JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6224
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MICROSOFTのアカウントについて、microsoftのアカウント登録時にパスワードを登録していますが、ストアの

質問者の質問

MICROSOFTのアカウントについて、microsoftのアカウント登録時にパスワードを登録していますが、ストアのアプリを開くときにそのパスワードを入力してもパスワード相違の表示が出ます。従ってストアのアプリが全く使えない状況です。対応を教えて下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインできなければ,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

教えていただいたhttp://addount.live.com/は何回かやってみて、パスワードは合っているので、いつも次に進むことが出来ます。


だから、そのパスワードがストアのアプリを開くとき時に合わないので困っています。


 


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

教えていただいたhttp://addount.live.com/は何回かやってみて、パスワードは合っているので、いつも次に進むことが出来ます。


だから、そのパスワードがストアのアプリを開くとき時に合わないので困っています。


 


 

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsのバージョンは8でしょうか,それとも8.1でしょうか?Windowsのサインインにはローカルアカウントをご利用でしょうか,それともMicrosoftアカウントをご利用でしょうか?

パスワードのリセットをなさった後,Windowsに登録されているパスワードも変更なさったでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

windouwsnの方のパスワードは変更していないと思います。


windouwsの方のパスワード変更の仕方を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないですが,お尋ねしている点についてお知らせください。Windowsのバージョンは8でしょうか,それとも8.1でしょうか?Windowsのサインインにはローカルアカウントをご利用でしょうか,それともMicrosoftアカウントをご利用でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

申し訳ありません。先ほどのは返答になっていませんでしたね。windowsのバージョンは8.1です。windowsのサインインにはmicrosoftアカウントを使用しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。

ストアアプリ以外の,天気予報やカレンダー等のアプリは使用可能なのでしょうか?Windowsのサインインに利用しているパスワードは,サイトで利用されたものと同じでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

天気予報やカレンダー等のアプリはパスワードを必要としないのでそんまま入れます。


今までのやり取りで分かったことは、microsoftアカウントとローカルアカウントのパスワードが同じではないということですか?microsoftアカウントのパスワードはわかります。 それではローカルアカウントのパスワードがわからないので、再度登録する方法を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
他のアプリはご利用いただける件は了解しました。

基本的には,それらのアプリが利用できれば,ストアアプリもご利用いただけるはずなのです。ですので確認をお願いしました。また,ローカルアカウントは関係ございません。Microsoftアカウントのパスワードとローカルアカウントのパスワードとは全く関連はございません。

ストアアプリを開いていただいて,チャームメニューから「お使いのアカウント」を開いてください。それから,「アカウントの変更」をクリックしていただき「ユーザーの変更」をクリックして,改めて有効なMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入力してください。それでうまくいけるのではないかと思われます。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ストアアプリを開いて、チャームメニューから「お使いのアカウント」を開くと、マイアカウントが表示されて、windowsストアにサイインするがでます。それからサイインすると、microsoftアカウントに切り替えるとなり、まず現在のローカルパスワードを確認してくださいの指示がでてパスワードを求められるので、microsoftアカウントのパスワードを入力するとパスワード相違になります。 「アカウントの変更」や「ユーザーの変更」は出てきません。 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「ローカルパスワードを確認してください」とのことですので,これはMicrosoftアカウントのパスワードではなく,ローカルアカウントのパスワードを入力する必要がある部分です。

現在,WindowsはMicrosoftアカウントではなく,ローカルアカウントでご利用なのではないでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問