と入れると、次の画面にいく途中でエクスプローラーの動作が停止しました、が何度も出てきていた、という状態です。


これから、何をどうしたらいいのか、どこから始めたらよいのか、再起動しインストールのやり方さえわかりません。すみません。イライラが募るでしょうがお願いします。以前は、遠隔操作ですべてやっていただいていたもので、初めて自分で挑戦しようと思い立って、途方にくれています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
情報をありがとうございます。

お困りの事だと思いますが,まずはドキュメント類は削除されることはございませんので,ご安心ください。

Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1のインストールはなされているでしょうか?またその他の更新プログラムのインストールもすべて完了しているでしょうか?Internet Explorerのバージョンは最新の11となっているでしょうか?まずはお使いの環境の確認をさせていただければと思います。

Office2013の新しいインストール方法に関しては,お困りになっておられる方のご相談をよくいただきます。確かに複雑で難解な部分が多いと思います。

全体的な流れについては以下のページで解説されていますので,まずはこちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

多くの方が飛ばしてしまうのが,最初の「マイアカウントページの作成」という手順です。分かりにくいのですが,製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。

オペレーティングシステム についての関連する質問