JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めての質問利用です。 私は、パソコンはとても不器用で簡単な操作しか分からない程度です。 回答は、簡単な言葉でお願いできれば幸いに存じます。 windows

質問者の質問

初めての質問利用です。
私は、パソコンはとても不器用で簡単な操作しか分からない程度です。
回答は、簡単な言葉でお願いできれば幸いに存じます。
windows live mailで使用中のメールアドレスを誤って”エキスポート”してしまいました。
エキスポート先は、全く不明です。
私は全くのパソコン音痴故、この後に「メールの送受信など」での異変に気が付くのに時間を
要しました。
症状としては、以下の通りです。
1 メールアドレスがすっかり消えてなくなっている。
2 新規メールを作成中に、送信先メールを記入しても、受け付けない。
3 フォルダーごとにメールは受信するが、クイック分類の「未開封のメール」に転送されない。
4 受信メールを開こうとすると、「エラーが発生しました。再度やり直せ」というメッセージがでるが
何度やっても同じです。
5 受信メールで稼働するのは、転送(F)(W)、カレンダーに追加、開封済にする(K)、未開封にす  る(N)、削除(D)、迷惑メール(J)、プロパティ(R)です。 開く(O)が機能しないので、添付され
たものも見れません。
「アドレス帳」を飛ばしたのが、22日だったと思います。PC修理の店に持ち込みましたが、すべてのデータとバックアップして、Windows7の再インストールからやりなおすことと、Office2013のシニアル番号が不明なら再購入しなくてはならない上に、約7日間の工期を要するとのことで、途方にくれていました。
エキスポートした先の調べ方や、それを見つけられたときに右クリックで再エキスポートをすれば良いのかどうか、その場合はエキスポート先をどうやって指定し、またどこへエキスポートすればよいのかを教えてください。
お忙しいところを恐縮です。
モリクマ
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,エキスポートという操作については,これは情報をバックアップするという操作になりますので,その事により情報が消えるという事は通常はございません。ですので,消えたというのは別の要因であると思われますし,一連の不具合から推測してみますと,Windows Live Mailか,データファイルのいずれか,あるいは両方に不具合が発生しているということが考えられます。

ただし,完全に復元できるという事は,残念ながら保証はできません。

まずはプログラムの修復を行なっていただければと思いますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」からWindows Essentialsを選択し,「アンインストールと変更」から修復を実行してみてください。

もしそれで改善されなければ,一度削除していただき,Windows Live Mail(Windows Essentials)を再インストールしてみられることをお勧めします。

参考:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答の質.
質問にはすでに試したことを記載しました。実施済みのことが回答され、念のためやってはいましたが、成果につながるものではありませんでした。回答者がオフラインの状態でしたから、ご案内に従い別な回答者へ同じ質問を、今回の回答も含めて編集しなおして送信しました。数時間経過しても、だれからも連絡はありません。
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
ご回答いただいたものは、すでにPCショップで実施済です。質問にも様子が記されていると思います。LIVE MAIL 2012を再インストールしても様子は変わりません。旧来のアドレスはすべて抜けたままで、エキスポートしたアドレスを戻そうにも「正しくインストールされていない」とのメッセージに阻まれます。現状は変化しておりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「質問にはすでに試したことを記載しました。」とのことですが,プログラムの修復を実施されたとはどこにも記載はございません。既になさったことはお知らせいただかない限りは,こちらでは把握することはできません。そのような事でクレームは言われないでください。

また,Windows Live メールをご利用なのかOutlookをご利用なのかもよく分かりません。

こちらでは対応は不可能ですので,別に訪問サポート業者様をお探しいただき,そちらでご相談なさってください。失礼しました。
質問者: 返答済み 3 年 前.


最低の回答です。 当方からのこれ以上のコメントはありません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

コメントではなく、貴兄の質問の読み方についてです。質問には、Windouws Live Mailという言葉は明記してあります。 素人だからといって、困っているのに、しかもシステムには金を払っているのに、余りにも失礼ですね!!あきれました。

オペレーティングシステム についての関連する質問